お金のこと スマホ

PayPay第二弾キャンペーンも結構お得です。

投稿日:

去年の12月、「100憶円あげちゃう」キャンペーンで大きな話題になったPayPay。

現在、第二弾キャンペーンを実施中ですが、今回はキャンペーン内容が第一弾ほどの「太っ腹」ではないせいか地味な印象なのかな。

が、私はそれでも結構な「お得感」があるなぁと思っているので、近所の買い物でPayPayを利用したりしてます。

PayPayの第二弾キャンペーン

第一弾キャンペーンは、あまりの大盤振る舞いに高額商品を買うユーザーが続出、たったの10日で終わってしまいました。

今回の第二弾キャンペーンも還元率は最大20%となっていますが、決済方法によって還元率が異なります。

私の場合はPayPay残高かYahoo!マネーで決済するので、決済金額の20%の還元率となります。

一回の買い物について還元の上限金額が1000円なので、例えば5000円買えば1000円還元され、それ以上はいくら高額のものを買っても還元は1000円(PayPayボーナスとして還元)です。

キャンペーン期間中、何度買い物しても同様に還元され、最大で合計5万円まで還元されるとのこと。

今回のキャンペーンは期間が長く5月末まで開催されるそうなので、日々の近所の買い物でコツコツとPayPayを利用すれば、結構な金額の還元を受けることも可能。

結構なお得感があると感じてますよ~。

また、Yahoo!プレミアム会員は「5回に1回」の買い物で購入金額の全額還元のチャンスがあるそうです。

(それ以外のユーザーは10回に1回の確率)

 

こんな所でPayPayを使ってます

私がPayPayを利用したのは、今まで3回。

1回目は第一弾キャンペーンでドライヤーを購入したとき。

5000円強のドライヤーだったので、1000円強が還元されました。

今回の第二弾キャンペーンでは、2度ほど買い物、家電量販店で充電池と体温計(どちらも壊れてしまっていたので、ずっと買いなおそうと思ってたもの)それと普通のボタン電池を買いました。

どちらも2000円前後の買い物で、合計の還元は800円弱。

まあ大きな金額ではないけれど、日用品などちょこちょこと買い物にPayPayを使えば、それなりに還元額がたまりそう。

▼こちらが私のPayPay画面(バーコードは加工してあります)

 

今後、近所のドラッグストア、コンビニ、家電量販店などで買い物があるときは、またPayPayを使うつもりです。

paypay.ne.jp

最後に

まだPayPayを使えるお店も少なく、私も使い慣れてはいないのですが、もともとはヤフオク出品して落札されたヤフーマネーが残っていたので使ってみようかなと思ったのがPayPayを使い始めたきっかけでした。

今回の第二弾キャンペーンは5月末まで開催されているので、近所の使える店では積極的に使ってコツコツPayPayボーナスを還元してもらい、PayPay残高を増やそうと思います!

にほんブログ村テーマ 賢く 楽しく 欲張りな マネーライフへ
賢く 楽しく 欲張りな マネーライフ
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
エコノミニマルな暮らし
仕事術・ライフハック

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で16年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

3

重金属が様々な病気や症状の原因となっている、と知り、 重金属をデトックスするための食品やサプリを摂るようになりました。 今週末もメディカルミディアムのデトックスプログラムを実行中ですが、 プログラム中 ...

-お金のこと, スマホ

Copyright© 南国シンプルライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.