旅行

欧州に行ける程たまってたマイレージの期限。再延長でホッとしました。

投稿日:

クレジットカードの利用などでためている

航空会社のマイレージ。

海外旅行に行くつもりで、かなりたまっていたのですが

コロナ禍+家庭の事情で海外旅行は無理な状況。

航空会社のほうでも、コロナ禍に入ってからマイレージの期限を延長してくれていたのだけど

今年はさすがに再延長は無理だろう、

期限が迫ってさあどうする、と思っていたら・・・。

ANAのマイル

現在、54,020マイルたまってます。

レギュラーシーズンで

ハワイなら40,000マイル、北米なら50,000マイル必要なので

北米までも行けるだけのマイルがたまってます。

 

先月、東京に行った際に14000マイルほど使いました。

(東京行きの特典航空券に交換する前はヨーロッパに行けるだけのマイルがたまってた)

ほんとは海外旅行に行くつもりでためているので

国内線の特典航空券に使うのは不本意ですが

マイルの期限が迫ってきていたので仕方なく。

マイル残高がこれだけあるのに

期限が今年3月末に迫っていた状況でした。

それがまたANAから

またあと1年の再延長をします、とお知らせメールが来てホッとしたところです。

54000マイルと言えば、

買い物などに使った場合は5万円にしかならないのに

これで北米まで行けるエアチケットと交換できるのだから

やっぱり飛行機に使いたいんですよね。

 

 

ポイントサイト

マイルのため方は、クレジットカードの使用&ポイントサイトで。

私はメインは楽天カードにしてますが

ネットでの買い物と街でのカード使用で結構たまります。

現在の楽天ポイント残高は171,948

これを買い物には使わず、またいづれマイレージに交換するつもり。

 

ポイントサイトについては

私は最近はもっぱらモッピーでポイントをためてます。

 

ポイントサイトは、クレカ申し込みやFX口座開設など

どーんとポイントがたまる案件もありますが

私は最近はそういった案件には手を出さず

ネット通販にのみ使ってます。

楽天で買い物をするときにモッピーを経由するだけで

購入額の1%のポイントがつきます。

 

やり方は、モッピーの楽天市場ページの赤いボタンをクリックして

楽天市場に移動、後はいつも通り買い物するだけ。

モッピーと楽天の両方のポイントがダブルでたまります。

これだけでもそれなりにポイントがたまるんですよね。

他にも色々ECサイトが載ってます。

まだポイントサイトに登録していない方には

おすすめです。

 

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

最後に

陸マイラーを始めた当初(2017年頃)は

コロナ禍で海外旅行ができなくなることなんて

想像もしてなかったし

母も元気にしてたので、私ひとりで台湾に行くことも可能だったのです。

 

 

数年で、こんなに状況が変わるとは。

旅行でも何でも、出来るときにやらないと、ですね。

後になったらチャンスが消えてるかもしれないのだから。

とりあえず、マイレージ目的で

ポイント活動は続けます(^^)

 

 

お読みいただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で16年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

3

重金属が様々な病気や症状の原因となっている、と知り、 重金属をデトックスするための食品やサプリを摂るようになりました。 今週末もメディカルミディアムのデトックスプログラムを実行中ですが、 プログラム中 ...

-旅行

Copyright© 南国シンプルライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.