断捨離・収納

自転車2台、やっと断捨離しました!

投稿日:2020年8月29日 更新日:

8月の初めに、自転車を断捨離することを書きました。

自治体に粗大ごみ回収を申し込んで、回収日まで一か月弱・・・待ちましたよ・・・。

そしてとうとう昨日、やっと回収日が来て自転車2台を処分することができました。

自転車2台を断捨離

処分したのは、旦那のと私の自転車、合計2台。

前のブログで書いたように、沖縄は塩害がひどくて自転車がサビるのもあっという間。

なので、私たちの自転車もかなりサビがひどい状態・・・ということで写真はモノクロに加工しました ↑

 

自転車がなくなってスッキリしたけど、

もともと自転車に乗るのは好きなほうだったので

なんかさびしいです、自転車のない生活は。

東京や埼玉に暮らしていた頃は、一時間位、自転車こいで吉祥寺とかまで遊びに行ってたし

初めて就職したときも、豊島区まで自転車通勤してた。

が、沖縄での自転車ライフは天候や地形の関係で厳しく

そもそも自転車に乗る人が(子供以外では)ほとんどいないため、

集合住宅にも「自転車の駐輪スペース」っていうのがない!

だから我が家の場合、集合住宅の2階に住んでるのだけど、自宅玄関の横のちょっとしたスペースに自転車2台置いてて

引っ越した当初は2階から1階まで自転車担いでおろし乗っていたという・・・

自転車を2階から1階に、乗る度におろして、帰宅したらまた2階に上げる、これが重たい。

それじゃ面倒くさくなりますよね。

そんなわけで、暑いしってことも拍車をかけて、次第に全く乗らなくなってしまいました。

 

最後に

ずっと気になっていた自転車を断捨離できて、とりあえずホッとしているところです。

沖縄では自転車は難しい、って移住前に知っていれば、

本土から引っ越すときに持ってこなかったのだけどなぁ。

でも沖縄に移住した当初、旦那の車を購入する前も

私が車の免許取る前も、この2台の自転車は活躍してくれたので

「ありがとう~ずっと放置しててごめんね」と心の中で思いながら自転車とさよならできました・・・。

 

▼iHerbのセールもそろそろ終わりに近づきました。私はようやく昨日、オーダー入れました。その件はまた今度。

 

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

↓応援クリックしていただけると、とっても嬉しいです。どうもありがとうございます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

家族ぐるみでレクチンフリー食を始めて2か月以上が経ちました。 レクチンフリーにして驚いたのは、その即効性。 旦那も私も、数日で明らかな体調改善がありました。

3

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で11年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

-断捨離・収納

Copyright© 南国シンプルライフ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.