健康 食生活

家族で週末デトックス・1日目で食べたもの。甘夏スムージーを作りました!

投稿日:

昨日の日曜日は、メディカルミディアム式・週末デトックスプログラムの1日目でした。

6週目に入りました!

今日は、昨日食べたものを簡単にご紹介します。

週末デトックスプログラム

昨日は夫も仕事が休みだったので

一緒にデトックスプログラムを実行しました。

 

朝いちは、いつものシークワーサーウォーター&デトックススムージー。

 

 

その2時間後位に、甘夏スムージーを作りました。

使った材料は、2人分で

  • 甘夏(小さめ)1個半
  • バナナ2本
  • デーツ1個
  • 水少し

甘夏は外の皮をむいて、薄皮ごと使います。

横方向に切ると、種が取りやすい。

最初は甘夏のみ、バイタミックスに入れて

ある程度まで攪拌してから

残りの材料を入れます。

 

甘夏の爽やかな苦みとバナナとデーツの甘みで

とてもおいしいスムージーになりました~。

 

通常、柑橘類は単独で食べていましたが

(ケイシーさんも、そのように言っているし、ナチュラルハイジーンでも柑橘はバナナなどの甘い果物と一緒に食べると食べあわせが悪く、消化に良くないとされる)

メディカルミディアムでは特にそういった点は言われていないようです。

レシピを見ても、バナナと柑橘を一緒にスムージーにするものがあり、

またナチュラルハイジーンでも同様のレシピがあるので

スムージーにしてしまえば消化にはあまり負担にならないのかなと思います。

実際、このスムージーを飲んだ後、お腹のほうは全く大丈夫でした。

 

午前の間食。島のバナナ。

かなり熟れてましたが、中身はOK。

 

 

この後、食材が足りないので夫と買い物へ。

スイカを買ってきたので、昼食前に少し食べました。

夏はやっぱりスイカ!おいしいですね。

身体に水分がいきわたる感じ・・・。

 

昼食。

フルーツは、梨、バナナ、甘夏の残り。野菜は、キュウリ、ミニトマト、ゴーヤー、モウイ、それにドライオニオンとダルスをかけて。

これ全部で400gもありました。

お腹いっぱい(^^)

久々に食べた梨、おいしかった。

沖縄在住なので、本土から来る野菜や果物は割高、

特に痛みやすい果物は高いんですよね。

梨は大好きなのだけど、お高くてなかなか手が出ません・・・。

 

午後は夕方になっても、それ程お腹がすかず、ドライプルーンと瓜科野菜少し食べただけ。

 

この後、母とウォーキングに行きました。

 

夕食。

前回までのデトックスプログラムでは

夫は夕飯には果物抜きで、ジャガイモを食べてましたが

今回は終日ローフードにしたい、ということで

夫の夕飯も、私と同じメニューになりました。

(右上あたりに見える小さい赤い実はピタンガです)

 

寝る時間までお腹がすくこともなく

無事にデトックスプログラム1日目終了です。

 

▼デトックスプログラム等の詳細については、こちらの本でご確認をお願いします。

 

最後に

今日はデトックスプログラム2日目です。

夫は今日は仕事なので、通常の食事に戻ってますが

とは言っても、午前中はすべてロー、弁当も生野菜とジャガイモだし

(塩とオイルは有り)

夕飯も私とそう大きくは変わらないものを食べるので

半デトックス、って感じですかね~。

今日もおいしく楽しく、デトックスに励むことにします♪

 

 

 

 

▼断捨離の参考に♪▼
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で14年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

3

3月から本腰を入れている食料備蓄。 最近では、世界的な食糧難の可能性に関するニュースを見かけることも多くなってきました。 食料備蓄については 集合住宅の我が家では収納場所の限界があるので もうこれ以上 ...

-健康, 食生活
-

Copyright© 南国シンプルライフ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.