健康 食生活

フレッシュトマトのスープ★ガスパッチョ。デトックスプログラム2日目終了。

投稿日:

昨日はデトックスプログラムの2日目でした。

昨日も、終日ロー(非加熱食)のみで過ごし

快適な一日になりました。

メディカルミディアム・デトックスプログラム2日目

デトックスプログラムのメニューは毎回、

ほとんど変わりばえしませんが

記録のためにも写真を載せておきます。

 

朝いちばんはシークワーサーウォーター。

 

朝食、デトックススムージー。

デトックススムージーに入れる

ワイルドブルーベリーは楽天で買ってます。

 

午前。

実は、写真を撮り忘れて、食べてる途中で撮った写真です。

 

昼食。

 

午後(夕方)

あまりお腹がすかなかったので、冷凍してあったバナナ少しと、

ドライイチジク、きゅうりを食べただけ。

 

夕食。

これは我が家的には結構、豪華な夕飯です(笑)

ピンクの果物はドラゴンフルーツ。

当たりはずれがある果物ですが、これは甘くておいしかった。

シークワーサーを絞ると味が引き立ちますよ~。

この食べ方は知り合いのうちなーんちゅに教えてもらいました。

 

そして、こちらがガスパッチョ。

このガスパッチョがおいしくて・・・。

良いオーガニックトマトが手に入ったので作りました。

 

材料は

  • トマト 1~2個
  • きゅうり 1/2本位
  • にんにく ひとかけ
  • ハーブ(オプション)→ ベランダ菜園のオレガノを入れました。

材料すべてをブレンダーでガーっと混ぜて終わり。

正確に言えば、ガスパッチョ風、ですけど。

セロリやパプリカがあれば、加えます。

デトックス期間中なので、

オイルや塩は加えませんが、それでもフレッシュなトマトの風味が活かされて

とってもおいしいスープです。

 

昨日の夕食は、ガスパッチョを最初に食べたら

それだけでお腹が膨れてしまって

全部を食べきるのに時間がかかってしまいました。

ダイエットしたい人にもこういう食べ方は、良いですね。

 

 

 

最後に

昨日は夫もデトックスプログラムを一緒にトライしました。

と言っても彼の場合は仕事だったし

昼と夜は、加熱調理したイモを加えてます。

 

メディカルミディアムのデトックスプログラム、

週末だけ実施する分には、ほんとにラクにクリアできます。

サラダに果物を入れて食べるのが

すごく気に入ってます。

でも、ご飯(米)やイモ、加熱調理した他の食品などをサラダと一緒に食べる場合は

サラダに果物は加えないほうが良いし

私達もずっと以前からそのように食べてます。

果物は消化が早く、他の加熱食品やでんぷん質の野菜と一緒に食べると

果物の消化が遅れてしまい、

果物のベストな食べ方にはならないそうです。

なので、空腹時に果物は単独で食べる、

または葉野菜、ウリ系野菜と一緒に食べるのが

消化にとってベスト、また果物の栄養などを充分に吸収できる食べ方ということです。

 

 

 

▼断捨離の参考に♪▼
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で14年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

3

3月から本腰を入れている食料備蓄。 最近では、世界的な食糧難の可能性に関するニュースを見かけることも多くなってきました。 食料備蓄については 集合住宅の我が家では収納場所の限界があるので もうこれ以上 ...

-健康, 食生活
-

Copyright© 南国シンプルライフ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.