未分類

水道トラブルは急に来る!水が止まらなくなった夜・・・

投稿日:

木曜日の夜にシャワーを浴びた後、いつものように水道の蛇口を閉めたら

いきなりハンドルがクルクル回りっぱなしになり、水が止まらなくなってしまいました💦

水道のトラブル:水が止まらない

前兆はあったのです、一応・・・。

ここ何か月か、かなりきつくギューッと蛇口を閉めないと、水がポタポタ垂れる状態で

「そろそろ不動産屋さんに連絡してみてもらったほうがいいかね~」と旦那と話していたところではありました。

でも、まさかいきなり壊れるとは。

蛇口が壊れて水が止まらなくなった時、ちょうど旦那が帰宅した後だったのでそれはほんとにラッキーでした。

「水が出っぱなしになっちゃったよ~」と

すぐに旦那を呼んで、彼が自分の仕事用の車に積んである工具を走って取りに行き、

応急処置をしてくれて

とりあえず水は数分後に止めることができました。

(私ひとりだったら、もっと長い時間、水が出っぱなしだったでしょう)

しかし、夏本番の沖縄、この暑い季節にシャワーが使えないのは大問題。

その日はふたりともシャワーを浴びた後だったので、よかったのだけど

(仕事で汗だくになる旦那がシャワー浴びられなかったら、ベランダで水浴びでもするしかなかった 笑)

夜で不動産屋は営業時間外。

夜間などの緊急連絡先というのをもらっていたので、電話してみると

とりあえず水は応急処置で止まっているし、明日の朝あらためて不動産屋に電話してくださいとのこと。

 

次の日は、午後一番に母の整形外科診療の予約が入っていたので

なんとか頼みこんで午前中に水道修理の業者さんを派遣していただきました。

蛇口とシャワー一式、全取り換え!

20分程の工事で、ピカピカの新品を設置してくれました。

きれいな蛇口、シャワーがついて嬉しいです。

 

最後に

急に来る水道トラブル、よくTVとかでもコマーシャルやってますが。

いざという時のため、どこに水の元栓があるか、日ごろからちゃんとチェックしておかないといけませんね・・・と思った出来事でした。

皆さまもお気をつけください。

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で16年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

3

重金属が様々な病気や症状の原因となっている、と知り、 重金属をデトックスするための食品やサプリを摂るようになりました。 今週末もメディカルミディアムのデトックスプログラムを実行中ですが、 プログラム中 ...

-未分類

Copyright© 南国シンプルライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.