iHerbでお買い物 断捨離・収納

処分した水筒、その後。買い替えせずに、これで代用。

投稿日:2019年7月1日 更新日:

今年の3月に、水漏れのため処分したサーモスの水筒。

外出のときに水筒は必須なのですが、買い替えることなく家にあるもので代用を続けています。

処分した水筒は

3月のブログ記事からの写真です。

保温・保冷ができる魔法瓶。

ペットボトルの水などを買いたくないので、外出の時によく持ち歩いていました。

水漏れするようになってしまい、処分したとき「買い替えようかな」とは一瞬思いましたよ・・・。

でも、モノを増やしたくない私にとっては、モノを減らせるチャンス。

買い換えずに様子を見ることに。

 

水筒(魔法瓶)の代わりに使っているものは

これです。

ジム用の、ブレンダーボトル(プロテインドリンク・シェイカー)、350ml。

プロテインパウダーを水で溶いて、シャカシャカとシェイク、ジムのお供に欠かせないアイテムです。

まあこれも「水筒」ではありますけどね。

サーモスの水筒(魔法瓶)のように保温できないので、温かい飲み物を持ち歩きたいひとには不向きですが。

私の場合は、外出時に持ち歩きたいのはほぼ100%常温の水なので、このブレンダーボトルでも一応支障なく使っています。

「一応」と書いたのは、このボトルはプラスチック製なのでどうしてもプロテインの匂いが多少残ってしまうからです。

プロテインドリンクを飲むぶんには全く気になりませんが、水を入れるとボトルに少し残っている匂いがちょっと気になります。

でも、モノを増やしたくないので、そこは目をつぶることにしました。

私のブレンダーボトル、iHerb で以前買ったもの。

同じ商品は残念ながらもう廃盤ですが、旦那が愛用しているブレンダーボトルは今もiHerbで扱いがあります。

iHerb Goods, ブレンダーボール入りブレンダーボトル グリーン 28オンス

お値段はかなり安く、BPA フリー。フタは固め、しっかり閉まります。

この他にも小さめのボトルが色々あります。

https://www.iherb.com/c/shaker-water-bottles

ちなみにプロテインパウダーは、植物性のこちらを愛飲中。

Garden of Life, ロープロテイン&青物野菜、天然ローチョコレートカカオ、611g

iHerbでお得に買う方法について詳しくはこちらをどうぞ。

 

最後に

なるべく持ち物を減らすために、ひとつのモノで色んな用途に兼用できるモノを持ちたい。

当面は魔法瓶を買わず、このブレンダーボトルでジムも普段の外出も間に合わせるつもりです。

にほんブログ村テーマ 少ないモノで暮らすへ
少ないモノで暮らす
シンプルで機能的な生活
もっと心地いい暮らしがしたい!

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

↓応援クリックしていただけると、とっても嬉しいです。どうもありがとうございます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

冬は暖かくて軽くて重宝するフリースのジャケット。 私は買ったことがないのですが、旦那が結婚前から持っていたフリースジャケットが2着あったので、そのうちの1着をもらい部屋着として冬に着ています。 が、こ ...

3

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で11年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

-iHerbでお買い物, 断捨離・収納

Copyright© 南国シンプルライフ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.