お金のこと 旅行

【陸マイラー初心者】ソラチカカードも無事ゲットし、活動開始!&来年の旅行計画

投稿日:

2週間程前のエントリーで、放置していたクレカのポイントが意外とたまっていた件について書きました。

www.karinkalife.com

こちらのエントリーで書いた通り、陸マイラーとしてマイルをためて海外旅行に行く目標を立て、ポイントをANAマイルに交換するための必須クレジットカード「ソラチカカード」も無事入手して、旦那と一緒に夫婦で陸マイラー始めました!

 

ソラチカカードの入会判定がめちゃ早かった

f:id:karinasa:20170902093538j:plain

クレジットカードを久しぶりに新しく作りました。

セゾンカードやポイントサイト(ハピタスなど)で貯まったポイントを良いレートでANAマイルに交換するために、陸マイラーに必須のソラチカカード(ANA To Me CARD PASMO JCB)です。

www.to-me-card.jp

沖縄に住んでるのに、なんで「東京メトロ」のカードって思いましたけどw

このカード、ネット経由で申し込んだのが、15:27でしたが、なんと14分後の15:41に入会判定結果のお知らせメールが来て、カード発行のための審査を無事通過しました。

カードの審査って、何日かかかると思ってたのに、こんなに速攻で終わることがあるんですね⁉

ビックリしました。

 

カードは増やしたくないが

クレジットカードはすでに二枚持っていたので、ミニマル・ライフを目指すものとしては、あまり増やしたくはなかったのですが、ソラチカカードは陸マイラー必須なのでともかく作りました。

買い物などにメインで使うのは、ポイント還元率のよい楽天カードにしてますが、新しいカードを作った場合、毎月少額でよいので、カードを利用してきちんと支払いをするのがよいと聞きました。

そうすることによって、よいクレジットヒストリーを作り、これが自分の信用格付の基準となるようですね。

ポイントの貯め方

2週間前のエントリーを公開した時に、ありがたいことに陸マイラーブロガーの方が何名か私のブログの読者登録をしてくださったので、私も陸マイラーの皆さまのブログの読者登録をしました。

皆さま陸マイラーとして、どうやってポイントを貯めたらいいか日々情報を集めて素早く記事にしてくださっているので、すごく助かります(^^)

ポイントサイトをいくつもチェックしてお得情報を見つけるのはたいへんですからね~。

ポイントサイト、いくつか入会しましたが、最初に入ったのはハピタス。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

(↑こちらのバナーからの登録で30ptプレゼントになります。)

 

ポイントを貯めるのに効率がよいもののひとつがFXですが、これは私は昔少しだけやったことがあるので、それほど抵抗がありません。

早速ハードルが低い案件をひとつ申し込んでみましたが、こういう高ポイントの案件は当然ながら一社につき一回しか申し込めないんですよね~。

クレカ利用で1万ポイント(1万円相当)貯めるには、100万円買い物しないといけませんが(還元率1%で)、FX案件を一件こなすだけで1万ポイントかそれ以上もらえるって、なんだか不思議です。

お金を使うときも、使い方によってはこうしてポイントが貯まって海外旅行まで行けちゃう時代なんですね~。

入ってくる収入は限られているわけだし、正しい情報を集めて賢くお金を使わないと損ですね。

最後に 

 実は、来年行きたいと思っている場所があり(東方向です。計画が具体化したらこのブログでもお知らせしたいと思います)多分5万マイルくらいで行けそうなので、マイルを貯めて行きたいなと目論んでいます。

海外旅行、計画を考えている段階から楽しいですよね♪

行きたい場所が決まっているので、マイルも目標設置して楽しく貯められそうです。

 ▼旅行関連のおすすめ記事です。

www.karinkalife.com

www.karinkalife.com

にほんブログ村テーマ 賢く 楽しく 欲張りな マネーライフへ
賢く 楽しく 欲張りな マネーライフ
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
エコノミニマルな暮らし
仕事術・ライフハック
陸マイラー

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で16年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

3

重金属が様々な病気や症状の原因となっている、と知り、 重金属をデトックスするための食品やサプリを摂るようになりました。 今週末もメディカルミディアムのデトックスプログラムを実行中ですが、 プログラム中 ...

-お金のこと, 旅行

Copyright© 南国シンプルライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.