お金のこと スマホ

PayPayを使って買い物してみたら、すごくカンタンだった

投稿日:2018年12月14日 更新日:

「100憶円あげちゃう」キャンペーンで現在、話題のPayPay。

実は私、Yahoo!マネーが少し残っていて、これを使ってしまいたかったというのと、また今なら購入金額の20%が還元される(!)というし・・・というわけで、この機会にPayPayを早速使ってみました!

PayPayを使って買い物

f:id:karinasa:20181213215416j:plain

私が持っているスマホはおサイフケータイ機能は付いていないので、スマホを使っての決済は初めてでした。

支払い方法は、

  • 銀行口座からチャージ
  • Yahoo!マネー
  • クレジットカード

が選べますが、私はYahoo!マネーを使いたいので、Yahoo!マネーでの支払いを選択。

(Yahoo!マネーは、私がヤフオクに出品したものが売れて受け取ったお金です。)

スマホにPayPayアプリをダウンロードして、ヤフーIDと連携、さらにSMS認証をするだけで、カンタンにYahoo!マネーでの決済ができるようになりました。

これでほんとに買い物ができるの?っていうくらい簡単でびっくり。

クレカでの支払いは、また別に登録などが必要でしょうから、ちょっと面倒かも。

私の場合は手続きは超簡単でした。

PayPayが使える店

PayPayが使える店はまだかなり限られてますが、私の家の近所ではファミマや家電量販店でOK。

ちょうどドライヤーが欲しかったので、近くの家電量販店(ベスト電器)に買いに行くことにしました。

支払いのときに「PayPayで払います」とお店の方に告げて、自分のアプリに表示されるバーコードを見せて読み取ってもらうだけで支払い完了です!

お店のほうでバーコードの読み取り機器がない場合はQRコードの掲示が必要になり、この場合は自分で金額を打ち込むらしいので、少しだけ煩雑になりますね。

paypay.ne.jp

20%還元は

現在、開催中のキャンペーンについては、以下の通り。

キャンペーン期間中、PayPay加盟店にてPayPay決済でお支払いいただいた方に対し、PayPay決済利用金額の20%相当のPayPayボーナスを付与します。

お支払い後、原則として当該決済の翌月10日前後にPayPayボーナスを付与いたします。

PayPayボーナスとは、特典やキャンペーン等の適用に伴い、PayPay残高に進呈された金額ということです。

更に、条件によって異なりますが、10~40回に一回の割合で「買い物全額返金」というすごい抽選もあります!

(私は当たりませんでした(>_<))

また、現在、アプリをダウンロードするだけで自動的にPayPay残高に500円が付与されるのでお得です。

追記:100億円あげちゃうキャンペーン(20%還元)は、12月13日(開始から10日間)で100億円相当に達したため終了したそうです。私が買い物したのはギリギリでラストの日となってしまいました~。

私のPayPay残高画面。残高は500円(新規登録で付与された金額)ですが、買い物した際はYahoo!マネーの残高のほうから先に引き落とされました。

f:id:karinasa:20181213212744j:plain

残高付与の処理中(+1054円)というのが、ドライヤーを買って還元されたPayPayボーナスになります。

最後に

ということで、決して新し物好きではない私ですが、Yahoo!マネーの残高を使いたいという理由とキャンペーンがうまくマッチして、PayPayでの支払いをやってみました。

買ったドライヤーについては、また別記事で書きますね。

https://amzn.to/2NVXjjI

▼お金に関する関連記事です。

www.karinkalife.com

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で16年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

3

重金属が様々な病気や症状の原因となっている、と知り、 重金属をデトックスするための食品やサプリを摂るようになりました。 今週末もメディカルミディアムのデトックスプログラムを実行中ですが、 プログラム中 ...

-お金のこと, スマホ

Copyright© 南国シンプルライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.