ブログ運営

2017年3月によく読まれた記事 & グーグルからの流入激増の謎

投稿日:

4月に入ったので、3月にアクセスの多かった記事をまとめて一か月を振り返りたいと思います。

 

f:id:karinasa:20170331145709j:plain

2017年3月によく読まれた記事

第5位

www.karinkalife.com

台湾で買ったお土産についての記事です。

パイナップルケーキに反応してくださった方が多かった印象。

食べ物ばかりですが・・・台湾旅行に行く方のお役にたてばうれしいです。

 

第4位 

www.karinkalife.com

 台湾旅行と言えば、台北に行く方は多いですが、台南の郊外安平は比較的珍しいからか?アクセスが多めでした。

明るくて田舎っぽい台南の雰囲気、また味わいたいです。

 

第3位

www.karinkalife.com

 スマートニュースに載ったらしく、そちらからの流入が多くありました。

台北から台南への移動は、次回自分が行くときのためにも参考になるように書きました。

台湾に行ってから早一か月。なんだかずいぶん前のような気がします。

 

第2位

www.karinkalife.com

 リネンタオルを手作りした記事です。

グーグル検索でこちらの記事にたどり着いてくださる方もボチボチ。

リネンタオルはとっても気にいったので、今使っているコットンのタオルの取り換え時になったら、また作ろうかと思っています。

 

第1位

www.karinkalife.com

私自身の個人的な物欲に関する記事なんて、そんなに興味を持たれたないだろうと思って書いたのですが、これが一位になりました。

記事をあげた当日、ブログ村ミニマリストから来てくださった方もいつもより多かったのですが、驚いたのは翌日です。

3月25日の朝、アクセス分析を見てみたら、いつもと比べて桁が一桁多い。なんだろう?と思ってリンク元を見てみると、この24日の記事へのグーグル経由の流入でした。

24日の23時から激増していました。

結果的に25日のアクセスは一日で4500PVを超えました。

普段のPVと比較すると桁違いです。

それで、どんな検索語でひっかかってるのだろう?と思い、「物欲」とか「物欲ない」、「物欲 ミニマリスト」などで検索してみましたが、全く検索結果には出てきませんでした。(もしかして、本文にあった「ミニマルライフ」だったのかも。この言葉では検索しませんでした。)

後日、Google Search Consoleでも調べてみたけど、このエントリーは上位のページになってないし、何の検索語だったかも不明。

全体的な流入数も、 Search Consoleのデータ上では24~25日に増えてもいませんでした。

(グーグル経由のこの記事への流入は、26日からは減りました)

いまだにミステリー。こんなことってあるんでしょうか?

嬉しいことは嬉しいんだけど、妙な気分です。

どなたか詳しい方がいらっしゃったら教えてくださいませ。

 

最後に

ブログを書いていると楽しいので、ついつい時間を忘れて書きふけってしまいます。

あまり時間をかけすぎるのも困りものなので、タイマーをかけて時間を区切って書くことを試しています。

それでも、予定時間内に終わるとは限らないのですが、だらだら書き続けるのは少し改善されてきたかなと思います。

 

では、今月もどうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で16年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

3

重金属が様々な病気や症状の原因となっている、と知り、 重金属をデトックスするための食品やサプリを摂るようになりました。 今週末もメディカルミディアムのデトックスプログラムを実行中ですが、 プログラム中 ...

-ブログ運営

Copyright© 南国シンプルライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.