健康 食生活

メディカル・ミディアムのデトックスプログラム、初トライ。果物豊富でおいしく食べられて満足でした!

投稿日:

前回のブログでご紹介したメディカル・ミディアム(医療霊媒)。

昨日の日曜日、早速夫婦一緒に

デトックスプログラムをやってみました!

メディカル・ミディアム

メディカル・ミディアムについて再掲。↓

本についてアマゾンより転載

アメリカで大ベストセラー!
慢性病や原因不明の病を、霊視で解明し、治療法を提示する!
メディカル・ミディアム(医療霊媒)である著者の、慢性病や原因不明・治療法不明の病(ミステリー病)の予防と治療に関する膨大な知識と真に癒される方法を紹介!
医師、映画スター、モデル、億万長者、ベストセラー作家、さまざまな分野の人々が推薦しています。
出版社からのコメント
「本書は、あなたがこれまでに読んだことのあるどの本とも異なります。引用文や参考文献が登場することはほとんどありません。それは本書が、天から受け取った最先端の生の情報を元に書かれているからです。」
4歳であらゆる病気を見通す「聖霊」の声が聞こえるようになった著者。
人々を正しい治療法に導く使命を負った唯一無二のメディカル・ミディアムによる、真に正しい健康の取り戻し方!
「話し始めて3分も経たないうちに、アンソニーは私の健康問題を正確に言い当てた」
「アンソニー・ウィリアムが天から授かった癒しの能力は、奇跡とも言うべきものだ」
「現存するいかなる情報より、数年進んでいる」
著者について
アンソニー・ウィリアム
メディカル・ミディアム(医療霊媒)。高位の精霊と会話ができるという特殊な才能に恵まれ、現代医学よりかなり進んだ健康に関する極めて正確な情報を聖霊から常に与えられている。メディカル・ミディアムとしての霊視の類まれな精度の高さと治癒の成功率により、世界中の多くの人々から信頼と敬愛を受けている

本書の中で治癒の方法が提示されている疾病や症状を一部挙げると

例えば

慢性疲労症候群、多発性硬化症、関節リウマチ、甲状腺機能低下症、2型糖尿病、副腎疲労、偏頭痛、帯状疱疹、ADHD,、鬱病、月経前症候群、更年期障害など。

 

 

本の中で、28日間デトックスプログラムが紹介されています。

最初に読んだときから

「これを28日間やるのは難しいかなぁ」と思ったものの、

本には「1週間だけ」あるいは「1週間に1日だけ」

やってみてもよい、

とにかく自分に合った方法で続けましょう、とあったので

夫も仕事の休みの日曜日1日だけならできる っていうことで

トライしてみました。

 

 

メディカル・ミディアムのデトックスプログラム

デトックスプログラムの基本はローフード(非加熱)。

果物と生野菜を食べます。

特に果物をかなりたくさん食べる。

 

このデトックスプログラムを実践するにあたり、

何回かの買い物で買ってきた果物は。

バナナ、県産のバナナ、りんご、キウイ、ミカン(甘夏、ジューシーオレンジ)

すごい量(笑)

果物はお高いですが、外食が極端に減っていて

最近はほとんど行かないので、

そういう予算をこちらに回せています。

 

そして、タイミングの良いことに

義実家から貴陽というプラムをいただきました。

 

これで準備万端!

 

デトックスプログラムについては

起床時、朝食、午前、昼食、午後、夕食、夜

と、メニュー例が本に出ているのでそれを参考にしました。

 

起床時。

レモンウォーターが推奨のひとつですが

レモンの代わりに沖縄のシークワーサーを入れて作りました。

 

 

朝食:スムージー

 

母にも少しあげましたが、使った材料はバナナ4本、デーツ3個、大麦若葉パウダー小さじ2杯くらい、ベランダのオレガノ、水1カップ弱)

メディカル・ミディアムのレシピでは、ビックリするほど、もっと多くの果物を使います!

