iHerbでお買い物 健康

今年の冬も基礎化粧品はひとつだけ。ナチュラルな保湿クリーム・アルガンバームを愛用。

投稿日:2020年11月30日 更新日:

ミニマルライフを意識するようになってから

基礎化粧品もどんどん減らしてきて

最終的にたどり着いたのが

アルガンバームひとつだけ、でお手入れする方法。

もう数年来、これひとつを使っているアラフィフですが、お肌の調子はとても良いです。

Sierra Bees, ココア&シアバター配合アルガンバーム

私のブログでも何度かご紹介してきたアルガンバーム。

今もこれを愛用し続けてます。

優れた美肌効果・抗酸化作用を持つというアルガンオイルが配合されていて、

常温では固形のオイル(バーム)です。

iHerbで買っていて、この大きさで300円くらいという安さ。

(オーガニックなのに!)

サイトに「クリーム」とあるけど

いわゆるクリームとは違って

常温で固まるオイル(油脂)を使っているため

固まっている状態=バームと呼んだほうが合ってますね。

f:id:karinasa:20180110081830j:plain
使っている材料はナチュラルでオーガニック。

【成分】エキストラバージンオリーブオイル*, ミツロウ*, ココアバター*, アルガンオイル*, シアバター*, 遺伝子組み換えでないビタミンE。

(*オーガニック)

 

一年中、アルガンバームひとつだけのお手入れ

私の場合、朝は水またはぬるま湯で洗顔、

その後は何も塗らないことが多いですが

乾燥が気になる時だけアルガンバームを塗ります。

(たぶん、沖縄は湿度が高い季節が多いから、朝は何も塗らなくても大丈夫ということもあるかも)

 

夜は石けんで洗顔後、アルガンバームをうすーく塗ります。

固まった状態のアルガンバームを少しだけ指先に取り

手のひらで温めるといい感じに溶けるので

肌に塗りやすくなりますよ。

もちろん、リップクリームとしてもOK。

そして顔だけじゃなくて、ハンドクリーム代わりに手にも塗ります。

ただ、天然のオイルのみの成分なので

当然ベタつきます。

私は寝る前に手に塗っているので大丈夫だけど、

塗った後すぐに手を使った作業する場合には要注意です。

そして、iHerbのレビューでも意見が分かれる香りについてですが

ココアバターの香りで、人工的でないココアの香りっていえばいいのかな。

私は好きです!

一度に使う量が少ないので、結構もちます。

でも小さいサイズなので、油が酸化する前に使いきれると思います。

 

▼私が買っているアルガンバームはこちら。

Sierra Bees, Argan Balm With Cocoa & Shea Butter, 1 oz (28 g)

▼iHerbでのお得な買い方とおすすめアイテムはこちら。

 

▼ちなみに石けんは、顔も身体もこれです。キッチンでも液体洗剤代わりに使ってます。

 

iHerb 12%オフ・ブラックフライデーセール

iHerbの12%オフセールが開催中です。

セール会場は こちら

ブラックフライデーセールを「更に詳しくみる」のボタンをクリックしてください。

あるいは、プロモコード:BFSALE12 を「注文概要」で入力しても大丈夫です。

下記の注意事項があります。

注:一部対象商品を除きます。他のセール・キャンペーンとの併用はできない場合がございます。本セールは日本時間2020年12月2日午前3時(太平洋時間2020年12月1日午前10時)に終了します。

20ドル以上の注文で送料無料です。

 

最後に

Sierra Beesのアルガンバーム、

お気に入りのもうひとつのポイント、

それはこの容器のまま旅行に持って行ける小ささ!ってことですね。

(化粧品を詰め替えるのって面倒・・・)

海外旅行でも手荷物に入れてOK。

固形オイルなので、液漏れの心配もなし!

ということで旅行好きミニマリストを目指す私にとっては

そういう意味でも理想の基礎化粧品なのです。

にほんブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフの美容と健康へ
シンプル・ミニマルライフの美容と健康
総合ダイエット
筋力トレーニング

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で16年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

3

重金属が様々な病気や症状の原因となっている、と知り、 重金属をデトックスするための食品やサプリを摂るようになりました。 今週末もメディカルミディアムのデトックスプログラムを実行中ですが、 プログラム中 ...

-iHerbでお買い物, 健康

Copyright© 南国シンプルライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.