お金のこと スマホ

PayPay第二弾キャンペーンも結構お得です。

投稿日:

去年の12月、「100憶円あげちゃう」キャンペーンで大きな話題になったPayPay。

現在、第二弾キャンペーンを実施中ですが、今回はキャンペーン内容が第一弾ほどの「太っ腹」ではないせいか地味な印象なのかな。

が、私はそれでも結構な「お得感」があるなぁと思っているので、近所の買い物でPayPayを利用したりしてます。

PayPayの第二弾キャンペーン

第一弾キャンペーンは、あまりの大盤振る舞いに高額商品を買うユーザーが続出、たったの10日で終わってしまいました。

今回の第二弾キャンペーンも還元率は最大20%となっていますが、決済方法によって還元率が異なります。

私の場合はPayPay残高かYahoo!マネーで決済するので、決済金額の20%の還元率となります。

一回の買い物について還元の上限金額が1000円なので、例えば5000円買えば1000円還元され、それ以上はいくら高額のものを買っても還元は1000円(PayPayボーナスとして還元)です。

キャンペーン期間中、何度買い物しても同様に還元され、最大で合計5万円まで還元されるとのこと。

今回のキャンペーンは期間が長く5月末まで開催されるそうなので、日々の近所の買い物でコツコツとPayPayを利用すれば、結構な金額の還元を受けることも可能。

結構なお得感があると感じてますよ~。

また、Yahoo!プレミアム会員は「5回に1回」の買い物で購入金額の全額還元のチャンスがあるそうです。

(それ以外のユーザーは10回に1回の確率)

 

こんな所でPayPayを使ってます

私がPayPayを利用したのは、今まで3回。

1回目は第一弾キャンペーンでドライヤーを購入したとき。

5000円強のドライヤーだったので、1000円強が還元されました。

今回の第二弾キャンペーンでは、2度ほど買い物、家電量販店で充電池と体温計(どちらも壊れてしまっていたので、ずっと買いなおそうと思ってたもの)それと普通のボタン電池を買いました。

どちらも2000円前後の買い物で、合計の還元は800円弱。

まあ大きな金額ではないけれど、日用品などちょこちょこと買い物にPayPayを使えば、それなりに還元額がたまりそう。

▼こちらが私のPayPay画面(バーコードは加工してあります)

 

今後、近所のドラッグストア、コンビニ、家電量販店などで買い物があるときは、またPayPayを使うつもりです。

paypay.ne.jp

最後に

まだPayPayを使えるお店も少なく、私も使い慣れてはいないのですが、もともとはヤフオク出品して落札されたヤフーマネーが残っていたので使ってみようかなと思ったのがPayPayを使い始めたきっかけでした。

今回の第二弾キャンペーンは5月末まで開催されているので、近所の使える店では積極的に使ってコツコツPayPayボーナスを還元してもらい、PayPay残高を増やそうと思います!

にほんブログ村テーマ 賢く 楽しく 欲張りな マネーライフへ
賢く 楽しく 欲張りな マネーライフ
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
エコノミニマルな暮らし
仕事術・ライフハック

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

↓応援クリックしていただけると、とっても嬉しいです。どうもありがとうございます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

冬は暖かくて軽くて重宝するフリースのジャケット。 私は買ったことがないのですが、旦那が結婚前から持っていたフリースジャケットが2着あったので、そのうちの1着をもらい部屋着として冬に着ています。 が、こ ...

3

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で11年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

-お金のこと, スマホ

Copyright© 南国シンプルライフ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.