お金のこと 旅行

【放置していたクレカのポイント】ハワイ旅行に行けるマイルになってた!陸マイラーになろうかと思っている件

投稿日:

クレジットカード、楽天とセゾンと二枚持っていて使い分けています。

セゾンは20代の頃から持っていて、毎月決まった引き落としなどに主に使っています。

買い物は最近、もっぱら楽天カード。

たまった楽天ポイントは、買い物にどんどん使ってました。

セゾンは放置してましたが、最近チェックしてみたらマイル交換するとハワイに行けるくらいのポイントがたまってたのです。

 

たまっているポイント

f:id:karinasa:20170817093121j:plain

 

セゾンカード、それほど使ってはいないのですが、長い間ポイントを使わず放置してました。

それで、たまっていたポイントが

f:id:karinasa:20170817093601j:plain

9855ポイントでした。

これは、カード支払いに使うとすると、44100円相当だそうで。

Amazonギフト券に交換した場合、200ポイントで1000円分なので、49000円分です。

セゾンの永久不滅ポイントをマイルに交換すると

セゾンのポイントを直接ANAマイルに交換すると

200ポイント → 600マイル

なんですが、

ポイントサイトなどを使う高レートのルートで交換すると

200ポイント → 900マイル

になるということ。

これは、

セゾン → ドットマネー(ポイントサイト) 

→ メトロポイント(ソラチカカード) → ANA

 

という、3段階の交換が必要とのこと・・・。

こういうのがめんどくさくて、分かりにくく、陸マイラーに興味はあったのですがよく調べずに放置してたんですよね。

で、私のもってるセゾン永久不滅ポイントをこの高レートの方法でANAマイルに交換すると、

9855ポイント → 44100マイル

になる。

ANAで、マイルを使ってハワイに行くには、35000~45000マイル必要(エコノミー)とのことなので、なんとすでにハワイの航空券がもらえるだけのマイルになっていた!

これはビックリです。

お金に替えたら5万円ほどにしかならないのに。

JALの場合

実は、2015年にJALでハワイに行ったので、そのときのマイルが少しあります。

(6000マイル強)

なので、セゾンのポイントをJALのマイルに替えることも考えてますが、ネットで色々と調べるとANAのほうが還元率がいい。

それでANAの陸マイラーをやってる方のほうが圧倒的に多いみたいですね。

でも、ANAはマイル交換でもらえる特典航空券の予約が取りにくいとも聞くし、JALも陸マイラー的にメリットがありそうなので、どちらにしようか今検討中です。

ポイントサイトはとりあえず入ってます

「陸マイラー」というマイルのため方を知ったのは、去年くらいだったか、ブログを始めてからです。

他の方のブログで知りました。

マイルなんて、昔は飛行機に乗ってためるものだと思ってたのに。

いつの間にか時代は変わってたんですね(汗)

「陸マイラー」という方法、旅行好きなので興味がわきましたが、なんだか面倒そうでよく分からず・・・。

でも「ハピタス」というポイントサイトは絶対やったほうがいいというのだけは理解できたので(笑)そちらは即加入しました。

楽天などで買い物するときに、ハピタス経由で買うと、

  • 楽天ポイントがたまるだけじゃなく
  • ハピタスのポイントもたまる

という、ポイント二重取りになります。

そして、このたまったハピタスのポイントもANAやJALのマイルに交換できます。

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 興味のある方は、ハピタスのサイトをチェックしてみてくださいね~!

 

最後に

ガッツリ本格的に陸マイラーをやっていらっしゃる方は、クレジットカードの発行やFX口座開設などなど、色んな方法を駆使しているようです。

でも、いつもブログを楽しく読ませていただいているヤンメイさん、カード利用でマイルをためていらっしゃるとのこと。

www.yanmei.club

私も彼と同じく、使わないカードはあまり増やしたくないし、我が家の場合カード利用だけでそんなにガッツリはマイルがたまらないかもですが、「陸マイラー」というお得な方法で海外に行けるのであれば試してみよう!と決めました。

 ▼旅行関連のおすすめ記事です。

www.karinkalife.com

にほんブログ村テーマ 賢く 楽しく 欲張りな マネーライフへ
賢く 楽しく 欲張りな マネーライフ
陸マイラー
旅行

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で16年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

3

重金属が様々な病気や症状の原因となっている、と知り、 重金属をデトックスするための食品やサプリを摂るようになりました。 今週末もメディカルミディアムのデトックスプログラムを実行中ですが、 プログラム中 ...

-お金のこと, 旅行

Copyright© 南国シンプルライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.