旅行

ハワイ旅行の記憶・オアフ島。オーガニックストアのベジタリアン・デリがお気に入りでした。

投稿日:

前回、マウイ島旅行の思い出を書いたので

その流れでオアフ島の記憶についても記しておきますね。

ハワイ・オアフ島の旅

ハワイに行ったのは2015年1月です。

マウイ島に先に入り、その後オアフ島に移動しました。

確か、マウイで5泊、オアフで3~4泊したような・・・。

もう8年も前のことなので記憶も薄れてますが

写真を見たら少しずつ思い出しました。

 

オアフ島で最初に食べた、アサイーボウルとパンケーキ。

 

ファーマーズマーケットに行ったり。

 

オアフでもホールフーズマーケットのご飯、何度か食べました。

好きな料理を詰めて重さを計ってもらう形式。

好きなお惣菜を選べるのが楽しい。

 

ホテルの部屋から見た景色。

 

ダイヤモンドヘッド。

登山はせず、バスで通り遠くから見ただけ。

 

Bishop Museum にも行きました。

アメリカのカルチャーや自然史の博物館。

展示品はもちろん、興味深かったのですが

 

展示品だけでなく、木造の内装が素晴らしい。

博物館や美術館は好きなので、旅行でもよく訪れます。

 

当時、お肉は食べてませんでしたが、

日本では原発事故の直後で

放射性物質汚染への懸念もあり魚も食べてませんでした。

ハワイでは、久々にお寿司を食べて・・・。

 

こちらのオーガニックストアも気に入って何度も行った。

Down to Earth。

オーガニックスーパーですが

地元のオーガニック食材を使ったベジタリアンのデリがあってすごく良かった。

べジバーガーを食べた。

 

お店のインスタ見てみました。


最終日の朝は、ワイキキビーチを散歩。

 

ハワイと沖縄は歴史的な共通点もあり

行く前にも本を読んだりして勉強してから行きました。

 

最後に

物価高と円安で、ハワイ旅行もハードルが更に上がってしまいましたが

もし次に行く機会があれば

ハワイ島も行ってみたい。

大きな自然のパワーを感じられる場所、という気がします。

 

 

ハワイに行く前に読んだのが、池澤夏樹さんの「ハワイイ紀行」。文化、自然、歴史等、深くハワイについて知ることができました。

 

 

ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で16年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

3

重金属が様々な病気や症状の原因となっている、と知り、 重金属をデトックスするための食品やサプリを摂るようになりました。 今週末もメディカルミディアムのデトックスプログラムを実行中ですが、 プログラム中 ...

-旅行

Copyright© 南国シンプルライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.