健康 防災 食生活

6週目の週末デトックス・2日目の食事内容&台風接近中・停電への備え。

投稿日:

6週目になったメディカルミディアム式のデトックスプログラム。

週末の2日間のみ、実行しています。

今回は日月曜日の2日間。

昨日、2日目に食べたものを記しておきますね。

デトックス2日目に食べたもの

昨日は、私ひとりでデトックス。

 

朝はいつも通りのシークワーサーウォーター&デトックススムージー。

 

その2時間後にスイカ。

 

昼食。

 

;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

果物は県産アップルバナナ(おいしい!)とグアバ(白)。

果物と野菜合わせて、全体で400gでした!

グアバは当たりはずれがあって、昨日のは甘くはなかったけど

とろりとしてまあまあのお味。

甘いものであっても、控えめの甘さですが

おいしいグアバに当たることもあるので

見かけると時々買います。

 

夕方。バナナにシナモンをかけて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日はめずらしく、夕飯前はお腹がペコペコでした。

夕飯。

果物はなし(レーズン少しだけ)、蒸したジャガイモを食べました。

もちろん、塩とオイルは終日なし。

 

▼デトックスプログラム等の詳細については、こちらの本でご確認をお願いします。

 

台風11号接近中の沖縄

現在、台風11号が沖縄地方に接近中です。

明日31日までには非常に強い勢力の台風となる見込みだそう。

最近はめっきり台風が沖縄本島地方に来る回数が減り、

今年は直撃した台風はひとつもありません。

生活する人間としては、

台風が来ないとラクではあるけれど

台風には台風の役割があって

沖縄の場合だと台風が来ない夏は海水温が上がりすぎ

(台風が来ると海水がかき混ぜられる)

サンゴの白化現象が進んでしまうとのこと。

今年はすでに白化が進んでいる所が増えているそうで心配です。

 

なので、台風も少しは来てくれないと困るのですが

生活する側として備えのひとつは

停電対策でしょうか。

今年はポータブル電源があるので、

台風前には充電を100%にして備えたいと思います。

(停電にはたぶんならないとは思いますが)

ポータブル電源があると、少しでも電気がまかなえるので安心です。

 

我が家のポータブル電源とソーラーパネルはこちらJackeryのもの。

 

 

 

最後に

デトックス期間も無事終了。

体調のほうは良好ですが、

デトックスにともなう体調変化?らしきものも感じるので

またこれについては別の機会に書きたいと思います(^^)

 

 

 

 

▼断捨離の参考に♪▼
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で16年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

3

重金属が様々な病気や症状の原因となっている、と知り、 重金属をデトックスするための食品やサプリを摂るようになりました。 今週末もメディカルミディアムのデトックスプログラムを実行中ですが、 プログラム中 ...

-健康, 防災, 食生活
-

Copyright© 南国シンプルライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.