沖縄

「ピパーチキッチン」沖縄食材を使ったカフェの絶品ハンバーグ

投稿日:

本土に法事のため行っていた旦那が昨日の夕方、沖縄に帰ってきたので、那覇空港まで車で迎えに行ってきました。

ちょうど夕飯時だったので、久しぶりに那覇の「ピパーチキッチン」でご飯を食べてきました。

 

ピパーチキッチン

このお店は那覇にある人気のカフェです。

店内のインテリアもお料理の演出もオシャレではあるのですが、気取ってなくて元気があってお料理もボリュームもあるし「カフェ」というよりも「食堂」って呼んだほうがあっているようなお店です。

石垣出身の素敵なご夫婦が切り盛りしています。

f:id:karinasa:20170528224022j:plain

メニュー

この店のお料理はどれを頼んでも間違いなし!

ですが看板メニューは「トマトと焦がしチーズのハンバーグ」

私は前にも何度か来店してますが、このハンバーグはまだ食べたことがなかったので夕べはこれをオーダーしました!

f:id:karinasa:20170528215146j:plain

 

ちなみにお店の名前にもなっている「ピパーチ」というのは八重山諸島で採れる島胡椒のこと。

私も石垣島に行ったときに目にしました。

テーブルにも置いてあります「赤い実のピパーチ」

ご飯に少し振りかけて味見してみましたが、香りがとってもいいです。

f:id:karinasa:20170528224031j:plain

 

お待ちかねのハンバーグ!

県産の豚肉を使った、お肉の旨みがしっかり味わえるジューシーなハンバーグ。ピパーチと塩で味付けしているそうです。

f:id:karinasa:20170528224027j:plain

チーズとトマト味のバランスもいい!

これ目当てのリピーターが多いというのもうなずけます。

沖縄野菜を使ったお惣菜もついていてうれしいプレートです。

ご飯(五分づき米)とスープつき。

私は糖質制限しているので、ご飯少なめにしてもらいました(それでも普段食べてる量よりは多かったけど、外食だしご飯おいしかったのでOKです!)

お店で使っているお皿などのうつわ類、どれも暖かみがあって素敵なのですが店主さんの手作りなのだそうです。

 

このお店に来たら必ず食べたいものがもうひとつ。

南大東島のラム酒を使ったおいしいティラミスです。

f:id:karinasa:20170528224034j:plain

ラム酒って昔から大好きなんです。

外食ではたまにしか食後のデザートを食べませんが、このティラミスは小さめサイズで食後にぴったり。テイクアウトもできます。

最後に

いつも地元客や観光客で大賑わいのお店です。

特にランチの時間帯(12時~13時)は席がなくて待つこともあります。

ゆいレールの旭橋駅から歩いていける距離です。(県民には嬉しい1時間半の駐車場サービスあり)

 ★お店の情報はこちら

ピパーチキッチンblog

 

おすすめの関連記事です。

www.karinkalife.com

▼こちらで旅行ブログ・沖縄に関連する記事が読めます▼
沖縄

▼健康・食生活・オーガニックに関連する記事も参考になります▼
生活に役立つ健康情報

レシピ、メニュー

野菜大好き人間大集合!

オーガニック・ライフスタイル

お読みいただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で16年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

3

重金属が様々な病気や症状の原因となっている、と知り、 重金属をデトックスするための食品やサプリを摂るようになりました。 今週末もメディカルミディアムのデトックスプログラムを実行中ですが、 プログラム中 ...

-沖縄

Copyright© 南国シンプルライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.