健康 防災 食生活

6週目の週末デトックス・2日目の食事内容&台風接近中・停電への備え。

投稿日:

6週目になったメディカルミディアム式のデトックスプログラム。

週末の2日間のみ、実行しています。

今回は日月曜日の2日間。

昨日、2日目に食べたものを記しておきますね。

デトックス2日目に食べたもの

昨日は、私ひとりでデトックス。

 

朝はいつも通りのシークワーサーウォーター&デトックススムージー。

 

その2時間後にスイカ。

 

昼食。

 

;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

果物は県産アップルバナナ(おいしい!)とグアバ(白)。

果物と野菜合わせて、全体で400gでした!

グアバは当たりはずれがあって、昨日のは甘くはなかったけど

とろりとしてまあまあのお味。

甘いものであっても、控えめの甘さですが

おいしいグアバに当たることもあるので

見かけると時々買います。

 

夕方。バナナにシナモンをかけて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日はめずらしく、夕飯前はお腹がペコペコでした。

夕飯。

果物はなし(レーズン少しだけ)、蒸したジャガイモを食べました。

もちろん、塩とオイルは終日なし。

 

▼デトックスプログラム等の詳細については、こちらの本でご確認をお願いします。

 

台風11号接近中の沖縄

現在、台風11号が沖縄地方に接近中です。

明日31日までには非常に強い勢力の台風となる見込みだそう。

最近はめっきり台風が沖縄本島地方に来る回数が減り、

今年は直撃した台風はひとつもありません。

生活する人間としては、

台風が来ないとラクではあるけれど

台風には台風の役割があって

沖縄の場合だと台風が来ない夏は海水温が上がりすぎ

(台風が来ると海水がかき混ぜられる)

サンゴの白化現象が進んでしまうとのこと。

今年はすでに白化が進んでいる所が増えているそうで心配です。

 

なので、台風も少しは来てくれないと困るのですが

生活する側として備えのひとつは

停電対策でしょうか。

今年はポータブル電源があるので、

台風前には充電を100%にして備えたいと思います。

(停電にはたぶんならないとは思いますが)

ポータブル電源があると、少しでも電気がまかなえるので安心です。

 

我が家のポータブル電源とソーラーパネルはこちらJackeryのもの。

 

 

 

最後に

デトックス期間も無事終了。

体調のほうは良好ですが、

デトックスにともなう体調変化?らしきものも感じるので

またこれについては別の機会に書きたいと思います(^^)

 

 

 

 

▼断捨離の参考に♪▼
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で14年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

3

3月から本腰を入れている食料備蓄。 最近では、世界的な食糧難の可能性に関するニュースを見かけることも多くなってきました。 食料備蓄については 集合住宅の我が家では収納場所の限界があるので もうこれ以上 ...

-健康, 防災, 食生活
-

Copyright© 南国シンプルライフ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.