健康 食生活

転倒して打撲、回復してきました!傷口に塗っているもの&傷の回復も早いようです。

投稿日:

日曜日に路上で転倒後、

昨日、整形外科を受診して骨折の疑いはなさそうということで

ひと安心でしたが

その後、昨日の夜までには

結構回復してきた感じがあります。

回復が早い?

打撲した右手、手のひらのほうには傷、

手の甲は小指側が腫れてました。

ところが、昨夜ふと見たら

腫れがかなり引いている!

まだ完全に元通りの見た目ではないけれど。

ただし、力のほうは未だ入らず

布巾をギュッと絞ることはできません。

転倒当日は歯ブラシを持つのもやっとだったので

その状態は脱してますが。

とりあえず、腫れが少し引いてきたし、

左膝のほうも痛みは薄れてきているので

2週間後の整形外科再受診は必要なさそうです。

 

あと、実は顎も地面に打ち付けていて

青あざになり、唇は切れて、腫れてしまってたのですが

整形外科では首から上は診ないということだったので

こちらは放ってあります。

唇の傷も含め、傷口にはひまし油を塗ってますが

傷の治りが早いです。

特に唇は、切れるし腫れるしあんな悲惨な状態だったのに( ゚Д゚)

夕べにはかさぶたが取れて

腫れも引けていて、見た目はほぼノーマルに戻りました!

回復早い・・・ひまし油のおかげかな。

 

 

ひまし油は、大瓶でストックしてあります。

テンプルビューティフルさんのケイシーグッズ専門オンラインショップは

こちら

 

▼私が買ったのと同じひまし油湿布のAセットは、楽天のこちらのお店でも売ってました。(値段も一緒)

 

あとは、やはり炎症を癒す効果のある、メディカルミディアム式の食事も良い影響があるのでしょう。

腫れてるところは炎症なので・・・。

週末のデトックスディ以外はゆるくやってますが

それでも良い影響が出てるはず。

セロリジュースも毎朝飲むようになったし!

 

 

メディカルミディアムのLife-Changing Foodを読むと

傷に良いヒーリングフードは

ローハニー。

ということで、ローハニーを舐めながら唇の内側の傷につけたりしてます。

口の中なので、つけたものがずっと留まってくれるのは難しいですが。

 

Kevala, オーガニック 生 オアハカ・ハニー, 16 オンス (454 g)

 

 最後に

台湾で転倒して捻挫した際、

普通に歩けたし、帰国後も放っておいたら痛みが2か月も取れず、

結局、整形外科に行ったら靭帯が少し伸びてしまっていると言われ

その時、靭帯は一度伸びるともとには戻らないと知りました。

あの時、もっと早く整形外科に行ってギプスやサポーターをしておけば

結果が違ってたかもしれない、という経験があったため

今回は早めにクリニックに行ったのでした。

 

 

今回はすでに回復傾向にあるので

あと10日くらいは安静にして様子を見ることにします(^^)

 

骨粗しょう症は命にかかわる重大な病気です。

 

 

 

▼断捨離の参考に♪▼
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で16年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

3

重金属が様々な病気や症状の原因となっている、と知り、 重金属をデトックスするための食品やサプリを摂るようになりました。 今週末もメディカルミディアムのデトックスプログラムを実行中ですが、 プログラム中 ...

-健康, 食生活
-,

Copyright© 南国シンプルライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.