iHerbでお買い物 健康

睡眠サポートサプリ・メラトニンを試してみたら・・&睡眠薬を断薬中の家族。

投稿日:

子供の頃から寝つきの悪い私ですが

睡眠障害というほどの症状はなく

今までに睡眠薬は飲んだことがありません。

一方、私の母が数年前から不眠気味になり

睡眠薬を処方していただいていましたが

現在、断薬にトライ中。

代わりに睡眠サポートサプリをいくつか試してきた母ですが

最近、飲み始めたのがメラトニンです。

私も試しに飲んでみました。

睡眠サポートサプリ・メラトニン

こちらはアイハーブで購入したメラトニン3㎎。

Life Extension, メラトニン、3 mg、植物性カプセル 60粒

 

こちらのアイテムはとても小さいカプセルで

高齢の母にも飲みやすくなってます。

最初は弱めの1㎎から始めて

次に3㎎にしてみました。

 

厚労省のHPによると、メラトニンとは

  • 脳内の松果体において生合成されるホルモン
  • 季節のリズムや概日リズム(サーカディアンリズム)の調節作用
  • 催眠作用がある

となっていますが

強い催眠作用はないとされます。

 

Life Extension, メラトニンの商品説明は以下の通り。

Life Extension(ライフエクステンション)社認定の非遺伝子組み換え製品

メラトニンは頑張りすぎな方のリフレッシュタイムのサポートに。体を守り、健康的な体づくりに役立ちます。

メラトニンはアミノ酸の一種であるトリプトファン由来の成分です。

主に脳に存在し、その大半は夜間に放出されます。

健康的な休息に良く、環境に負けない体づくりなど、さまざまな健康メリットが期待できます。

メラトニンと1日の終わりのリフレッシュタイム

質の高い休息は健康に欠かせません。にもかかわらず、多くの人が忙しく余裕のない日々を経験をしています。

健康的な1日の生活サイクルを送るためにメラトニンは有用です。

メラトニンの分泌は年齢とともに減少するため、海外旅行やシフト勤務などの方にはメラトニンがおすすめです。

生活リズムのパターンをサポートし、1日のサイクルをサポートします。

メラトニンと紫外線

メラトニンはさらに、還元成分により体内から環境に負けない体づくりをサポートするので、紫外線が気になる方にもおすすめです。

メラトニンは他の多くの還元成分よりも高いメリットを発揮します

 

メラトニン、母が飲んでみたらどうだろう、

と思ったのは

メディカルミディアムのサプリガイドにも

メラトニンが入っているからです。

一般的な脳の健康のためには1~5㎎、

OCDや不安障害には5㎎とありました。

 

母はメラトニンにそれなりの効果を感じているようです。

今は、前回のブログでご紹介したVimergyのメラトニン5㎎を飲んでいます。

Vimergyのメラトニンについては

メディカルミディアム食を実践している方で

米国外に住む方が

「Vimergyのサプリを輸入するとコストがかかるから躊躇してたけど、セール時に買ってみたら

Vimergyのメラトニンは、他のメーカーのメラトニンサプリとは全然効果が違う。

やっぱり良質なサプリはこんなに違うのね」

というお話をしていたので

買ってみようと思ったのでした。

 

Vimergyのメラトニンは母が飲んでますが

私も睡眠が良くとれるタイプではないので

アイハーブで買ったメラトニン3㎎を何度か飲んでみました。

私の実感としては

メラトニンを飲んで、すぐに眠くなるようなものではないけれど

睡眠の質は確かに良くなるのを感じます。

というのは、メラトニンを飲んだ夜は

ほとんど夜中にトイレにおきないんですよね。

明け方まで目が覚めないというのは

私にはなかなかないことなので・・・。

なので、私は睡眠障害で困っているわけではないので

メラトニンは今のところ、

常時飲まなくてもよいかな、という感じですが

今日はよく寝たい、という時とか

旅行時に飲むのはよいなぁと思ってます。

 

Life Extension, メラトニン、3 mg、植物性カプセル 60粒

私のリンクからのオーダーで5%オフになります。

 

★60USドル以上のご購入では10%の割引になります。

プロモコードはこちら --> VALUE60

あるいはプロモコードを含むリンクはこちらからどうぞ。

 

▼iHerbでのお得な買い方とおすすめアイテムはこちら。

 

 

 

最後に

Vimergyのメラトニンを飲み始めた母、

なんと半月以上、

睡眠薬(デエビゴ)を断薬することができています!

(それまでは、週に2~3回、飲まない日を作ってました)

睡眠薬を飲むと脚がふらついたりして危ないし

翌日も頭がぼーっとしたりしているようで

本人も飲みたくないと言っていたんですよね。

精神科の先生にも、

「精神科で処方される薬は飲むな」

「認知症のリスクがある」

と散々言われているので

向精神薬はすでに断薬成功していて

あとは睡眠薬の断薬のみ、という段階でした。

メラトニンのおかげもあり

デエビゴもこの調子で断薬できそうです。

 

 

 

▼断捨離の参考に♪▼
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で16年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

3

重金属が様々な病気や症状の原因となっている、と知り、 重金属をデトックスするための食品やサプリを摂るようになりました。 今週末もメディカルミディアムのデトックスプログラムを実行中ですが、 プログラム中 ...

-iHerbでお買い物, 健康
-

Copyright© 南国シンプルライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.