iHerbでお買い物 健康

ウイルス対策・免疫系サポートのサプリ・ケール青汁・サーディンなど【iHerbで購入したもの】

投稿日:2020年2月24日 更新日:

新型コロナウイルスの市中感染が、いよいよ進んできているようで、手洗いの徹底、外出をなるべく減らす、などの自衛策をしています。

そんな中、iHerbでよさそうなサプリ等があったので買ってみました!

免疫系をサポートするサプリ・モノラウリン

モノラウリンというサプリです。

iHerb の説明によると

モノラウリン

  • 母乳中に存在する脂肪で、天然由来の防腐剤(抗菌効果)として機能すると見られる
  • ココナッツオイルに含まれる
  • 免疫システムのサポートの働きがある

というもの。

さらに、iHerbのブログによれば

多数のウイルスをはじめ、細菌や原生生物(寄生生物)は、脂肪物質(脂質)から成る保護膜に覆われています。

最新の研究では、微生物を覆う脂肪被膜の脂質を溶解することで、モノラウリン がこれらの病原体を破壊することが示されています

つまり、基本的にモノラウリンが微生物の保護シールドを分解するため、免疫系によって破壊しやすくなるわけです。

細胞培養研究では、モノラウリンが以下のような脂質被覆ウイルスを除去することが実証されているとのこと。

単純ヘルペスウイルス1型・2型
ヒトリンパ球向性ウイルス(1型)
インフルエンザウイルス
はしかウイルス
ニューモウイルス 等。

コロナウイルスの構造にも脂質被膜が含まれるということで、現在流行中の新型コロナウイルスに対しても効果があるかも・・・?

でも実証はまだないとのことです。

サプリという栄養補助食品に、どれほどの効果があるかは分かりませんが、この季節、ちょっと試しに飲んでみようと買ってみました。

★アメリカ製のカプセルは日本のものに比べて大きめです。高齢の方など、飲み込みが難しいこともありますのでご注意願います。(私の母には、大きくて飲み込むのが厳しかったです)

Solaray, モノラウリン, 500 mg, 植物性カプセル60粒

▼さらに詳しくは、iHerbのブログ記事を参考に

モノラウリン :この天然の抗菌剤を補給すべき理由とは?

コロナウイルス、予防策、免疫系の強化

 

その他に買ったもの。

モノラウリンの他に、今回はこんなものを買いました。

オーガニック・ケールのパウダー、グレープフルーツシードエキス、サーディンの缶詰

 

ケールパウダーは初オーダー。

今までは、大麦若葉の青汁の粉を買って飲んでましたが、大麦若葉もレクチンが含まれる(>_<)ってことで、

ケールパウダーにしてみました。

ケールはカルシウムも多く含まれ、またケールのカルシウムは吸収が良いと聞いたので、圧迫骨折で骨粗しょう症治療中の母にも買いました。

ちなみに、含まれるカルシウム量は

  • ケールパウダー 小さじ一杯(5g)で 110㎎
  • ちりめんじゃこ 大さじ一杯(5g)で 26㎎

というので、ケールのカルシウム量はかなりあります!

水に溶かしてそのまま飲んでも、私的にはOKな味ですが、飲みにくい方はスムージーに入れたりしたらいいですね。

 

グレープフルーツシードエキスは、以前の記事にも書いたけど、飲み始めていい感じなので、今回は大きめボトル(118 ml)でリピ。

 

サーディンは、天然のイワシをオイルなしで詰めた缶詰。

前に買ったものを試しに食べてみたら、イワシなのになんかツナっぽくておいしかったので、リピしました。

母からもリクエストがあったので、12個まとめ買い、非常食にもなるのでストックしておきます!

 

▼iHerb商品。私のブログのリンクからだと自動的に5%オフになります。

Solaray, モノラウリン, 500 mg, 植物性カプセル60粒

Amazing Grass, Organic Kale Powder, 5.29oz (150g)

Crown Prince Natural, 皮なし・骨なしサーディン、油を使わず水で手詰め、4.37 オンス (125 g)

NutriBiotic, GSE 濃縮液、グレープフルーツシード・エキス、2液量オンス(59 ml)

 

▼iHerbでのお得な買い方とおすすめアイテムはこちら。

 

グレープフルーツシードエキスは日本の通販でも売ってますが、iHerbのほうが安いかな。

 

最後に

新型コロナウイルスのパンデミックに備えた食糧備蓄、等のキーワード検索で、私のブログに来ていただく方が増えています。

今回のコロナ騒動が早く収束してくれることを願うばかりですが、どちらにせよ、非常用食料の備蓄はふだんからきちんと備えておきたいですね。

私の場合、重症化のリスクがある高齢の母が近くにいるので、やはり防御には結構神経質になっていて、外出が減っております・・・。

充分な睡眠、食事をとり、免疫力を下げないように、というのも基本ですね。

皆さまもどうぞお気を付けください。

にほんブログ村テーマ めがね・サングラスへ
健康
生活に役立つ健康情報
+ 40代50代60代のビューティー +
シンプル・ミニマルライフの美容と健康

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

↓応援クリックしていただけると、とっても嬉しいです。どうもありがとうございます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

家族ぐるみでレクチンフリー食を始めて2か月以上が経ちました。 レクチンフリーにして驚いたのは、その即効性。 旦那も私も、数日で明らかな体調改善がありました。

3

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で11年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

-iHerbでお買い物, 健康
-

Copyright© 南国シンプルライフ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.