沖縄

沖縄のおすすめランチ★こだわりのあるお店8選

投稿日:

沖縄在住の私、かりんかがおすすめする、沖縄本島のおすすめランチが食べられるお店をまとめてご紹介します。

どの店も私が実際に足を運んで食べたお店です。

 

f:id:karinasa:20170429104026j:plain

南部

 山の茶屋・楽水(南城市)

沖縄に数ある海カフェのなかでも、私の一押しがこちら。

木のぬくもりを感じる店内で美しい海を見ながら食べるおいしいランチ。ほんとうに癒されます。

料理も沖縄らしいセットメニューや単品のそば、石窯で焼いたピザなどもあり、沖縄食材を満喫できます。

カフェタイムは、お茶とケーキも可。

★ベジタリアンです。

www.karinkalife.com

那覇

健康ごはんcafe 「実身美」(さんみ)

のあるごはん(偏らず栄養が摂れる)

体によい

容によい、料理の美しさ

がコンセプト。

料理は、どれもほっとする味。家庭料理っぽいのだけれど、家庭で作るにはちょっと面倒なひと手間がかかっているプロの味です。

食材も県産ものが多いのが特徴です。

★べジ対応可

www.karinkalife.com

中部

Yanbaru Harusaa's Table Kaito+(うるま市)

名護にある有名なパン屋さんPain de Kaito がうるま市の「沖縄IT津梁パーク」内に出店した、穴場的お店です。

野菜などはやんばる(沖縄北部)の農家さんが作った無農薬のものなども多く使っており、メニューは毎日日替わりで三種類。

FBで日替わりメニューを確認できます。

「沖縄IT津梁パーク」に入っている会社の社員さん達の社食的存在で、お値段も500円と700円とリーズナブル。

★2017年12月追記:こちらのお店のメニュー構成が現在変更されており、セットのランチメニューがひとつだけになっています。

www.karinkalife.com

 BALI NOON BALI MOON (沖縄市)

沖縄食材を取り入れた珍しいバリ料理の店。

バリ料理の特徴は「ブンブ」と呼ばれるバリ特有のペーストにあるそうで、このお店では18種類のフレッシュなハーブ・スパイスを使っているそうです。

独特のスパイス使いが新鮮でクセになる味ですが、全体にどの料理も辛いです。

特に好きなのがテンペカレー。

お店で手作りしているテンペがとってもおいしいのです!

www.karinkalife.com

 金月そば(きんちちそば)(読谷村)

 沖縄そば屋さんでありながら、沖縄そばの定番メニューから外れたそばを生み出している中部の人気店です。

この店のこだわりポイントの麺は、太さの違う二種類の生麺(ちぢれ麺とストレート麺)で、麺に合わせて出汁の種類も変えています。

そして沖縄県産の地粉を使った自家製生麺も選べるのがすごいところ。

もちろん出汁も、素材からこだわっており深い味わいを楽しめます。

www.karinkalife.com

沖縄そばとギョーザの店「むかいや」(沖縄市)

いつも地元客で賑わっている人気のお店。

「むかいや」の特徴は、黒豚アグーを使っていること。

我那覇畜産の「安全でおいしい豚肉を作りたい」という理念で開発された豚肉で、飼料などにもこだわりがあるそうです。

この黒豚は、出汁、軟骨ソーキ(スペアリブ)、(皮から手作りの)餃子に使われています。

www.karinkalife.com

皿の上の自然(恩納村)

料理研究家「那須あきゆき」「TAKEHO」シェフによる、フレンチ&イタリアンのレストラン。

島野菜や県内産の肉魚などを使い、美しく盛り付けられた本格的なお料理が堪能できます。

ランチセットメニューは、前菜、メイン、ドリンク、デザートまでついていてリーズナブルな価格でお得感があります。

www.karinkalife.com

スポンサーリンク 

 

 

北部

 niceness(名護市)

ネパール風カレーランチが食べられるお店です。食材にも無農薬の県産野菜を使うなど、こだわっています。

店主のおふたりが時間をかけて手作りしたという店内は、良い気が流れている感じでとても居心地がよく、いつまでも居たくなる。

名護に行ったらいつも寄りたいカフェです。

★ヴィーガンです。

www.karinkalife.com

 

 最後に

私が中部に住んでいるので、お店が中部以北に偏っていますが(笑)、いかがでしたでしょうか。

沖縄観光の際の参考になればうれしいです。

沖縄にはまだまだ素敵なお店がたくさんありますので、これからもご紹介していきますね。

にほんブログ村テーマ カフェへ
カフェ
美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ
あなたの街のオススメグルメ
沖縄 

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で16年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

3

重金属が様々な病気や症状の原因となっている、と知り、 重金属をデトックスするための食品やサプリを摂るようになりました。 今週末もメディカルミディアムのデトックスプログラムを実行中ですが、 プログラム中 ...

-沖縄

Copyright© 南国シンプルライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.