島の暮らし 愛用しているもの

久しぶりのビーチ@沖縄&今夏いちばん活躍している紫外線対策マスク(フェイスカバー)

投稿日:

コロナ禍で外出を控えていたため、春には行きそびれてしまったビーチ。

アーシング目的もあり、寒い季節以外はわりとビーチに行くようになっていたのですが。

気がつけば7月、ふつうに夏の暑さになってしまいましたが、思い切ってビーチに行ってきたらもうほんとにすごく気持ちよくて久々に清々しい気分を味わいました。

渡具知ビーチに行ってきた

行ってきたのは、うちから車で20~30分の読谷村、渡具知ビーチ。

暑かった~!けど空が広くて気持ちいい!

こちらは北谷のビーチに比べたら、かなり人出は少ないです。

ビーチの入口にレストランがあるので、そちらに来る人は多いみたい。

テントを張ってのんびりしている人たち、

水遊びをする親子連れなどがチラホラ。

沖縄の人はほとんど海水浴ってしないそうなのですが(←暑すぎるから。ビーチに行くのはビーチパーティのため 笑)

浜辺で集ってバーベキューやったりする施設もありますね。

 

こちらのビーチ、サラサラした砂浜ではなくて、サンゴや貝殻のかけら?などがたくさんある場所になっているため

裸足で歩くとめちゃ足が痛いのです。(というか危険)

なので、水際まではビーチサンダルを履いて歩いた。

行った時間は引き潮だったので、浅瀬が広がり、砂の所を選んで裸足でアーシング!

40分ほど、旦那と一緒に浅瀬でアーシングしました。

浅瀬状態なので水温はぬるめ。

が、とにかく陽射しが強い・・・。

 

ちょっと歩いて大きな岩陰まで行ったら日陰になってたので、そこまで暑くなかった。

そして、岩の周りには魚たちも。

鮮やかなブルーの魚たち。

こんな魚たちと戯れながら、ビーチでの時間を楽しみました。

 

▼アーシングについて

 

今夏の紫外線対策

ビーチに行くと言えば、紫外線対策は必須。

夏以外の季節でも紫外線対策で活躍しているのが、先日もブログで紹介したマスク、というかフェイスカバー。

今年買い替えたフェイスカバーは、ちょっと長めで首まで覆ってくれる、

もちろん耳もカバーで安心。

最近はコロナのせいで皆がマスクをする習慣になったので、こんな(結構目立つ💦)フェイスカバーをしていても

奇異の目で見られなくなりました。

(買い替えるまでは無地の白いフェイスカバーをしてたけど、ジーっと見られたり、「なんですか、それ?」って聞かれたり)

鼻の所に穴もあり、全然苦しくないのもいい。

すっかりお気に入りで、外出時にはほとんどコレを身に着けてます。

 

海辺ではラッシュガードと帽子もかぶり万全の紫外線対策で臨みました。

 

最後に

冬は寒くてさすがに海水に浸かってのアーシングはできないので、ほんとに久々のビーチでした。

不思議なことに、帰宅したら旦那が「あれ?腰が軽くなった」

アーシングの効果かも~。

暑いけどまた行こうと思います♪

 

 

にほんブログ村テーマ 紫外線対策へ
紫外線対策
シンプル・ミニマルライフの美容と健康
少ないモノで暮らす
シンプルで機能的な生活
もっと心地いい暮らしがしたい!

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

↓応援クリックしていただけると、とっても嬉しいです。どうもありがとうございます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

家族ぐるみでレクチンフリー食を始めて2か月以上が経ちました。 レクチンフリーにして驚いたのは、その即効性。 旦那も私も、数日で明らかな体調改善がありました。

3

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で11年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

-島の暮らし, 愛用しているもの

Copyright© 南国シンプルライフ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.