健康 食生活

心療内科受診、その後。解毒のために始めたこと、始めること。

投稿日:2021年10月15日 更新日:

前回のブログ記事はたくさんの方に見ていただき

ありがとうございました。

やはり、メンタル不調の話には敏感に反応する方が多いのだなぁという印象でした。

現状としては、母のメンタル、フィジカルの不調の原因である、

薬の副作用を早く取り除くために

解毒を急ピッチで進めたいところです・・・。

解毒のために

先月の10日から始めたひまし油湿布、

解毒を進めるためには必須、と思って始めたのですが

飲んでいた薬が原因とはわかっていなかったため

薬を飲みながらの湿布では

解毒をいくらやっても効果がまだ限定的だったのは当然のことでした。

また、昨日からひまし油湿布の2か月目を始めたので

今度は効果が出てくると思います。

基本である、肝臓周辺に温湿布しています。

ひまし油湿布のセットは、テンプルビューティフルさんで購入しました。

テンプルビューティフルさんのケイシーグッズ専門オンラインショップは

こちら

 

▼私が買ったのと同じAセットは、楽天のこちらのお店でも売ってました。(値段も一緒)

 

ひまし油湿布以外の解毒

薬をやめてもすぐに副作用は消えない、と精神科のお医者さんにも言われていた通り、

母の辛い症状はまだ続いています。

こちらも見ていて辛くなるような状態で

一刻も早く解毒したいので、フローエッセンス+を飲んでもらうことにしました。

 

最初はリキッドで。

 

リキッドは続けるにはお値段的に厳しいので💦

ドライもオーダーしました。

詳しくは、飲み始めてからまた書きますね。

 

そして、ゲルソン療法でも重要な生ニンジンジュースを作るために

スロージューサーを注文しました。

ヒューロムにしようか、迷ったのだけど

結局パナソニックにしてみました。

ジューサーが到着するまでは、

自宅にあるセラミックおろし金でオーガニック人参をすってジュースにしよう

と思い、作ってみたら砂糖が入っているのかと思うくらい

甘くてめちゃおいしかった!

母もおいしいと飲んでくれました(^^)

ケイシーさんは、人参ジュースは1日30ccで十分と言っていたそうなのですが

ゲルソン療法では一日にトータル3リットルくらい飲むそうです。

(がん患者さんのための療法なので、一般の人はそんなに飲む必要はありませんが)

しぼりたての人参ジュースによって、細胞から排出された毒素を体外に出すのが目的です。

 

 

最後に

私たち夫婦も母も、以前はローフード生活をしていたので

大きなスロージューサーも持っていました。

食生活が変わり、ジューサーもあまり使わなくなったので

処分してしまいましたが

やはり低速で絞った生野菜のジュースは、

今回の母の解毒が終わっても、健康のために必須と思い

ものは増やしたくなかったけど

ジューサーを購入することに決めた次第です。

以前、持っていたジューサーに比べるとかなりコンパクトな感じ。

到着が待ち遠しいです。

 

にほんブログ村テーマ 紫外線対策へ
シンプル・ミニマルライフの美容と健康
少ないモノで暮らす
シンプルで機能的な生活
もっと心地いい暮らしがしたい!

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

↓ 応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

家族ぐるみでレクチンフリー食を始めて2か月以上が経ちました。 レクチンフリーにして驚いたのは、その即効性。 旦那も私も、数日で明らかな体調改善がありました。

3

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で13年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

-健康, 食生活
-

Copyright© 南国シンプルライフ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.