お金のこと スマホ

PayPayを使って買い物してみたら、すごくカンタンだった

投稿日:

「100憶円あげちゃう」キャンペーンで現在、話題のPayPay。

 実は私、Yahoo!マネーが少し残っていて、これを使ってしまいたかったというのと、また今なら購入金額の20%が還元される(!)というし・・・というわけで、この機会にPayPayを早速使ってみました!

 

PayPayを使って買い物

f:id:karinasa:20181213215416j:plain 

私が持っているスマホはおサイフケータイ機能は付いていないので、スマホを使っての決済は初めてでした。

支払い方法は、

  • 銀行口座からチャージ
  • Yahoo!マネー
  • クレジットカード

が選べますが、私はYahoo!マネーを使いたいので、Yahoo!マネーでの支払いを選択。

(Yahoo!マネーは、私がヤフオクに出品したものが売れて受け取ったお金です。)

スマホにPayPayアプリをダウンロードして、ヤフーIDと連携、さらにSMS認証をするだけで、カンタンにYahoo!マネーでの決済ができるようになりました。

これでほんとに買い物ができるの?っていうくらい簡単でびっくり。

クレカでの支払いは、また別に登録などが必要でしょうから、ちょっと面倒かも。

私の場合は手続きは超簡単でした。

 

PayPayが使える店

PayPayが使える店はまだかなり限られてますが、私の家の近所ではファミマや家電量販店でOK。

ちょうどドライヤーが欲しかったので、近くの家電量販店(ベスト電器)に買いに行くことにしました。

支払いのときに「PayPayで払います」とお店の方に告げて、自分のアプリに表示されるバーコードを見せて読み取ってもらうだけで支払い完了です!

お店のほうでバーコードの読み取り機器がない場合はQRコードの掲示が必要になり、この場合は自分で金額を打ち込むらしいので、少しだけ煩雑になりますね。

paypay.ne.jp

 

20%還元は

現在、開催中のキャンペーンについては、以下の通り。

キャンペーン期間中、PayPay加盟店にてPayPay決済でお支払いいただいた方に対し、PayPay決済利用金額の20%相当のPayPayボーナスを付与します。

お支払い後、原則として当該決済の翌月10日前後にPayPayボーナスを付与いたします。

PayPayボーナスとは、特典やキャンペーン等の適用に伴い、PayPay残高に進呈された金額ということです。

更に、条件によって異なりますが、10~40回に一回の割合で「買い物全額返金」というすごい抽選もあります!

(私は当たりませんでした(>_<))

また、現在、アプリをダウンロードするだけで自動的にPayPay残高に500円が付与されるのでお得です。

追記:100億円あげちゃうキャンペーン(20%還元)は、12月13日(開始から10日間)で100億円相当に達したため終了したそうです。私が買い物したのはギリギリでラストの日となってしまいました~。

 

私のPayPay残高画面。残高は500円(新規登録で付与された金額)ですが、買い物した際はYahoo!マネーの残高のほうから先に引き落とされました。

f:id:karinasa:20181213212744j:plain

残高付与の処理中(+1054円)というのが、ドライヤーを買って還元されたPayPayボーナスになります。

 

最後に 

ということで、決して新し物好きではない私ですが、Yahoo!マネーの残高を使いたいという理由とキャンペーンがうまくマッチして、PayPayでの支払いをやってみました。

買ったドライヤーについては、また別記事で書きますね。

▼お金に関する関連記事です。

www.karinkalife.com

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

↓応援クリックしていただけると、とっても嬉しいです。どうもありがとうございます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

冬は暖かくて軽くて重宝するフリースのジャケット。 私は買ったことがないのですが、旦那が結婚前から持っていたフリースジャケットが2着あったので、そのうちの1着をもらい部屋着として冬に着ています。 が、こ ...

3

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で11年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

-お金のこと, スマホ

Copyright© 南国シンプルライフ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.