iHerbでお買い物 健康

今年の冬も基礎化粧品はひとつだけのミニマリスト。ナチュラルな保湿クリーム・アルガンバームを愛用。

投稿日:2020年11月30日 更新日:

ミニマルライフを意識するようになってから

基礎化粧品もどんどん減らしてきて

最終的にたどり着いたのが

アルガンバームひとつだけ、でお手入れする方法。

もう数年来、これひとつを使っているアラフィフですが、お肌の調子はとても良いです。

Sierra Bees, ココア&シアバター配合アルガンバーム

私のブログでも何度かご紹介してきたアルガンバーム。

今もこれを愛用し続けてます。

優れた美肌効果・抗酸化作用を持つというアルガンオイルが配合されていて、

常温では固形のオイル(バーム)です。

iHerbで買っていて、この大きさで300円くらいという安さ。

(オーガニックなのに!)

サイトに「クリーム」とあるけど

いわゆるクリームとは違って

常温で固まるオイル(油脂)を使っているため

固まっている状態=バームと呼んだほうが合ってますね。

f:id:karinasa:20180110081830j:plain
使っている材料はナチュラルでオーガニック。

【成分】エキストラバージンオリーブオイル*, ミツロウ*, ココアバター*, アルガンオイル*, シアバター*, 遺伝子組み換えでないビタミンE。

(*オーガニック)

 

一年中、アルガンバームひとつだけのお手入れ

私の場合、朝は水またはぬるま湯で洗顔、

その後は何も塗らないことが多いですが

乾燥が気になる時だけアルガンバームを塗ります。

(たぶん、沖縄は湿度が高い季節が多いから、朝は何も塗らなくても大丈夫ということもあるかも)

 

夜は石けんで洗顔後、アルガンバームをうすーく塗ります。

固まった状態のアルガンバームを少しだけ指先に取り

手のひらで温めるといい感じに溶けるので

肌に塗りやすくなりますよ。

もちろん、リップクリームとしてもOK。

そして顔だけじゃなくて、ハンドクリーム代わりに手にも塗ります。

ただ、天然のオイルのみの成分なので

当然ベタつきます。

私は寝る前に手に塗っているので大丈夫だけど、

塗った後すぐに手を使った作業する場合には要注意です。

そして、iHerbのレビューでも意見が分かれる香りについてですが

ココアバターの香りで、人工的でないココアの香りっていえばいいのかな。

私は好きです!

一度に使う量が少ないので、結構もちます。

でも小さいサイズなので、油が酸化する前に使いきれると思います。

 

▼私が買っているアルガンバームはこちら。

Sierra Bees, Argan Balm With Cocoa & Shea Butter, 1 oz (28 g)

▼iHerbでのお得な買い方とおすすめアイテムはこちら。

 

▼ちなみに石けんは、顔も身体もこれです。キッチンでも液体洗剤代わりに使ってます。

 

iHerb 12%オフ・ブラックフライデーセール

iHerbの12%オフセールが開催中です。

セール会場は こちら

ブラックフライデーセールを「更に詳しくみる」のボタンをクリックしてください。

あるいは、プロモコード:BFSALE12 を「注文概要」で入力しても大丈夫です。

下記の注意事項があります。

注:一部対象商品を除きます。他のセール・キャンペーンとの併用はできない場合がございます。本セールは日本時間2020年12月2日午前3時(太平洋時間2020年12月1日午前10時)に終了します。

20ドル以上の注文で送料無料です。

 

最後に

Sierra Beesのアルガンバーム、

お気に入りのもうひとつのポイント、

それはこの容器のまま旅行に持って行ける小ささ!ってことですね。

(化粧品を詰め替えるのって面倒・・・)

海外旅行でも手荷物に入れてOK。

固形オイルなので、液漏れの心配もなし!

ということで旅行好きミニマリストを目指す私にとっては

そういう意味でも理想の基礎化粧品なのです。

にほんブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフの美容と健康へ
シンプル・ミニマルライフの美容と健康
総合ダイエット
筋力トレーニング

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

↓応援クリックしていただけると、とっても嬉しいです。どうもありがとうございます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

家族ぐるみでレクチンフリー食を始めて2か月以上が経ちました。 レクチンフリーにして驚いたのは、その即効性。 旦那も私も、数日で明らかな体調改善がありました。

3

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で12年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

-iHerbでお買い物, 健康

Copyright© 南国シンプルライフ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.