健康 食生活

肉、卵、乳製品をやめて1年。夏バテもなく、元気なアラフィフです。【メディカルミディアム】

投稿日:

今年の夏は異常に暑い・・・。

沖縄は最高気温がそこまで高くならなくて

暑くても32度位が多かったのが

今夏は33度~34度と確実に温度が高くなってる。

それでも夏バテとか、疲れやすい、とか、そういう症状が全然なくて

体調は結構良い感じ。

食事のおかげが大きいかなと思ってます。

メディカルミディアム食を取り入れ始めて1年。

私は外に働きに出てないので

基本、昼間は家にひとりでいますが

冷房はつけず、扇風機で過ごしてます。

(室温はだいたい30度台、沖縄は湿度が高くて75~80%)

夫は外仕事(建築関係)で、夏は汗を大量にかき

かなりきつい作業のはずですが

去年までに比べても疲労感が明らかに少ない。

 

更年期世代の私も、更年期障害らしきものは感じず

また以前は時々ひどい頭痛が起きていたのも

(ひどくなると吐き気や気持ち悪さで1日寝込むことが一年に数回あった)

去年の夏から

メディカルミディアム(MM)食を取り入れるようになってからは

頭痛もほとんど起きなくなりました(^^)

(姿勢の問題に由来する肩こりから来る頭痛はたまに・・・)

 

メディカルミディアムについて、ご存知ない方もいると思うので

もう一度本についての紹介を ↓

 

本についてアマゾンより転載

アメリカで大ベストセラー!
慢性病や原因不明の病を、霊視で解明し、治療法を提示する!
メディカル・ミディアム(医療霊媒)である著者の、慢性病や原因不明・治療法不明の病(ミステリー病)の予防と治療に関する膨大な知識と真に癒される方法を紹介!
医師、映画スター、モデル、億万長者、ベストセラー作家、さまざまな分野の人々が推薦しています。
出版社からのコメント
「本書は、あなたがこれまでに読んだことのあるどの本とも異なります。引用文や参考文献が登場することはほとんどありません。それは本書が、天から受け取った最先端の生の情報を元に書かれているからです。」
4歳であらゆる病気を見通す「聖霊」の声が聞こえるようになった著者。
人々を正しい治療法に導く使命を負った唯一無二のメディカル・ミディアムによる、真に正しい健康の取り戻し方!
「話し始めて3分も経たないうちに、アンソニーは私の健康問題を正確に言い当てた」
「アンソニー・ウィリアムが天から授かった癒しの能力は、奇跡とも言うべきものだ」
「現存するいかなる情報より、数年進んでいる」
著者について
アンソニー・ウィリアム
メディカル・ミディアム(医療霊媒)。高位の精霊と会話ができるという特殊な才能に恵まれ、現代医学よりかなり進んだ健康に関する極めて正確な情報を聖霊から常に与えられている。メディカル・ミディアムとしての霊視の類まれな精度の高さと治癒の成功率により、世界中の多くの人々から信頼と敬愛を受けている

本書の中で治癒の方法が提示されている疾病や症状を一部挙げると

例えば

慢性疲労症候群、多発性硬化症、関節リウマチ、甲状腺機能低下症、2型糖尿病、副腎疲労、偏頭痛、帯状疱疹、ADHD,、鬱病、月経前症候群、更年期障害など。

 

最近の食事

(MM食の基本中の基本、セロリジュース。今の季節はセロリがなくて飲めません)

 

MM食は今は緩く続けていて

去年は週末ごとにやっていたデトックスディもやってません。

ただし、モーニングクレンズは基本的に毎日

朝ごはんはスムージーまたは果物。

それから、肉、卵、乳製品は食べてなくて

たまの外食で食べる程度、それも年に数回です。

 

 

重金属デトックススムージーは毎日飲みたいのですが

数週間前から腱鞘炎になってしまったため

バイタミックス(ブレンダー)も手に相当な負担になるということもあり

様子を見ながら週に数回、スムージーを作ってます。

それでもワイルドブルーベリーや大麦若葉ジュースの粉、スピルリナ等の

重金属デトックスアイテムは毎日摂るようにしてます。

 

★スピルリナとダルスはアイハーブで。

Nutrex Hawaii, ピュアHawaiian Spirulina(ハワイアンスピルリナ)、粉末、454g(16オンス)

Maine Coast Sea Vegetables, ダルス、大西洋産海藻、2 oz (56 g)

 

あとは、野菜を多く食べる

(生野菜、スープ、ウォーターソテー等で)

Vimergyのサプリは毎日摂る、など。

以前から家では炒め物、揚げ物はやらないけど

オリーブオイルや生のナッツ類は少し食べてます。

こんな感じの食生活ですが、体調が良くなったことは夫婦ともに実感しているので

これからもこんな感じで緩く続けていこうと思ってます。

(体型については体脂肪が落ちて、体重が41キロ台(身長157㎝)になりました。これからの課題は筋肉を増やすこと!)

 

毎日食べてるワイルドブルーベリー。

 

 

 

MM食については、本で確認をお願いします。

 

最後に

MMの本で、「更年期障害は元来、なかった」と知った時には

衝撃を受けました。

私たち夫婦は以前からローフードを実践したり

私自身はヴィーガンの時期もあったりで

MM食には抵抗はなかったので、すんなり始めることができて今まで続いてます。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で15年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

3

重金属が様々な病気や症状の原因となっている、と知り、 重金属をデトックスするための食品やサプリを摂るようになりました。 今週末もメディカルミディアムのデトックスプログラムを実行中ですが、 プログラム中 ...

-健康, 食生活
-

Copyright© 南国シンプルライフ , 2023 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.