iHerbでお買い物 食生活

スーパーフードを手軽に摂れる!チョコレート味のオーガニック・スーパーフード・ブレンドがおすすめ。

投稿日:2018年12月12日 更新日:

普段の食事に栄養をプラスしたいとき、手軽に食べられるスーパーフードのパウダーをよく使っています。

以前は大麦若葉だけのパウダーをよく摂ってましたが、最近は色んなスーパーフードがミックスされたブレンド・パウダーを愛用中です。

Amazing Grass, グリーンスーパーフード、チョコレート

私が以前からずっと愛用していた大麦若葉はAmazing Grassというメーカーさんのもの。(iHerbで購入)

今は、大麦若葉だけでなく、色々なスーパーフードがブレンドされたチョコレート味のこちらのパウダーを食べています。

f:id:karinasa:20181211214355j:plain

メーカーさんの説明によると

当社はカンザス州の家族経営農場で、とても栄養価の高い植物をオーガニック栽培して収穫し、それらを世界中の同様な農家から調達した最高品質で植物由来の原料とともに用いて製品を作っています。

こちらのチョコレート味のスーパーフードブレンドに入っているのは以下のもの。

グリーンフード

有機小麦グラス、有機アルファルファ、有機大麦草、有機ブロッコリー、有機ホウレンソウ、有機スピルリナ、有機クロレラ

抗酸化剤ブレンド

オーガニックニンジン、オーガニックアサイ、オーガニックローズヒップ、オーガニックビーツ、オーガニックマカ、オーガニックパイナップル、ラズベリー、アセロラチェリーエキス、グリーンティーエキス

ココアブレンド

有機ココア、ナチュラルチョコレートフレーバー、レッドウッドココア、オーガニックカカオ

EFAファイバーブレンド

有機亜麻仁、アップルペクチン

その他に消化酵素

ということで、体をアルカリ化してくれる新鮮な緑とホールフードのフルーツと野菜、さらに栄養豊富なスーパーフードやカカオのブレンドとなっています。

これだけの栄養豊富な食品をパウダーにしたものが一気に摂れるってすごいですよね!

ただ、こういうパウダーを摂取した場合、抗酸化作用とかどの程度期待できるんだろう?って昔は思ってました。

が、チョコブリの話を知ってからは「やっぱり抗酸化作用ってハッキリと効果が分かるものなんだ」と分かったので、今では抗酸化作用があると言われるファイトケミカル(ポリフェノールとか)などが含まれた食品は積極的に摂るようになりました。

なので、このスーパーフードのパウダーも、きっと効果があるに違いない!と思って摂っております。

グリーンスーパーフードの食べ方

iHerbのレビューを見ると、このパウダーを水や豆乳などに溶かして飲むという方もいらっしゃるようですが、我が家の食べ方は

  • ヨーグルトにかける
  • スムージーのトッピングに最後に振りかける
  • プロテインドリンクにブレンドする

という感じです。

こういう食べ方だと、クセを感じることなくおいしく食べられています。

↓スムージーにグリーンスーパーフードのパウダーをかけたところ。

f:id:karinasa:20181211214352j:plain

ビーツやパイナップルが入っていることもあり、ほんのりとした甘さがあり、また他のフルーツや野菜の風味も感じる味です。

私はそんなに青汁臭さみたいなのは感じなくて、おいしいなと思いますが、そのあたりは個人差がありそうです。

Amazing Grass, グリーンスーパーフード、チョコレート、240g(8.5 oz) - iHerb.com

iHerbのオーダーについて

  1. 私のブログのリンクからだと自動的に5%オフになります。
  2. または、私の紹介コード FUS082 を購入の際に使っていただいても5%オフになります。

iHerbでお得に買う方法について、詳しくはこちらの記事をどうぞ(^^)

(iHerbの割引の条件は変わることがあります。最新の情報はiHerbのサイトでご確認ください。)

最後に

大麦若葉のパウダーを摂り始めたのは、葉野菜の少ない季節に補助的にスムージーにパウダーを入れるようになったのが最初でした。

もちろん、生の新鮮な野菜や果物を食べるのが一番いいのかなとは思いますが、思ったように野菜などが食べられない(手に入らない)ときにも、こういうスーパーフードのパウダーがあればとりあえず安心かな、と思って愛用しています。

▼iHerbの関連記事です。

www.karinkalife.com

www.karinkalife.com</p

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で16年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

3

重金属が様々な病気や症状の原因となっている、と知り、 重金属をデトックスするための食品やサプリを摂るようになりました。 今週末もメディカルミディアムのデトックスプログラムを実行中ですが、 プログラム中 ...

-iHerbでお買い物, 食生活

Copyright© 南国シンプルライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.