iHerbでお買い物

睡眠サポートのサプリを飲み始めたらいい感じ!効果を感じるので続けます。L-テアニン&「GABA」【iHerb】

投稿日:2020年6月12日 更新日:

前回の記事(「敏感すぎるあなたへ 緊張、不安、パニックは自分で断ち切れる」)で、不安感に苛まれている母が不眠気味ということを書きました。

かかりつけの内科医にも相談したけど、この先生、母に対しては「睡眠薬は絶対反対。なぜなら、高齢の場合は夜中に起きたときに睡眠薬のせいでふらつくから」ということ。

転んでまた骨折でもしたらそれこそたいへんです。

そのときは時差ぼけに処方するという、「睡眠サイクルを整える薬」を処方していただきましたが、ちょっと副作用があったような感じでした。

そこで、睡眠サポートのサプリはどうかな・・・と探してみたら、いい感じのものが見つかりました。

睡眠サポートサプリ:ドラッグストアで買えるサプリ VS  iHerbで買えるサプリ

とりあえず、身近なドラッグストアで買えるサプリなら、手ごろでたくさんの人が飲んでそうだから試してみたらどうかしら

と思い、探してみました。

ナイトスリープ

行きつけのドラッグストアで、薬剤師さんに母がきいて最初に選んだのがこれ。

「L-テアニン」200mgを配合した「ナイトスリープ」というサプリです。

テアニンというのは、緑茶などに含まれているアミノ酸です。

 

楽天ショップの説明より

  • L-テアニンには、夜間の良質な睡眠(起床時の疲労感や眠気を軽減)をサポートすることが報告されています。
  • また、L-テアニンには、一過性の作業にともなうストレスをやわらげることが報告されています。

TVで遠藤憲一さんがCMをやっているハウス食品の「ネルノダ」というサプリもあったけど、こちらはGABA配合。

ひとつ選ぶなら「ナイトスリープ」のほうが良いと薬剤師さんがおすすめしてくれたので、「ナイトスリープ」を選びました。

まあ「機能性表示食品」と分類されるサプリということで、要は「食品」なわけなので、強い作用はないはずですが、

そのくらいのほうが高齢の母にとっては安心。

(気になるのは合成甘味料・・・)

そして母が飲んでみた結果、

リラックスできて、夜起きる回数も減った。いつもより眠れている実感があった。続けて飲みたい

とのことだったので、同じ成分のサプリをiHerbで探しました。

(日本のサプリはめちゃ高いので、同じ成分なら私は iHerb派です)

 

iHerbで買えるサプリ L-テアニン と GABA

iHerbで評判の良いL-テアニンとGABAのサプリを探した結果、

テアニンはこれにしました。

California Gold Nutrition の L-Theanine

写真は、私がお試しでオーダーして自分でも飲んでみた、100㎎のタイプ。カプセルになってます。

母には、(日本のサプリと同量の配合の)200㎎のものをオーダーしました。

(アメリカのサプリは一粒が大きいものが多くて高齢の母には飲み込めないこともあるのだけど、こちらのカプセルは母にも飲める大きさでした)

  • リラックスをサポートする
  • ストレスを軽減する

という作用があるという商品説明で「睡眠サポート」とはなってないんですが、

レビューでも「他のサプリと併用して不眠改善になっている」という方がいるようです。

このサプリは私も数日、飲んでみました。

100㎎のカプセル2個、それとGABAもひとつ(後述)、このダブルのサプリで結構効きました!

いや~あんまり期待してなかったんですが。

夜、布団に入るのがすごく遅くなってしまった日の翌朝も、なぜか目覚めがスッキリ。

ただ、睡眠薬ではないので、飲んだ途端に眠くなるとかそういうものではありません。

お茶を飲んでフーっとリラックスできる、そういう感じが近いんでしょうか?

それでも私には効いてる感じがします。

 

iHerbで買ったもうひとつはGABA(γ-アミノ酪酸)のサプリ

(GABA入りのチョコレートなんていうのもありましたよね~食べたことないけど)

Superior Source, GABA, 100 mg という商品、ハウス食品の「ネルノダ」と同量のGABA配合です。

ハウス食品のHPによると

  • GABAには睡眠の質(眠りの深さ、すっきりとした目覚め)の向上に役立つ機能があることが報告されています。

ということ。

このサプリはボトルひとつ分だけ頼んで、母にあげたので今は手元にないんですが、

口に入れると溶けるタイプのラムネみたいな錠剤で、ステビアも入っていて飲みやすく、母もお気に入りみたいです♪

 

▼iHerbのリンク ↓ 私のブログのリンクからだと自動的に5%オフになります。

 

200㎎配合のテアニンカプセル。

California Gold Nutrition, L-テアニン、AlphaWave(アルファウェーブ)、リラックスできるようサポート、穏やかな集中力、200mg、植物性カプセル60粒

 

私が頼んだお試しの100㎎(安い~!)

California Gold Nutrition, L-テアニン、AlphaWave、リラクゼーションをサポート、落ち着いたフォーカス、100mg、ベジカプセル30個

 

飲みやすいGABA

Superior Source, GABA, 100 mg, マイクロリンガル® さっと溶ける錠剤 100 錠

 

▼iHerbでのお得な買い方とおすすめアイテムはこちら。

 

最後に

私も子供の頃からあまり寝ない子で、睡眠が順調とは決して言えないタイプなのですが、

ふだんは不眠という程ではありません。

でも、このテアニンとGABAのサプリ、アタマが冴え過ぎて興奮して眠れないときなんかには特に役立ってくれそうです。

お値段もお手頃なので、どちらも家に常備しておこうと思ってます。

 

にほんブログ村テーマ 紫外線対策へ
シンプル・ミニマルライフの美容と健康
少ないモノで暮らす
シンプルで機能的な生活
もっと心地いい暮らしがしたい!

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で16年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

3

重金属が様々な病気や症状の原因となっている、と知り、 重金属をデトックスするための食品やサプリを摂るようになりました。 今週末もメディカルミディアムのデトックスプログラムを実行中ですが、 プログラム中 ...

-iHerbでお買い物

Copyright© 南国シンプルライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.