家事 愛用しているもの

スリッパ2種類、ニトリで新調。汚れやすい場所にはこのスリッパが定番!

投稿日:

キッチンとトイレのスリッパが、擦り切れてきたりへたってきたりしているので、そろそろ買い替えようと思って、近所のニトリにいつも買っているスリッパを探しに行ってきました!

 

我が家のスリッパ

我が家では、来客用のスリッパというのは用意しておらず(スリッパを履いて歩いてもらう場所もあまりないのでw)、スリッパを使っているのはキッチンとトイレのみで、それぞれ一足ずつ。

キッチン用スリッパ

新しく買った、キッチン用のスリッパ。

f:id:karinasa:20171122185422j:plain

今まで使ってきたものと色も形も全く同じ、ベージュのチェック柄スリッパです。

これはニトリの定番になってるみたいなので、いつも買うのは迷わずこれです。

お値段も370円+税という安さ!

消耗の激しいキッチン用には家計的にとても助かります。

以前は、旦那のスリッパと私のスリッパ、キッチンに2足置いてました。

旦那も料理することがあるけど、でもあんまり二人同時にキッチンに立つことはないので(キッチン狭いし)、あるときから2足買うのはやめて1足にしています。

 

トイレ用は洗えるスリッパ

トイレは毎日掃除してますが、それでも汚れやすい場所。

いままで使ってきたスリッパもニトリでしたが、今回お店に同じものがなかったので、この洗えるスリッパにしました。

f:id:karinasa:20171122185419j:plain

こちらは462円+税。これも安いですね。

 

スリッパを選ぶポイント

私は、必ずスリッパの裏がツルツルした生地のものを選びます。

f:id:karinasa:20171122185425j:plain

スリッパの裏側って結構汚れますよね。

特にキッチン。汚れたまま履いていると、汚れをキッチンの床じゅうに広げているみたいで、すごく気持ち悪いのです。

だから、キッチン用スリッパの裏面はツルツルして、濡らしたウェスで拭いてサッと汚れがとれるものしています。

毎晩、食器洗いが終わるタイミングで、必ずキッチンの床(水回り)をウェスで拭き掃除するので、その時にスリッパの裏もキレイに拭くようにしています。

新しいスリッパになって、スッキリです!

 

最後に

寒くなったと思ったら、また急に暑くなった沖縄本島地方です。

昨日の気温はなんと27度・・・。

汗かきそうでした💦

しかも集中豪雨が降って、道が冠水。車の運転が怖かったです。

 今日は少し涼しくなるかな~。

▼カーテンもニトリです。遮熱カーテンで、冬も暖房効率アップ。

www.karinkalife.com

にほんブログ村テーマ ニトリで買って良かったものへ
ニトリで買って良かったもの
楽しいキッチン♪
スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ ミニマリストになりたいへ
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

 お読みいただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で16年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

3

重金属が様々な病気や症状の原因となっている、と知り、 重金属をデトックスするための食品やサプリを摂るようになりました。 今週末もメディカルミディアムのデトックスプログラムを実行中ですが、 プログラム中 ...

-家事, 愛用しているもの

Copyright© 南国シンプルライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.