沖縄 食生活

【ヴィーガン】大好きな南インド料理の完全菜食レストランに行ってきた。【マリアラム】

投稿日:2023年8月19日 更新日:

コロナ禍の最中は、外食を全くしない時期が続いたけれど

コロナ禍が明けても外食の機会は少ない私たち夫婦。

去年からメディカルミディアム(MM)式食事を取り入れ始めて

それまでと食べ方が変わってしまったので

以前にも増して店選びが難しくなったのは確か。

まあ、どのみち外食時はMMからは外れた食べ方になるのは必然ですが、

基本的にべジの選択が出来る店に行ってます。

昨日は那覇に用事があり、帰りにヴィーガンの南インド料理店で食べてきました。

南インド料理 マリアラム (South Indian Dining Malayalam)

ずっと行きたかったマリアラム。

那覇に行く度にタイミングが悪くて

お店の休みにぶつかってしまい、行けずじまいでした。

昨日、行ってみたらオープンしてた!

 

沖縄では南インドのミールスを食べられる店はまだまだ少ないのです。

私は北インドのカレーも好きだけど

油が少なめのサラリと食べられる南インドのミールスも大好きなんですよね。

しかも、こちらのお店は完全にヴィーガン。

 

ミールスはカレー2種類~5種類まで選べて

私たち夫婦はカレー3種類のランチミールスB(1500円+税)にしました。

野菜のカレーと、ひよこ豆のカレー等。

それに、お米のスープ、サラダ、揚げ物等がついて食べ応え十分。

シェフは日本の方ですが、スパイス使いは本格的な「インド料理」です。

カレーがおいしいのはもちろん、きゅうりのサラダもスパイスとココナッツシュレッドであえてあり

初めて食べる味でとってもおいしかった。

ミールスは、好きなように混ぜながら食べるのが楽しいんですよね。

ご飯はパラパラしたバスマティライスでカレーに合います。

堪能しました。

(揚げ物の一部が少々火を入れすぎかな・・・という以外は完璧なお料理でした)

 

デザートも頼もう、ということで

こちら、にんじんと黒糖のハルワ。(300円+税)

レーズンも入っていて、ふんわりとした口当たりで

これもすごくおいしかった。

インドのデザートって甘過ぎたりするのですが

こちらはそこまで甘くなくて。

これ、うちで作れないかな~。

 

大満足のお店でした。

 

店主さんがワンオペでやっていらっしゃるので

少し待ちますが、とても感じの良い方で、良い気分で食事できました。

それから、SNS等はやっていないそうで

(電話もありません。食べログには書いてあるけど使われてない)

私たちはお店がやっているかどうか、

いつも店の前まで行って確認していたのだけど

その点をお伺いしたら

グーグルマップに営業日時がアップデートされるそうなので

これからはそちらをチェックしていきたいと思います。

普段のMM食からは外れますが

たまに食べたい大好きなインド料理。

夫もすごく気に入ったし、また那覇に行ったら訪問したいお店です。

 

★南インド料理 マリアラム (South Indian Dining Malayalam)

沖縄県那覇市松尾2-19-39 グリーンハイツ那覇 1F

駐車場は、近くのコインパーキングに停めました。

 

南インドと言えば・・・流水さんのインド話。

 

★普段の食生活はメディカルミディアム食を取り入れてます。

 

 

ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で16年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

3

重金属が様々な病気や症状の原因となっている、と知り、 重金属をデトックスするための食品やサプリを摂るようになりました。 今週末もメディカルミディアムのデトックスプログラムを実行中ですが、 プログラム中 ...

-沖縄, 食生活

Copyright© 南国シンプルライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.