iHerbでお買い物 愛用しているもの

就寝前の小さなアロマキャンドル。ナチュラルな香りと、ろうそくの癒し効果でリラックス。

投稿日:2020年12月16日 更新日:

最近、寝る前に小さなアロマキャンドルをともすようになりました。

ストレスを感じたり、昂ったりしている心の状態を落ち着かせ

安眠へと導いてくれるリラックスできる香りで

とても気に入っています。

Aroma Naturals, 大豆 ベジピュア、 トラベル キャンドル

愛用しているのは、iHerbで購入したAroma Naturals の大豆キャンドル、

100%植物性。

トラベルキャンドル、ということで、小さな缶に入っていて

旅行などに持ち運びもできるタイプです。

何年か前に、この同じメーカーさんの大きなガラス入りタイプのキャンドルを使ってました。

こちら → Aroma Naturals, ソイベジピュア、 100%自然の大豆製円柱型キャンドル、 地中海、 パチュリー と乳香、 8.8オンス (260 g)

(ガラス容器入りはたっぷり使えるのがいいんですが、使い終わった容器がちょっと勿体ないかな~と。それで今回は小さいのを頼んでみました)

 

その時にすごく気にいっていた香りが

パチュリー & フランキンセンス。

 

今回買ったのは、

パチュリー & フランキンセンス(左)

イランイラン & ラベンダー(右)

 

缶入りで、片手に乗っかるほどの可愛らしい大きさ。

小さいけれど、これでおよそ15時間燃焼できるそう。

 

商品説明

  • 純粋・天然
  • 本物のアロマセラピー
  • 純粋なエッセンシャルオイル
  • 100%植物性の香り
  • アレルギー対応
  • 天然コットンの芯・鉛不使用
  • 小さな缶の大豆キャンドル

香りについて

アロマナチュラルズのキャンドルでは、

本物の精油が使われています。

市販の「アロマ」キャンドルでは、

人工的な香料を使っているものもあるので、要注意です。

 

そしてこのキャンドルは、強く香るタイプではなく

優しい香りが漂う感じで、私はすごく好きです。

缶のフタを開けただけでも鼻を近づければ香るので

癒されます♪

 

さて、私の大好きな香り、パチュリー & フランキンセンスについて。

ちょっとエキゾチックな香りです。

 

パチュリーとは、シソ科の植物。

心を安定させ、考えすぎる人の気持ちを和らげる作用があると言われているそうです。

 

そしてフランキンセンスは漢字で書くと乳香。

古代エジプトなどで宗教儀式に用いられてきたという、

人類との関わりの歴史が古いアロマだそうです。

キリスト誕生の贈り物として、聖書にも登場します。

効能としては、雑念を取り払い、心を静かにする作用、

イライラした気持ちを静める作用があると言われています。

 

ということでパチュリー & フランキンセンスのキャンドルのネーミングは

メディテーション(瞑想)

 

私は、布団で寝ているので

布団の横、畳の上に直接置いてキャンドルを灯していますが

特に問題なく使えています(^^)

香りに癒されるのはもちろん、

この、キャンドルのゆれるあたたかな色の炎に癒し効果があると思う・・・。

 

就寝前、部屋の明かりを消し

キャンドルを灯して、ストレッチ。

自然と心も身体もリラックスしてくる感じがします。

 

もうひとつの香り、イランイラン&ラベンダーは

イランイランの香りよりもラベンダーが強い感じ。

まだ火を灯していませんが

こちらもリラックス系の香り。

ラベンダーがお好みの方にはおすすめです。

 

▼私のブログのリンクからのオーダーで5%オフになります。

Aroma Naturals, 大豆 ベジピュア、 トラベル キャンドル、 メディテーション、 パチュリー & フランキンセンス、 2.8 oz (79.38 g)

Aroma Naturals, Soy VegePure, トラベルキャンドル, セレニティ, イランイラン & ラベンダー, 2.8 オンス (79.38 g)

▼iHerbでのお得な買い方とおすすめアイテムはこちら。

20ドル以上の注文で送料無料です。

 

最後に

今、ストレスの多い時期なので

アロマで心を落ち着かせるのもいいなと思いついて

使い始めたアロマキャンドルのご紹介でした。

私の母が、このコロナ禍で外出や人と会うことが制限された上に

1月の圧迫骨折の後遺症的な筋力低下もあり

ストレスを非常に感じやすいので、アロマキャンドルをあげようと思っていたのだけど

心配性の母、火の始末が心配・・・ということで💦キャンドルは却下(>_<)

もうひとつ、買ってみたアロマのアイテム(バジャーのロールオンのフレグランス ↓)をあげたら気に入ってくれたようで良かったです。

私も使ってますが、これについてはまた別記事で書きますね。

Badger Company, ストレススーザー、タンジェリン&ローズマリー、.60 oz (17 g)

 

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

↓ 応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

家族ぐるみでレクチンフリー食を始めて2か月以上が経ちました。 レクチンフリーにして驚いたのは、その即効性。 旦那も私も、数日で明らかな体調改善がありました。

3

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で13年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

-iHerbでお買い物, 愛用しているもの

Copyright© 南国シンプルライフ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.