断捨離・収納

最近の断捨離。ワンインワンアウトでは不十分。

投稿日:

この一週間のあいだにキッチン関係などいくつかのものを処分しました。

処分したもの

キッチン関係。

  • プロテインシェイカー → フタの部分、飲み口のキャップが一部破損。まだ使えるものの、使いにくいので処分。

基本的に最近はプロテインドリンクを飲まなくなっていて(レクチンフリーを始めてから)

ずっと水筒として使ってました。

魔法瓶(水筒)が壊れて断捨離してしまったので。

プラスチックのプロテインシェイカーは、匂いも移りやすいし、今後はもう買いません。

 

プロテインシェイカーも処分してしまった今

とりあえずスープジャーを水筒として使ってます。

スープジャーは径が太くてちょっと持ち運びが不便ですが。

 

  • ジップロックのコンテナー(大サイズ) X 2個 → フチが切れたりして劣化してきたので。
  • 箸・2組 → チタンの箸に買い替え。
  • 包丁研ぎ → 使わないから。

ジップロックのコンテナーは弁当箱代わりにも使ってきたけど、ステンレスの弁当箱を新しく買ったこともあり

劣化したコンテナーは捨てることにしました。

プラスチックのタッパーは今後、なるべく買いたくない・・・。

けど、作ったスープの冷凍などにはプラスチックの容器をつかわざるを得ないので、ゼロにするのは難しいかな。

なるべく数を減らしたいですね。

包丁研ぎは、旦那が仕事道具の大工道具を研ぐ砥石でやってくれるし、ということで処分。

この他に、写真にはありませんが

(コーヒーをこぼしてシミができたので写真撮らず)

座布団をひとつ処分しました。

座布団も何年か使い、経年劣化してしてきて「捨てごろかな~」と思っていたところ

ちょうどコーヒーで汚れてしまったのでタイミングよく処分できました。

 

最後に

キッチン関係のものはもうちょっと減らしたいです。

食器はかなり少ないほうだと思います。

我が家の現在のモノの量では、ワンインワンアウト(ひとつ入れたらひとつ処分)ではまだまだ十分とは言えず

(ミニマリスト志向なので)

モノの数をもっと減らすためにこの春も断捨離続けます。

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

↓応援クリックしていただけると、とっても嬉しいです。どうもありがとうございます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

家族ぐるみでレクチンフリー食を始めて2か月以上が経ちました。 レクチンフリーにして驚いたのは、その即効性。 旦那も私も、数日で明らかな体調改善がありました。

3

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で11年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

-断捨離・収納

Copyright© 南国シンプルライフ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.