未分類 食生活

今夏、アイスは一度も食べなかった!代わりに食べてるもの&デトックス2日目。

投稿日:

昨日は週末デトックスプログラムの2日目でした。

今週で8週目になるメディカルミディアム式デトックスですが

日曜日と月曜日の2日間で無事、終了しました。

そして、最近は乳製品を避けるようになったので

アイスクリームも結局、一度も食べることなく夏が終わりそうです。

デトックス2日目に食べたもの

8週目の週末デトックスプログラムで食べたものの記録です。

塩なし、オイルなし。

 

朝はいつも通り、

シークワーサーウォーター。

その後、朝食。

ゴールデンキウイとモウイ、ゴーヤー。

 

その2時間後、デトックススムージー。

その後、スーパーに買い物に行きました。

暑いのでバナナは特に、すぐ熟れてしまって

たくさん買い置きできず、

あっという間に食べてしまう。

なので、昨日もバナナやその他果物、野菜など買いに行きました。

 

有機バナナがいたみがあって大幅値引きされていたので

2房買った!

それから、減農薬バナナも2房。

 

昼食。

買ってきた有機バナナを食べました。

あと、アスパラ、豆苗も生で。

 

夕方、またバナナを1本。

 

夕飯。

昨日の夕飯は、生野菜とジャガイモ、黄金イモ(県産)だったので

果物はなし。

 

食べたものは以上です。

イモ以外はすべてロー(非加熱)でした。

 

 

▼メディカルミディアムの食事法の詳細については、こちらの本でご確認をお願いします。

 

アイスクリームは食べなくなった

もともと、アイスとか、夏でも滅多に食べなかったけれど、

今夏は一度も食べませんでした。

というのも乳製品は以前から少なめに食べていて、

それが今年、「乳がんと牛乳」を読んでからは

基本的に乳製品はすべてやめました。

 

 

乳製品は特別に大好きってわけではないので

やめるのは難しくないのですが

乳製品好きな人にとっては、かなりハードルが高いかもしれませんんね。

 

それで、アイスクリームの代わりに食べているもの、ですが。

これです。

冷凍バナナ。

皮をむいて、半分の長さに切り、厚みも半分にして

100均で買ったステンレスの小さいバットに並べて凍らせるだけ。

 

ローフードでは、この「冷凍バナナ」をフープロにかけて

乳製品なしのローアイスクリーム」を作ったりします。

このバナナローアイスが、実はメチャおいしいんですよ~。

サッパリしたソフトクリーム的なお味。

ほかの冷凍フルーツを入れたり、

ココアを入れてチョコアイスにしたりしてもおいしい。

すぐ食べないといけませんが。

 

私もずっと前のブログでレシピ、書いてました。

 

 

でも、最近はローアイス作るのも面倒なので

冷凍バナナを冷凍庫から出して

そのままかじってます(笑)

バナナの厚みを半分にしているので

凍らせたままでも食べやすい。

甘くて冷たくて、とってもおいしいです。

これがあれば、アイスは食べなくても大丈夫(^^)

乳製品のアイスはおいしいけど

後味に残る乳製品くささがちょっと苦手な時があります・・・。

それに、冷たい食べ物って甘味を感じにくくするから

アイスってもの凄い量の砂糖が入ってますよね。

溶けてから食べると甘過ぎ、って思います。

 

最後に

冷凍バナナは、毎日作るスムージーにも入れているので

熟れてきたバナナは即冷凍して

どんどん消費してます。

トレーで凍らせたまま、すべて食べ終わってしまうときもありますが

より長く数日間、冷凍保存する場合は

スタッシャーに入れて保存しています。

冷凍バナナ、簡単なのでおすすめです。

バナナはメディカル・ミディアムのヒーリングフードのひとつでもあります!

 

 

▼アイハーブセールは日本時間2022年9月14日午前2時(太平洋時間2022年9月13日午前10時)までです。

 

 

▼断捨離の参考に♪▼
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で14年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

3

3月から本腰を入れている食料備蓄。 最近では、世界的な食糧難の可能性に関するニュースを見かけることも多くなってきました。 食料備蓄については 集合住宅の我が家では収納場所の限界があるので もうこれ以上 ...

-未分類, 食生活
-

Copyright© 南国シンプルライフ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.