沖縄 食生活

こだわりのホテルランチビュッフェ@沖縄。2か月ぶりに肉や卵を少し食べた。

投稿日:

先日、母と夫と外食してきました。

3~4か月ぶりのホテルビュッフェです。

場所は、定期的に行っている

「暮らしの発酵ライフスタイルリゾート」

(通称・EMホテル)です。

久しぶりの外食で肉や卵を少し食べました。

ランチビュッフェが食べられるのは

暮らしの発酵ライフスタイルリゾートの中のレストラン、

キタナカガーデン。

食材にこだわったランチを出してくれるので

私達もおいしく食べられるものがたくさんあります!

前回訪問は今年の6月でした。

 

ホテルのHPより、レストランのご紹介。

明日のカラダも喜ぶ発酵ごはん

直営農場「サンシャインファーム」の有機栽培野菜や無投薬・平飼い卵、地元食材を中心に、エネルギー溢れる新鮮食材を、発酵のチカラでさらにグレードアップ。

素材の味を活かしつつ、おいしさをぐっと引き出します。

ヴィーガンの方でも安心して食べられるよう「ヴィーガン対応」メニューも。可能な限り、手作り・無添加・オーガニックを追求し、消化に良くて、栄養豊富なホテル自慢の発酵ごはん。

カラフルな彩、はっとする意外な組み合わせで、ココロも踊る。翌日のカラダの気持ちよさをきっと感じていただけることでしょう。

五感で堪能できる新しい食空間とをぜひお楽しみください。

 

前回も今回も、平日の午後1時頃に行きましたが

前回は混雑してなかったのに

今回は満席で、

予約なしで行った私たちはレストランに入るのに

少しだけ待ちました。

コロナ禍もだいぶ落ち着いてきたからお客さんが戻ってきたのでしょうね~。

 

それでも、1時過ぎるとお客さんが次々と帰るので

混雑が解消され、ゆっくりと食べることができました。

 

7月からメディカルミディアム式食事法を取り入れるようになった我が家、

肉、卵、乳製品を食べることをやめてます。

(乳製品はもともとほとんど食べてませんでしたが)

が、たまの外食では少しの肉や卵なら食べても良いかなと思っているので

今回のEMホテルでも、控えめに食べましたよ~。

 

こちらのホテルでは、自家農園の野菜も使っていて

サラダや温野菜など豊富に食べられるのが嬉しい。

揚げ物も普段は全く食べませんが

厚揚げとヘチマの煮物を少し食べました。

鶏肉とか、卵料理も少しだけ。

 

9月からの新しいメニュー、全粒粉のつけ麺も。

こちらの卵は、自家農園に付属する養鶏場の平飼い卵です。

久しぶりに少し食べた卵もお肉も、おいしくいただきました。

それから、こちらのレストランの売りのひとつ、結のエビ焼きもとてもおいしかった。

 

料理はこの後ももうちょっと食べました(^^)

ご飯とか・・・。

 

スイーツも控えめに・・・(笑)

このチョコのケーキは卵、乳製品なしのヴィーガンスイーツ。

スイーツもどれもおいしかったです。

 

これだけいつもの食生活とは違うものを食べて

お腹の調子はどうなるかしら?と思いましたが

動物性のものや炭水化物は今までよりも少なめに食べたつもりなので

(でもお腹いっぱいでしたけど(>_<))

翌日もお腹の調子が悪くなることもなく

その後、家ではまたメディカルミディアム式に戻っています。

 

 

最後に

不安感もあって心療内科に通っている母の状態は

まだ安定しておらず

お腹の調子も落ち着かないので(過敏性腸症候群のような症状)

母は、外食しても心から楽しめる、という感じではないのですが

それでもそれなりにおいしさを感じて一緒に食べられたみたいなので

母を連れ出して良かったです。

食べ物や食べ方にこだわりがある私達にとっては

外食できるレストランの数がますます減っていますが(笑)

今年中にもう一回は行きたいな~。

 

 

 

▼断捨離の参考に♪▼
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で15年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

3

重金属が様々な病気や症状の原因となっている、と知り、 重金属をデトックスするための食品やサプリを摂るようになりました。 今週末もメディカルミディアムのデトックスプログラムを実行中ですが、 プログラム中 ...

-沖縄, 食生活
-

Copyright© 南国シンプルライフ , 2023 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.