でも、体格の小さい私達にはこれで充分。

トロっとして甘ーい、おいしいスムージーです。

ナチュラルハイジーンをやっていたときにはよく作った、

果物メインのスムージー。

久々に作りました。

我が家はバイタミックス(パワフルなブレンダー)を使っているので

なめらかなスムージーができます。

これ一杯で一旦はかなり満腹になります。

 

午前(朝食と昼食の間):フルーツプレート(バナナ、キウイ、貴陽)

スムージーはお腹がすくのも早いので、1時間半後にはフルーツを食べました。

 

昼食:生野菜と甘夏

レタスやセロリが欲しかったのですが、

今は手に入らず。

なので、きゅうり、モウイ、ミニトマト、スプラウト(ブロッコリーとアルファルファ)、それからベランダで作っているハーブや青菜を添えて。

手に入る限り、オーガニックを選びました。

これ一皿全部で約300g弱でした。

 

食後、ちょっとだけ物足りなかったので

ドライフィグ(イチジク)をひとつ、食べました。

最近食べているのは、アイハーブで買っているこちら。

Made in Nature, オーガニック、スマーナフィグ、口当たりソフトなスーパースナック7 oz (198 g)

 

デトックスプログラムでは塩もオイルも使いません。

塩を取らなくても、このプログラムに従えば

豊富な野菜や果物から天然のナトリウムを摂取できるので心配ないとのこと。

(これはナチュラルハイジーンの松田先生も同様におっしゃっていました)

にんにくは大丈夫なので

私たちはガーリックパウダーをきゅうりに振りかけて食べました。

普段は柑橘類は他の食べ物と一緒には食べないようにしてますが

今回はメディカル・ミディアムのメニューに従い

サラダと一緒に食べました。

果物と一緒に生野菜を食べると、塩やオイルがなくても

おいしくいただけるんですよね。

 

午後(夕方):りんごときゅうり

お腹がすくので、昼食と夕食の間に間食を食べます。

シナモンとレーズンを足して食べたらおいしかった~。

 

この後、いつもの日課、ウォーキングに行きました。

 

夕食:生野菜とりんご

生野菜は昼とだいたい似たようなものですが

ゴーヤーと玉ねぎスライスも加え、また生アーモンドは大丈夫そうなので加えました。

りんごがなかったら、ちょっと物足りない感じ、

でもりんごの甘さが加わると、とってもおいしく食べられます!

私はこれで1日の食事は終わり。

 

夫はお腹がすきそうなので、蒸したジャガイモを2切れ、食べました。

加熱した野菜を加えてもOKとなってますが

ロー(非加熱)だけの食事メニューに比べると

やはりデトックス効果は緩やかになるとのこと。

 

 

最後に

メディカル・ミディアムのデトックスプログラム、初めてトライして

無事に1日、終えることができました。

体調の大きな変化は今のところ、特にありませんが

お腹の調子は軽いし気分も良いです。

果物がふんだんなので、とってもおいしく食べられて満足でした。

こんなにおいしく食べてデトックスになるのなら、素晴らしい。

それに、思ったよりもお腹がすかないので

私は久々に1日、ロー(生)だけで過ごせました~。

(厳密に言うと、大麦若葉の粉のみ加熱ですが)

 

メディカル・ミディアムの食事の中で

特に推奨されているもののひとつが

ワイルドブルーベリー」(栽培種のブルーベリーではなく)で、

中枢神経系の回復や毒素の排出などの効果がすこぶる高い、と言うのですが

日本ではなかなか手に入りにくい食材。

が、楽天で冷凍のオーガニック・ワイルドブルーベリーを見つけたので

先日オーダー、今日、届きます。

 

 

届いたらスムージーを作ってみるつもり。

カナダから冷凍で届くものを、またネット通販で頼むというのは

環境負荷を考えるとちょっと気が引けるところもありますが

とにかく一度は注文して食べてみようということで

頼んでみました。

到着して食べてみたら、また書きますね。

 

 

▼断捨離の参考に♪▼
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。

↓ 応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で14年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

3

3月から本腰を入れている食料備蓄。 最近では、世界的な食糧難の可能性に関するニュースを見かけることも多くなってきました。 食料備蓄については 集合住宅の我が家では収納場所の限界があるので もうこれ以上 ...

-健康, 食生活
-,

Copyright© 南国シンプルライフ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.