健康 愛用しているもの

免疫系に効果を発揮する「ひまし油湿布」★ウイルスを殺傷するリンパ球が増加するそうです。

投稿日:

ひまし油温湿布を先週始めてから

本を読んだり光田兄妹さんたちが出して下さっているネット記事などを読んだりして

ひまし油のことを学んでいます。

このご時世で、免疫系のことは誰もが気になるところだと思いますが

ひまし油湿布を一回しただけでも

免疫系に良い効果がある、というテスト結果もあるそうで嬉しくなりました♪

免疫系に良い影響を与えるひまし油湿布

そのことが書いてあったのは

テンプルビューティフルさんでひまし油湿布セットを購入したときにいただいたこちらの本。

 

こちらの本に記されている内容によると(ハーディ・ゴーディ氏による)

  • 36名の被験者に対して行った
  • ひまし油湿布を行った人たちは、そうでない人たち(パラフィンを用いた)と比べて、リンパ球の生産に顕著な結果を示し、T細胞の総数が増加した
  • 「ひまし油湿布を一回するだけでも、免疫系に影響を与える」という証拠が得られた

とありました!

T細胞(=リンパ球の一種)のうち、キラー細胞は骨髄と胸腺から生じ、ウイルス、細菌、がん細胞を識別して殺傷、排除するもの。

T細胞は、キラーT細胞とヘルパーT細胞の2種類に大別されるものだそうです。

 

1986年という、結構前に行われた検査でちょっと古いのですが。

その後もおそらく、ひまし油に関しての医学的調査はあるのではないかと思うけど、見つけられませんでした。

 

最後に

ひまし油のことを知れば知るほど

出会えてよかった~と思ってしまいます。

ほんとはもっと前から、その存在は知っていたんですけどね。

ひまし油のこと、ちゃんと理解しようとしてませんでした。

ひまし油温湿布は、まだ一週目が終わったばかりで

3日湿布して4日休むというサイクルが始まったばかり。

今後、どんな変化が私の心と身体に現れてくるか、楽しみです。

(ぎっくり腰のほうは、日常生活に支障ない程度に回復しました!今は、動き始めにちょっと腰が痛い程度です。)

 

今後、夫もひまし油湿布にトライする予定です(^^)

テンプルビューティフルさんのケイシーグッズ専門オンラインショップは

こちら

 

▼私が買ったのと同じAセットは、楽天のこちらのお店でも売ってました。(値段も一緒)

 

ひまし油湿布をやっているので、当然食事もちゃんと気をつけてますよ~。

もちろん、まだ砂糖断ちは継続中♪

 

 

にほんブログ村テーマ 紫外線対策へ
シンプル・ミニマルライフの美容と健康
少ないモノで暮らす
シンプルで機能的な生活
もっと心地いい暮らしがしたい!

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

↓ 応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

家族ぐるみでレクチンフリー食を始めて2か月以上が経ちました。 レクチンフリーにして驚いたのは、その即効性。 旦那も私も、数日で明らかな体調改善がありました。

3

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で13年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

-健康, 愛用しているもの
-

Copyright© 南国シンプルライフ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.