iHerbでお買い物 健康

歯と歯茎の健康のために★ケイシー療法のナチュラル歯磨き粉&iHerbバス&パーソナル製品20%OFF

投稿日:2021年3月7日 更新日:

アラフィフになると、若いときにはあまり感じなかった身体の違和感を感じることがありまして

体調がちょっと下向きのときなんかには

私の場合、奥歯の根元(歯茎)が敏感になったりします・・・。

そういう時は歯ブラシを当てると痛かったり。

歯医者に診てもらっても虫歯はないんですけどね。

それで、口腔ケアについては全身の健康にも影響するというので

色々と試していますが、その中でも今回ご紹介するのが

ケイシー療法で使われるイプサブ(IPSAB)という歯磨き粉です。

イプサブ(IPSAB)という歯磨き粉

最近、ケイシー療法を見直していて

食事法なんかも少し意識して取り入れたりしてるんですが

 

歯や歯茎のトラブルに対してケイシーが勧めた方法が

塩と重曹を半々混ぜたものにプリックリーアッシュという木の樹皮の粉を混ぜたもの(=イプサブ)

で歯茎をマッサージするというというもの。

 

そういえば以前に使ってたイプサブ、もう一度試してみようかな~と思って

先月から使い始めました。

 

サラサラとした粉状になってます。

入っている材料は4つのみ。

重曹・塩・プリックリーアッシュ・ペパーミント葉粉末

 

イプサブについてのケイシーリーディングは以下の通り。

(問)歯のケアに一番良いやり方は何ですか?
(答)歯そのものに注意を向け、歯のケアをすることだ。 歯と歯茎を、塩と重曹を等量混ぜたものでマッサージする。 歯ブラシを使ってはならない。自分の指を使うこと。
(3484-1 40才男性)

引用:https://mitsuda3.hatenablog.com/entry/2020/05/29/184212

 

イプサブに入っているプリックリーアッシュの樹皮については

上記の光田さんのブログによると

「ネイティブアメリカンも歯のトラブルの時にはプリックリーアッシュの樹皮をガシガシ噛んで治していたそうです」

とあります。

歯と歯茎のトラブルにききそうですね~。

 

私が使っている、iHerbで買えるイプサブ歯磨き粉は

ペパーミントも入っているので使い心地スッキリです。

塩が半分入っているため、当たり前ですがかなりしょっぱいですが

口のなかがとってもサッパリします。

ケイシーさんのおすすめ通り、

歯ブラシではなくて指にイプサムをつけて歯と歯茎をマッサージしてます。

(一度、手のひらに出してから指に取るとやりやすいです)

私は毎日は使ってなくて

今日は使おうかな~というときに時々使ってますがいい感じです。

 

▼iHerbリンクはこちら。私のブログからのご注文で5%オフになります。

Heritage Store, IPSAB Tooth Powder, ナチュラルペパーミント, 4オンス (113 g)

▼iHerbでのお得な買い方とおすすめアイテムはこちら。

 

国際女性デー:iHerb・美容、バス&パーソナル製品が20%OFF!

国際女性デーをお祝いして、iHerbの特別セールが始まっています。

全ての美容、バス&パーソナル製品が20%オフです。

セール会場は、こちらのリンクからどうぞ。

注:一部対象商品を除きます。他のセール・キャンペーンとの併用はできない場合がございます。本セールは日本時間2021年3月11日午前3時(太平洋時間2021年3月10日午前10時)に終了します。

 

私は美容関係のアイテムはあんまり買わないのだけど、

最近、いくつかおすすめについて記事をかいたので一応貼り付けておきますね。

あと、バジャーの製品も好きなものが多いです。

Badger Company のアイテム

 

▼上の記事でご紹介したアイテムはこちら。

Heritage Store, ローズウォーター & グリセリン、4液量オンス(120 ml)

Sierra Bees, Argan Balm With Cocoa & Shea Butter, 1 oz (28 g)

Aura Cacia, Aromatherapy Room & Body Mist, Peaceful Patchouli & Sweet Orange, 4 fl oz (118 ml)

Physicians Formula, ムルムルバターリップクリーム、SPF 15、ブラジリアンナッツ、3.4g (0.12oz)

Aura Caciaのアロマスプレーはかなりのお気に入り。

気分転換したいときにシュッとひとふきしてます。

 

にほんブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフの美容と健康へ
シンプル・ミニマルライフの美容と健康
総合ダイエット
筋力トレーニング

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

↓ 応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

家族ぐるみでレクチンフリー食を始めて2か月以上が経ちました。 レクチンフリーにして驚いたのは、その即効性。 旦那も私も、数日で明らかな体調改善がありました。

3

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で13年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

-iHerbでお買い物, 健康
-,

Copyright© 南国シンプルライフ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.