未分類 食生活

今夏、アイスは一度も食べなかった!代わりに食べてるもの&デトックス2日目。

投稿日:

昨日は週末デトックスプログラムの2日目でした。

今週で8週目になるメディカルミディアム式デトックスですが

日曜日と月曜日の2日間で無事、終了しました。

そして、最近は乳製品を避けるようになったので

アイスクリームも結局、一度も食べることなく夏が終わりそうです。

デトックス2日目に食べたもの

8週目の週末デトックスプログラムで食べたものの記録です。

塩なし、オイルなし。

 

朝はいつも通り、

シークワーサーウォーター。

その後、朝食。

ゴールデンキウイとモウイ、ゴーヤー。

 

その2時間後、デトックススムージー。

その後、スーパーに買い物に行きました。

暑いのでバナナは特に、すぐ熟れてしまって

たくさん買い置きできず、

あっという間に食べてしまう。

なので、昨日もバナナやその他果物、野菜など買いに行きました。

 

有機バナナがいたみがあって大幅値引きされていたので

2房買った!

それから、減農薬バナナも2房。

 

昼食。

買ってきた有機バナナを食べました。

あと、アスパラ、豆苗も生で。

 

夕方、またバナナを1本。

 

夕飯。

昨日の夕飯は、生野菜とジャガイモ、黄金イモ(県産)だったので

果物はなし。

 

食べたものは以上です。

イモ以外はすべてロー(非加熱)でした。

 

 

▼メディカルミディアムの食事法の詳細については、こちらの本でご確認をお願いします。

 

アイスクリームは食べなくなった

もともと、アイスとか、夏でも滅多に食べなかったけれど、

今夏は一度も食べませんでした。

というのも乳製品は以前から少なめに食べていて、

それが今年、「乳がんと牛乳」を読んでからは

基本的に乳製品はすべてやめました。

 

 

乳製品は特別に大好きってわけではないので

やめるのは難しくないのですが

乳製品好きな人にとっては、かなりハードルが高いかもしれませんんね。

 

それで、アイスクリームの代わりに食べているもの、ですが。

これです。

冷凍バナナ。

皮をむいて、半分の長さに切り、厚みも半分にして

100均で買ったステンレスの小さいバットに並べて凍らせるだけ。

 

ローフードでは、この「冷凍バナナ」をフープロにかけて

乳製品なしのローアイスクリーム」を作ったりします。

このバナナローアイスが、実はメチャおいしいんですよ~。

サッパリしたソフトクリーム的なお味。

ほかの冷凍フルーツを入れたり、

ココアを入れてチョコアイスにしたりしてもおいしい。

すぐ食べないといけませんが。

 

私もずっと前のブログでレシピ、書いてました。

 

 

でも、最近はローアイス作るのも面倒なので

冷凍バナナを冷凍庫から出して

そのままかじってます(笑)

バナナの厚みを半分にしているので

凍らせたままでも食べやすい。

甘くて冷たくて、とってもおいしいです。

これがあれば、アイスは食べなくても大丈夫(^^)

乳製品のアイスはおいしいけど

後味に残る乳製品くささがちょっと苦手な時があります・・・。

それに、冷たい食べ物って甘味を感じにくくするから

アイスってもの凄い量の砂糖が入ってますよね。

溶けてから食べると甘過ぎ、って思います。

 

最後に

冷凍バナナは、毎日作るスムージーにも入れているので

熟れてきたバナナは即冷凍して

どんどん消費してます。

トレーで凍らせたまま、すべて食べ終わってしまうときもありますが

より長く数日間、冷凍保存する場合は

スタッシャーに入れて保存しています。

冷凍バナナ、簡単なのでおすすめです。

バナナはメディカル・ミディアムのヒーリングフードのひとつでもあります!

 

 

▼アイハーブセールは日本時間2022年9月14日午前2時(太平洋時間2022年9月13日午前10時)までです。

 

 

▼断捨離の参考に♪▼
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で16年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

3

重金属が様々な病気や症状の原因となっている、と知り、 重金属をデトックスするための食品やサプリを摂るようになりました。 今週末もメディカルミディアムのデトックスプログラムを実行中ですが、 プログラム中 ...

-未分類, 食生活
-

Copyright© 南国シンプルライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.