iHerbでお買い物 食生活

スパイス好きにはたまらない★インドの伝統的ハーブブレンド・チャワンプラッシュ&iHerb12%オフセール

投稿日:2020年11月29日 更新日:

少し前にiHerbでちょっと変わったインドの健康食品「チャワンプラッシュ」

を購入しました。

レビューを見てずっと気になっていて・・・

そしてこれが、スパイス好きにはたまらないおいしさ!だったのでご紹介します。

チャワンプラッシュ

インドの伝統的なハーブブレンドという「チャワンプラッシュ」、

様々なインドのハーブ、スパイスがブレンドされたという「ジャムのような」食品です。

 

見た目が謎、な感じ・・・の黒い物体。

ねっとりとしたジャムのような食品です。

 

お味のほうは・・・

プルーンジャムのような甘酸っぱさでおいしい!

そしてそこに、たくさんのスパイスとハーブが醸し出す複雑な味。

甘いんだけど、ピリッとした辛さもあり。

ちょっと味わったことのない不思議な味ですが

スパイス好きの私たち夫婦にはヒット!

なんだか気分も良くなる(^^)

スプーンですくって食べます。

かなり気に入りました。

 

商品の説明を転載しておきますね(iHerbより)。

ヒマラヤ生まれのチャワンプラシュは、世界でも特に高濃度で還元力に優れたビタミンCの素となるアムラ(アマラキ)を含む、伝統的なハーブブレンドです。

スプーン1杯で、病気に負けない身体づくりをサポートし、お腹の調子を整えるおいしいレシピが完成しました。

あらゆる年齢とドーシャの人びとに2,000年間親しまれてきたこのレシピで、毎日のお食事に健康的な食品を気軽にプラスし、心と体に栄養を届けます。

アムラという果実がメインのようです。

原材料は以下の通り。

アムラ果実、インドクズの根、ロングペッパー果実、ビャクダン、マイソールカルダモン種子、マラバルナッツの木の葉、スペイン産根、アルジュナ樹皮、アシュワガンダの根、シャタバリの根、バコパの葉、聖なるバジルの葉、chebulic myrobalanの実、生姜、ヨーロッパグレープフルーツ、カンゾウの根、蓮の花、ジャタマンシの根、ニームの葉、バクの実、インドのチノスポラの茎、Phyllanthusのハーブ、タケイソウ根、ヒラメの根、ハート形のシダの根、ヒマラヤのピスタチオの実、Lepadenia leaves、 Boerhavia根、イチジク、クローブのつぼみ、真のシナモン、インドのカシアの葉、メスアの花、真のサフランの柱頭

以上のハーブ・スパイスブレンドに

ギー(透明バター)、蜂蜜&ゴマ油が加えられています。

 

スパイスは、半分以上が未知のものですが💦

これが実際に健康に役立ってくれたら嬉しいですね。

健康にどの程度良いかははっきりとはまだ分かりませんが

おいしいので食べるのが楽しみなアーユルヴェーダ食品です。

値段もお手頃。

ちょっと変わったものを試してみたい方、どうぞ。

Himalayan Institute, チャワンプラシュ、1.1 lbs (500 g)

 

iHerb 12%オフ・ブラックフライデーセール

iHerbの12%オフセールが開催中です。

セール会場は こちら

ブラックフライデーセールを「更に詳しくみる」のボタンをクリックしてください。

あるいは、プロモコード:BFSALE12 を「注文概要」で入力しても大丈夫です。

下記の注意事項があります。

注:一部対象商品を除きます。他のセール・キャンペーンとの併用はできない場合がございます。本セールは日本時間2020年12月2日午前3時(太平洋時間2020年12月1日午前10時)に終了します。

20ドル以上の注文で送料無料です。

 

▼iHerbでのお得な買い方とおすすめアイテムはこちら。

▼iHerbで買っているサプリなど。

 

最後に

しばらくiHerbのオーダーしてないので

注文したいものがたまってきました。

セール期間が終わらないうちに一度、オーダー入れる予定です。

にほんブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフの美容と健康へ
シンプル・ミニマルライフの美容と健康
総合ダイエット
筋力トレーニング

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で16年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

3

重金属が様々な病気や症状の原因となっている、と知り、 重金属をデトックスするための食品やサプリを摂るようになりました。 今週末もメディカルミディアムのデトックスプログラムを実行中ですが、 プログラム中 ...

-iHerbでお買い物, 食生活
-

Copyright© 南国シンプルライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.