ワードローブ

【公開】ミニマリストのワードローブ・夏用のトップス5点&ボトムス2点

投稿日:

東日本では涼しい日が続いているようですが、ここ沖縄はもう夏本番の暑さ。

最高気温は32度で、昼間は外に出たくなくなるような、すごい暑さです。

そしてミニマリスト志向の私のワードローブ、今年の夏は5点のトップスと2点のボトムスで着回しです。

夏用のトップス・5点

今年の夏に着ているトップスをご紹介します・・・が、去年とほとんど変わらず、入れ替わったのは一着のみです(笑)

うさとのコットン100%トップス

f:id:karinasa:20180723183917j:plain

去年買った服。

うさとの服なので、手紡ぎ、天然染め、手織りの布を使っています。

素材はコットン、手織りの生地なので布目が粗く、風通しがよく涼しいです。

↓ 生地の拡大。

f:id:karinasa:20180506151857j:plain

ミニマルワードローブに加わった夏用トップス、一点物の一枚。コーデしやすく、ヘビロテになりそうです。

 

うさとのヘンプとコットン混トップス

f:id:karinasa:20180723183913j:plain

夏の普段着として、相変わらず一番のヘビロテ服です。

色は薄い茶色とベージュ混。

麻と綿の生地で、こちらも布目が粗く。またゆったりしたデザインで風通しがよく着やすい。

ただし首回りの開きが広いため、日焼けしやすい服です。

 

People Tree のTシャツ

f:id:karinasa:20180723183907j:plain

比較的薄手のオーガニックコットン製、ストンとした形。

本当は身体にピッタリする小さめTシャツのほうが私の体形には似合うのですが(骨格診断ウェーブタイプ)、それよりも涼しさが一番!

袖なしで薄手生地なので涼しいのです。

【着画あり】骨格診断ウェーブタイプのカジュアルコーデ・フェアトレードのTシャツ購入しました。

 

People Tree のTシャツ

f:id:karinasa:20180723183904j:plain

色は薄いサーモンピンク。

ピタッと着られるSサイズ、袖も短めでウェーブタイプ向きですが、襟ぐりは広く開いています。

この形は着るとキレイでお気に入りです。

こちらもPeople Treeなのでオーガニックコットン、少々厚めの生地。

People Treeのネットショップはこちら↓

 

ヂェン先生(鄭惠中さん)のノースリーブ

こちらが今年、新しく加わったアイテム。

台北で購入した、人気のナチュラル服、ヂェン先生の服です。

少しだけ渋めの水色、シワ加工コットン生地。

肩が隠れる程度のフレンチスリーブぽい形なので、大人カジュアルなコーデに。

沖縄に近く高温気候の台湾の服だけあって、涼しく着られるように作ってあるので夏にピッタリです。

すでにこの夏、何度か着ていますがとても着心地がよく気に入ってます。

これも今年の夏に大活躍しそうな一着です。

 

ボトムスは2点

夏用のボトムスは2点になりました。

フレンチリネンイージーテーパードパンツ クロップド丈。

無印のリネンパンツ。

今年買ったものです。

色は合わせやすいダークブラウン。

うさとのしましまリネン・パンツ

こちらは何年か愛用しているもの。

膝下丈でガウチョのような形。

うさとの服なので、着心地がよくて大好きな一着です。

 

最後に

夏用のトップス5点とボトムス2点のご紹介でした。

トップスとボトムス、すべてをそれぞれ組合せることができるものを選んでいます。

私は現在、外に勤めに出ていないため、こういうカジュアルな服だけで足りています。

今のライフスタイルには、これだけの服でちょうどいい感じです。

今年の夏、他の服を買い足す予定はありません。

ちなみに、夏用のカーディガンは持っていないので、ストールなどを冷房対策に使っています。

にほんブログ村テーマ 服を減らすへ
服をは減らす
骨格診断3タイプ
少数精鋭で着回すコーディネート
シンプル・ミニマルライフのファッション
40代からのファッション

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

↓応援クリックしていただけると、とっても嬉しいです。どうもありがとうございます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

冬は暖かくて軽くて重宝するフリースのジャケット。 私は買ったことがないのですが、旦那が結婚前から持っていたフリースジャケットが2着あったので、そのうちの1着をもらい部屋着として冬に着ています。 が、こ ...

3

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で11年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

-ワードローブ

Copyright© 南国シンプルライフ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.