健康 食生活

ワクチン2回打ってしまったのでデトックスしたい&デトックスプログラム翌日の体調と食事。

投稿日:

新型コロナウイルスのワクチン、

私は去年、2回打ちました。

最近では重篤な副作用のことも一部マスコミで報道されるようになりましたが

もう少しパンデミックのピークがずれていたら

打たなかったのにな~と今は思います・・・。

でも、打つ前に時計の針を戻すことはできないので

今は身体の状態をできる限り健康に保つことや

デトックスプログラムを実践して体内の毒素を排出することなど

心がけています。

デトックスプログラムの翌日の食事

ワクチン3回目を打つのをやめた理由は

こちらのブログで書きました。

 

 

デトックスと言えば、

先週末からこのブログでも書いている

メディカル・ミディアム。

日曜日には1日デトックスプログラムを実践しました。

 

 

デトックス翌日の体調ですが、

私は身体が軽い&快腸。

そして夫(腰痛持ち)のほうは

朝起きた時の腰の調子がめちゃ良い、

(レクチンフリーのプログラムを初めて実践した時のように)

そして暑い中の仕事を1日終えると

いつもなら結構疲れるのに

「まだ仕事できる!っていうくらい疲れてない」

と本人もびっくりしてました!

 

翌日の月曜日(昨日)も、私は午前中はデトックスプログラムにある程度、準じた食事にしました。

夫のほうは、酷暑の中の力仕事でもあるので

果物と生野菜は相変わらず多めですが

毎食、ジャガイモ、5分づきご飯、サツマイモも食べました。

 

以下、私の昨日(デトックス翌日)の食事。

 

起床時は、レモンウォーターならぬシークワーサーウォーター。

 

その後、バナナを一本食べてから

ウォーキングに行きました。

 

帰宅後の食事は、冷凍してあった県産バナナ(輸入のバナナよりも小さい)、貴陽、レーズン、きゅうり。

きゅうりも塩なしで。

 

昼食は生野菜、生アーモンド、レーズン、そしてモズク、ジャガイモ。

モズクは塩が入ってました。

が、デトックスプログラムは塩抜きなので

野菜のほうは塩なしで食べました。

 

夕方、ワイルドブルーベリーが到着したのでバナナとともにスムージー。おいしい~。

メディカル・ミディアムによると、

中枢神経系の回復や毒素の排出などの効果が、あらゆる食品の中でもずば抜けて高い

というのがワイルドブルーベリー(野生種)です。

(栽培種のブルーベリーとは異なります)

 

 

夕食は生野菜の他に、加熱の野菜、もずく納豆も。

 

そして県産サツマイモをふかして食べました。

 

 

ワクチンは果たして

脳や身体に溜まっている重金属その他の有害物質

様々な病気や症状の原因になっているということで

そういった物質の排出を可能にするというのが

メディカル・ミディアムのデトックスプログラムです。

 

打ってしまったワクチンについて

○○がデトックスに効く、とかいう情報はネット上にありますが

特定のサプリ等のことは、あまりよく知りません。

ただ、断食が良い、というのは、聞ききました。

本当にデトックスできるのか?証明はできないけど

断食って要はデトックスだから

こういうメディカル・ミディアムの食事法も良いのでは、と思っています。

(あくまでも私の考えですが・・・少なくとも、体内の毒性物質を排毒して、より健康にしておくことは効果的じゃないかと思います)

 

コロナのワクチンの副作用としては

ひとつには血栓ができやすい、ということがあるので

血栓ができないように血管と血液の健康に気をつけることも大切ですよね。

なので、魚以外の動物性脂肪には注意が必要かなと思います。

ケイシーさんもメディカル・ミディアムのアンソニーさんも

食べないほうが良いと言っている豚肉は、

我が家では滅多に食べなくなりました。

 

豚肉と揚げ物は食べない&ほぼ砂糖断ち【ケイシー流食事法を参考に】パンデミック対策

 

さらにメディカル・ミディアムの本を読んだら

その他の肉(鶏肉。牛肉はもともと食べない)や卵も

あんまり食べる気持ちがなくなってきました。

(ただし、昔ベジタリアン食で体調に悪影響があったので

私自身は完全べジ・ヴィーガンは難しいと思っています。

天然の魚類は引き続き食べます)

 

また血管の健康、動脈硬化を防ぐ抗酸化作用のあるファイトケミカル等は

果物や野菜に豊富に含まれていて

それらの要素をそのまま摂れるローフードを食生活に取り入れるのも

私にとっては健康な心身を保つ大切な要素になっています。

生の果物や野菜が持つ、私達の身体を治癒してくれる能力については

メディカル・ミディアムの本の中でも

詳しく説明されていて

彼の場合は「霊能力がある方ならではの解説」でもあるので

「へぇ~、それはすごい!」と感心しっぱなしです。

やはり農薬や化学肥料を使っていない農作物を食べること

大切と再確認しました。

 

 

 

最後に

メディカル・ミディアムのデトックスプログラム、

1日だけでも大きな効果があったし(特に夫)

週末の1日だけでも、これから毎週やってみよう、と夫婦で話してます(^^)

ローフードを再開して

メンタルやフィジカル面での変化も感じています。

そういったことについては

またあらためて書きたいと思います。

 

 

 

▼断捨離の参考に♪▼
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。

↓ 応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で14年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

3

3月から本腰を入れている食料備蓄。 最近では、世界的な食糧難の可能性に関するニュースを見かけることも多くなってきました。 食料備蓄については 集合住宅の我が家では収納場所の限界があるので もうこれ以上 ...

-健康, 食生活
-

Copyright© 南国シンプルライフ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.