iHerbでお買い物 健康

顔にもハンドクリームとしても使える「アルガンバーム」がお気に入り。

投稿日:

ここ何年も、ハンドクリームというものを買ったことがありません。

関東に住んでいた頃は、冬になると手がカサカサになったり指先がひび割れたりしてましたが、湿度の高い沖縄に住むようになったおかげで、冬でもさほど手が荒れなくなったのです。

ハンドクリームの代わりに、乾燥が気になる場所にはホホバオイル(顔用)を付けたりしてましたが、しばらくベタつくんですよね。

それでこの冬から、ココアバターとシアバター配合のアルガンバームを使い始めたらすごくいい感じなのでご紹介しますね。

 

アルガンバーム(ココア&シアバター配合)

私が使っているのはこれ。

f:id:karinasa:20180110083854j:plain

小さめの、かわいい容器に入っています。

小さめサイズだと、酸化する前に使いきれるのがいいですよね。

iHerbで買いました。

28g入り、使っている材料はナチュラルでオーガニックなのに、300円ちょっとで買えます!

【成分】エクストラバージンオリーブオイル*、ミツロウ*、ココアバター*、アルガンオイル*、シアバター*、ビタミンE(*有機)

こういう材料なので、クリーム状ではなくて固まっています。

f:id:karinasa:20180110081830j:plain

写真だと少々分かりにくいですが、薄い黄色です。

 

使用感:顔にも手にも使っています。

固まっていますが、手に取って伸ばすと手の温度によってオイル状になります。

固まったまま、肌につけても少しずつ伸びるので問題ありません。

商品説明に

色々なところにつけてみて!顔、リップ、耳、肘、膝、足、手、甘皮・・・赤ちゃんのお尻にだって使えます。

と書いてあるように、乾燥が気になるところならどこでもつけてOK。

私は主にハンドクリーム代わりに夜寝る前に手に付けたり、それから顔に塗ったりもします。

リップクリーム代わりにも使えます。

香りについては・・・

ココアバターが入っているので、カカオっぽい香りがします。

私はこの香り好きですが、この商品のレビューを見ると「香りがダメ」と書いている方もいるので、好みは分かれそうです。

今まで、ずっとホホバオイルだけを使ってきましたが、つけた後オイリー感が残るため、ハンドクリームとして使うにはちょっと難しい。

その点、このアルガンバームは、ベタつかず、程よくしっとり感があり使いやすいです。

jp.iherb.com

  1.  初回注文で、私のブログのリンクからだと自動的に5%オフになります。
  2. または、私の紹介コード FUS082 を購入の際に使っていただいても初回注文で5%オフになります。

▼iHerbでお得に買う方法など、詳しくはこちらをどうぞ。

www.karinkalife.com

 

最後に:旅行にも便利

アルガンバーム、これひとつあればどこにでも使えるのですごく重宝しています。

ミニマル・ライフを目指しているので、基礎化粧品も最低限の数にしたいし、小さい容器もかさばらなくて好き。

特に旅行のときは、小さい容器に詰め替えしたくないので(面倒だし結局使い捨てになってしまうから)、このまま持っていけるのが気に入っています。

ホホバオイルも旅行に持って行きましたが、どうしても元の容器のままだと液漏れしてしまって。

その点、このアルガンバームは固まっているので液漏れの心配もなく、また容器も小さくて軽いので旅行にもピッタリです。これからは旅行にはホホバオイルでなく、アルガンバームだけ持っていきます。

なくなったらリピするつもりです。

▼関連記事です。ホホバオイルは今もこれを使っています。

www.karinkalife.com

▼iHerbでは食品を色々と買っています。

www.karinkalife.com

にほんブログ村テーマ 暮らし・料理・ナチュラル生活・日記へ
暮らし・料理・ナチュラル生活・日記
iHerb
生活に役立つ健康情報
シンプル・ミニマルライフの美容と健康

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活

お読みいただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で16年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

3

重金属が様々な病気や症状の原因となっている、と知り、 重金属をデトックスするための食品やサプリを摂るようになりました。 今週末もメディカルミディアムのデトックスプログラムを実行中ですが、 プログラム中 ...

-iHerbでお買い物, 健康

Copyright© 南国シンプルライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.