沖縄

外国っぽい気分を味わえる・オシャレな人気タコス店「Esparza's Tacos & Coffee」

投稿日:

北谷町58号線沿いにあったメキシカンレストラン「オブリガード」がリニューアルして、素敵なお店になっているらしいとの噂を聞きつけ、先日初めて行ってきました。

タコスの店「Esparza's Tacos & Coffee」(エスパーザーズ タコス&コーヒー)。

期待以上の素敵なお店だったのでご紹介しますね。

 Esparza's Tacos & Coffee

店内の様子。インテリアがとにかくオシャレ・・・。

f:id:karinasa:20170710110600j:plain

頼んだもの

豚肉のタコスにしようか迷ったけど、結局頼んだのはべジのタコス2種類。

 

★ツービーンヘブン と スパイシー・スープ

具は二種類の豆(リフライビーンズと黒豆)&メキシカンライス。豆がたっぷり。ボリュームあります。

f:id:karinasa:20170710110557j:plain

 

★チャンキーチョリソー

豆腐チョリソー・ポテト・サルサ・コリアンダー・玉ねぎのタコス

f:id:karinasa:20170710110553j:plain

タコスは2ピースで880円です。

旦那とシェアしてひとつづつ食べましたが、どっちもめちゃおいしい!!

 

食べ始めてすぐに「この店、また来よう!」と話してました(笑)

サルサ・バーがあって、好きなソースをセルフでとれるのだけど、タコスの具に味がしっかりとついているので、サルサを足さなくてもおいしかった。

でも途中で辛くしたくなったので、少し辛いサルサを足して食べました。

この他に、チキン・ポーク・チョリソーなどがあります。

また、私たちが食べたチーズ入りのベジタリアンメニューだけでなく、ビーガンメニューもあります。

トルティーヤはコーン(とうもろこし)、フラワー(小麦粉)から選べるので、2種類たのんでみました。

お客さんは外国人が多い

北谷という土地柄と、アメリカ人が好きなタコスのお店ということで、店内は5~6割がアメリカ人のお客さんという感じでした。

(目と鼻の先に、ベース=米軍基地があります。)

店員さんも、日本人と外国人がいます。

ちょっと外国に来たみたいな・・・こういう雰囲気、沖縄っぽい。

県外の観光客にも人気のようです。

 (私たちが店に行ったときには、有名な格闘家Kさんが来てました!格闘技好きの旦那がすぐに気づいた)

 

f:id:karinasa:20170710110604j:plain

 

最後に

f:id:karinasa:20170710110608j:plain

インチラーダとか、タコスの他にも食べてみたいメニューがありました。

値段も手ごろなので、気軽に寄れるし。

また近いうち行きたいと思います!

 

▼2017年8月15日追記▼

その後、2回お店に行き、別メニューも試してみました。

 

★クレイジーカルニタス

f:id:karinasa:20170815101531j:plain

豚肉、コリアンダー、玉ねぎが入ってます。

豚肉が蒸し焼きなのでさっぱりしておいしいです!

左に見えるのはチリビーンズ。

 

★ベリービーガン

f:id:karinasa:20170815102313j:plain

グリルした野菜・チーズ

おいしいんだけど、ちょっと物足りなさが残りました。

これだったら、豆腐の入ったチャンキーチョリソーを選びます!

 

 お店のFBページ

https://www.facebook.com/esparzastacosandcoffee/

エスパーザズ タコス アンド コーヒーメキシコ料理 / 北谷町)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

▼参考記事。私のメインブログの記事です。

www.karinkalife.com

にほんブログ村テーマ カフェへ
カフェ
美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ
あなたの街のオススメグルメ
沖縄 

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で16年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

3

重金属が様々な病気や症状の原因となっている、と知り、 重金属をデトックスするための食品やサプリを摂るようになりました。 今週末もメディカルミディアムのデトックスプログラムを実行中ですが、 プログラム中 ...

-沖縄

Copyright© 南国シンプルライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.