沖縄 食生活

ホテルランチビュッフェ@沖縄・暮らしの発酵ライフスタイルリゾート。ヴィーガンメニューもあります。

投稿日:

半年ぶりに母、夫と3人で外食してきました。

時々行っているホテル、

「暮らしの発酵ライフスタイルリゾート」

(通称・EMホテル)

のランチビュッフェです。

暮らしの発酵ライフスタイルリゾート

ランチビュッフェが食べられるのは

暮らしの発酵ライフスタイルリゾートの中のレストラン、

キタナカガーデン。

食材にこだわったランチを出してくれるので

私達もおいしく食べられるものがたくさんあります!

 

ホテルのHPより、レストランのご紹介。

明日のカラダも喜ぶ発酵ごはん

直営農場「サンシャインファーム」の有機栽培野菜や無投薬・平飼い卵、地元食材を中心に、エネルギー溢れる新鮮食材を、発酵のチカラでさらにグレードアップ。

素材の味を活かしつつ、おいしさをぐっと引き出します。

ヴィーガンの方でも安心して食べられるよう「ヴィーガン対応」メニューも。可能な限り、手作り・無添加・オーガニックを追求し、消化に良くて、栄養豊富なホテル自慢の発酵ごはん。

カラフルな彩、はっとする意外な組み合わせで、ココロも踊る。翌日のカラダの気持ちよさをきっと感じていただけることでしょう。

五感で堪能できる新しい食空間とをぜひお楽しみください。

 

平日の午後1時頃に行ったので

混雑もなく、ゆっくりと食べることができました。

外食だと野菜がたくさん食べられないことがほとんど、

ですが、こちらのビュッフェでは直営農場から来た野菜なども含め

新鮮な野菜をたっぷり食べられるので嬉しい。

 

普段は豚肉は控えめにしている私ですが

ビュッフェではおいしくいただきました。

今回、並んでいたのは

EMハーブ香る豚ロースグリル焼き フルーツソース添え

というメニューでした。

 

その他、こちらの名物である

抗生物質を使わず育てた「結のエビ」も何種類かの料理になっていたので

色々といただきました(^^)

最近は乳製品を控えているのですが

久々のビュッフェなので、乳製品入りのものもほんの少しだけ。

 

 

こちらはヴィーガン対応メニューもあります。

今回は、大豆ミートを使ったヴィーガンビビンパをいただきました。

 

スイーツもヴィーガンのものがあり、

普段、ヴィーガン食品を食べてない方でも違和感なく食べられそうな

ヴィーガンとは思えないようなお味。

ヴィーガンスイーツは、左奥のチョコレートケーキ、

植物性のクリームを使っているみたい。

おいしくておかわりしてしまいました💦

「発酵」にこだわっているだけあり

味噌とか麹とか使ったスイーツもあり、そちらもおいしいです。

 

パンも自家製で、マーガリンなどは不使用。

ヴィーガンのパンもありました。

 

手間暇かけたおいしいお食事、ごちそうさまでした!

 

最後に

久しぶりの外食、3人で楽しくいただきました。

母の体調、メンタル不調はまだまだ回復途上ではありますが・・・。

外食に行くときも、当日の朝まで行けるかどうか、不安定な状態です。

が、今回は無事、おいしく食べて帰ってくることができてよかったです。

それにしても、こちらのホテルランチの値段、

この内容で2300円は安すぎます。

しかもシニアは200円割引です。

もう少し、値段を上げてもよいのでは、と思ってしまいました。

食材などの値上がりも続いているし

今後、こちらのレストランも値上げするかなと思います。

 

にほんブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフの美容と健康へ

シンプル・ミニマルライフの美容と健康
総合ダイエット
筋力トレーニング

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で14年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

3

3月から本腰を入れている食料備蓄。 最近では、世界的な食糧難の可能性に関するニュースを見かけることも多くなってきました。 食料備蓄については 集合住宅の我が家では収納場所の限界があるので もうこれ以上 ...

-沖縄, 食生活

Copyright© 南国シンプルライフ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.