iHerbでお買い物 健康 食生活

最近の週末は半日デトックス&ジンジャーティーの効能・抗ウイルス作用。

投稿日:

先週の日曜日も「ゆるデトックス」でしたが

昨日も午前から夕方までの「半日デトックス」。

とは言っても夕飯も大幅にメディカルミディアム(MM)食からはみ出したものではないし

それなりにクレンズ出来てる感じがしてます。

「半日デトックス」

昨日はセロリがたくさん用意できたので

夫も私も500㏄くらいずつセロリジュースを飲めました!

ただの水だと500㏄飲むのはたいへんなんだけど

なぜかセロリジュースとかレモンウォーターだと

苦も無く飲めるんですよね。

 

セロリジュースの後は、いつもの重金属デトックススムージー。

 

昼食。

果物はなし。

生野菜はほうれん草、セロリ、ラディッシュ、キャベツの他、

ベランダで採れた葉っぱ色々・・・。

それから蒸したジャガイモ、安納芋、黄金芋など。

ジャガイモはガーリックパウダーと一緒に食べて、

塩、オイルはなしです。

 

そして午後飲んだのがジンジャーティー。

MMにもジンジャーティーレシピがありますが

昨日はヨギティーのジンジャーティーを飲みました。

右下のエジプトリコリスティーもかなり好きでリピしてます。

 

ヨギティーはリコリスが入っているものが多く、

甘くておいしいのだけど

このジンジャーティーはリコリス少なめに配合されているようで

甘さ控えめ、

しょうがとブラックペッパーの辛みが効いたお茶。

なので、ローハニーを入れて飲んでもおいしい。

Yogi Tea(ヨギティー), オーガニックジンジャー、ティーバッグ16袋、32g(1.12オンス)

 

MMのジンジャーティーは

生のショウガまたは乾燥したジンジャーティー(この場合はショウガのみのもの)

で作るレシピです。

レモンとローハニーはお好みで加えてOK。

私は生のショウガでジンジャーティーを作るときは

レモンもローハニーも加えます。

MMのジンジャーティーレシピページより、ジンジャー(ショウガ)の効能について転載します。

ショウガには、生物学的に利用可能な独自の特徴的なビタミン C が豊富に含まれており、それだけで特別な癒しの食品となります。しかし、ショウガには強力な抗ウイルス作用もあり、抗菌化合物も含まれています。

ショウガの特別な性質の 1 つは、神経や筋肉を落ち着かせることによって、体を反応状態、ストレス、またはけいれんから解放する能力です。

ショウガは、その化学的機能の多くに使用できる数十の植物化学化合物を肝臓に供給します。

ショウガの植物化学化合物のいくつかは、小腸と結腸からアンモニアと腐敗、腐敗した食物、破片、毒素を排出し、よりきれいな栄養素が腸管から肝臓に入るのを可能にします。

ショウガはまた、肝臓内の脂肪細胞を取り除き、その脂肪が自由になり、時には胆嚢を経由して、胆汁と消化管を通って出ることができます。

ショウガには抗ウイルス作用もあるとのことだし

身体も温まるので

今の季節に飲むのにぴったりですね。

 

メディカルミディアムの食事法については、本でご確認をお願いします。

 

最後に

セロリジュースを搾るために

前夜にセロリを切って洗って、と準備するのは

結構たいへんな作業で

気合を入れないとできません。

(MM食で必要なセロリジュースの量がすごいので・・・)

使い終わったジューサーを洗うのも多少時間がかかりますが

セロリの季節である今のうちに

出来る限りセロリジュースを飲もうと思ってます。

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

▼断捨離の参考に♪▼
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で16年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

3

重金属が様々な病気や症状の原因となっている、と知り、 重金属をデトックスするための食品やサプリを摂るようになりました。 今週末もメディカルミディアムのデトックスプログラムを実行中ですが、 プログラム中 ...

-iHerbでお買い物, 健康, 食生活
-

Copyright© 南国シンプルライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.