イベント 沖縄

今年の結婚記念日。緊急事態宣言が延長されたので外食せず、テイクアウト夕飯にしました。

投稿日:

今年は11回目の結婚記念日、

去年に引き続き、今年もコロナ禍で

しかも緊急事態宣言が延長された沖縄。

レストランは時短営業だし、

ちょっと行きづらいのでテイクアウトの夕飯を家で楽しみました。

結婚記念日の夕飯

去年は、かろうじてオシャレなカフェで

結婚記念日ディナーを楽しめたのですが。

去年行った「カフェ・ユニゾン」も今はラストオーダー18時の時短営業。

6月20日までの予定だった緊急事態宣言が

7月11日まで延長になってしまったので

時短営業や、休業中のレストランやカフェも多いのです。

 

なので、今年はレストランでのディナーは諦め

(7月後半にでも、緊急事態宣言が解除されてから改めて行こうか、と話してます)

テイクアウトの夕飯になりました。

 

お寿司・・・

と言っても、私たちが住む地域には「回るお寿司屋さん」しかなくて

(そもそも、沖縄は回転寿司以外の寿司屋さんはかなり少ないです)

くら寿司でテイクアウトしてきました。

回転寿司でも、こうしてお気に入りのお皿に盛り付ければ

それなりに・・・

そしていつもの、野菜たっぷりスープ、青菜を添えて。

 

テイクアウトはアプリで申し込めて手軽、便利なんだけど

プラ容器がもったいないですよね。

なので、コロナ禍前はほとんどテイクアウトは利用したことがありませんでした。

 

とにもかくにも

お寿司、おいしくいただきました~。

 

そして、たまのお楽しみ、ケーキ。

ドイツ菓子のレーゲンスさん、材料もしっかりしていて

丁寧に作っているお店なので

私たち夫婦が買える数少ない「ケーキ屋さんリスト」の一店です!

ドイツ留学していた私にとっては

ドイツ風のお菓子というのが嬉しい。

 

今回はホールケーキはさすがにやめました(笑)

ふたりとも糖尿病予備軍なので💦

私は夏限定のレモンチーズケーキ(手前)

夫は、パインとパッションフルーツのケーキ?

どちらも爽やかな甘さと酸味でおいしかった~!

このお店のケーキのクリームは、たっぷりなんだけど何故かいつも軽い。

堪能しました。

 

最後に

これから日本でもワクチン接種が進めば

感染状況も改善するでしょう。

あともう少しの辛抱ですね、

と何度も言ってる気がするけど

緊急事態宣言が解除される7月半ばを過ぎたら

また外食に行けるかなと思ってます。

(それにしても、補償の対象になっている飲食店以外のほとんどのお店は、収入減でたいへんな時期を過ごしていると聞きます。もともと外食もあんまりしませんが、今後テイクアウトするお店を選ぶ際は、そういうことも考えて選択しようと思います。)

 

今年は外食には行けなかったけど

こうして仲良く11回目の結婚記念日を迎えられたことに感謝です。

 

にほんブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフの美容と健康へ
シンプル・ミニマルライフの美容と健康
総合ダイエット
筋力トレーニング

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

↓ 応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

家族ぐるみでレクチンフリー食を始めて2か月以上が経ちました。 レクチンフリーにして驚いたのは、その即効性。 旦那も私も、数日で明らかな体調改善がありました。

3

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で13年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

-イベント, 沖縄

Copyright© 南国シンプルライフ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.