健康 食生活

毎朝の習慣★モーニングクレンズのやり方とレシピ&週末デトックスの記録【メディカルミディアム】

投稿日:

昨日のブログで

長谷川潤さんの9日間クレンズをご紹介しました。

9日間クレンズはやってみたいけど

かなりハードルが高い・・・

なので、私は基本的には毎日メディカルミディアムの「モーニングクレンズ」をやっています。

そして、週末も1日クレンズ(デトックスディ)。

昨日で19週目でした!

週末デトックスディで食べたもの

昨日の食べたもの記録。

いつものように、

塩なし、オイルなし(ナッツも)。

 

朝はレモンウォーター、

その30分後、セロリジュース、

その30分後、重金属デトックススムージー。

午前にお腹がすいた時の間食はバナナでした。

 

昼食。すべてロー。

洋ナシ、バナナ、大根、シソ、キャベツ、パクチー、自家製ブロッコリースプラウト等。

洋ナシがおいしい。

夫が仕事で行った名護で

無農薬の県産キャベツを見つけて買ってきてくれたので

久しぶりにキャベツ食べました!

 

この後、Skypeレッスンの仕事。

仕事が終わったらお腹がペコペコだったので

午後の間食。

バナナ、NZリンゴ、デーツ、セロリ。

 

夕飯。

生野菜色々にレーズン、蒸したジャガイモ。

ベランダ菜園で採れたオクラも生で。

ジャガイモはガーリックパウダーだけかけて食べてますが

ほんとにそれだけでおいしい。

薄味にかなり慣れて、野菜本来の味を味わえるようになってきた気がしてます(^^)

これで昨日の食事は終わり。

おいしくいただきました。

 

モーニングクレンズのレシピとやり方

 

私たち夫婦は、基本的に毎日、モーニングクレンズやってます。

モーニングクレンズはルーティンになりました。

このやり方は Cleanse to Heal の本に書いてありますので

簡単にまとめてみますね。

  1. 起き抜けはレモンウォーター(16~32oz)(レモン半分を絞って16ozの水に加える)
  2. 15~30分後、セロリジュース(16~32oz)
  3. 次の食事まで、さらに15~30分待つ。
  4. 朝食として理想的なのは、十分な量の果物、または果物ベースのスムージー(葉野菜を入れてもOK)。
  5. 加熱のものが食べたい場合は、蒸したジャガイモ、サツマイモ、ヤムイモ、アワやヒエ、グルテンフリーのオーツ麦

16ozというのは、500㏄弱です。

 

モーニングクレンズのルールとしては

午前中は・・・

  • 脂質を摂らない(オイル、ナッツ、アボカド、チョコレート、ココナッツなどNG)
  • ドライフルーツと塩を摂らない
  • 果物は、ジューシーなもの(水分の多いもの)が理想的
  • ジュースなどの他に、16ozの水またはココナッツウォーターを飲む
  • 最低でもモーニングクレンズは2週間続けるとよいが、毎朝の習慣にしてしまうと良い
  • 十分な量の果物を食べること、そうでない場合はナッツやプロテインバーなどが食べたくなるかもしれません

 

モーニングクレンズにより、

肝臓に休息を与えることができ、

また、脂質を避けることで

大切なブドウ糖を身体に蓄えることができる。

結果、筋肉の強化と神経細胞を修復することが可能になる。

 

私が実際飲んでるレモンウォーター(シークワーサーウォーター)は、16ozよりはちょっと少なめ、

セロリジュースも16ozの量はなかなか飲めません。

が、セロリを箱買いした後は、

毎日続けてセロリジュースを飲むことが出来ています。

セロリが手に入らない場合のオプションとしては

キュウリジュース、レモンウォーター、ジンジャーウォーター、アロエウォーターがOKだそうです。

セロリジュース(ないときはレモンウォーター)の後、

私が毎日食べて(飲んで)いるのは

重金属デトックススムージー、その後、他の果物、またはサツマイモやオートミール粥など食べるときもあります。

我が家では夫が朝、早く仕事に出かける時は

重金属デトックススムージーは前日の夜に作って

ガラス容器に入れて冷蔵庫に入れています。

 

 

モーニングクレンズに向くレシピ色々は

こちらから見られます。

カラフルでおいしそうなレシピがいっぱいです。

 

 

メディカルミディアムの食事法については、本でご確認をお願いします。

 

最後に

モーニングクレンズのやり方をご紹介しました。

完璧にはできなくても

できる範囲で取り入れれば

心身に良い結果が出てくるかなと思ってます。

 

 

 

 

 

▼断捨離の参考に♪▼
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で14年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

3

重金属が様々な病気や症状の原因となっている、と知り、 重金属をデトックスするための食品やサプリを摂るようになりました。 今週末もメディカルミディアムのデトックスプログラムを実行中ですが、 プログラム中 ...

-健康, 食生活
-

Copyright© 南国シンプルライフ , 2023 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.