健康 食生活

食事を変えて、認知症も怖くなくなった。認知症の原因となるのは・・・。

投稿日:2023年3月20日 更新日:

年をとれば認知症になるかもしれない、

ということに対する恐怖心って

多くの人が持っているのではないかと思います。

私も、そういう気持ちはありました。

認知症になった高齢者を、親族を含めてたくさん見てきたし。

でも、メディカルミディアムを知ってから

認知症の原因を理解したので

今では恐れることもなくなりました。

 認知症にならないために

メディカルミディアム(MM)によれば

私たちの身体に起こる様々な病気の原因は

体内に入り込んだ色んな種類の毒素。

中でも、たちが悪いのがヘビーメタル(有害重金属、アルミ含む)で

アルツハイマーの原因の100%が水銀ということ。

 

以下に、MMのブログからちょっと長いですが転載します。(機械翻訳、一部修正、編集)

私たちを病気にするトラブルメーカー:有毒な重金属

信じたくないかもしれませんが、私たちは皆、体内に有毒な重金属を持っています。

私たちは生涯にわたってさまざまな方法でそれらにさらされており、私たちの体内には水銀などの古い重金属が生まれており、これらは家系を通じて世代を超えて受け継がれています.

有毒な重金属が単独で、または有毒な重金属がウイルスと組み合わさると、次のような多くの慢性疾患、症状、状態が引き起こされます。

不安 うつ 湿疹 乾癬 白斑 片頭痛 双極性障害
ADHD 自閉症 統合失調症 中毒
アルツハイマー病 記憶喪失 OCD クローン病
ALS がん 物忘れ 不眠症
MS パーキンソン病 強皮症
集中力と集中力の問題 チック けいれん

有毒な重金属についての真実を知り、慢性的な症状や苦しみから回復するためにそれらを体から排除する方法を知ることは非常に重要です.

このトピックについては、Medical Medium Cleanse To Heal で詳しく説明しています。

私たちを病気にする可能性のある有毒な重金属には、次のものがあります。

アルミニウム
砒素
バリウム
カドミウム


水銀
ニッケル
有毒なカルシウム

これらの金属は、さまざまな器官のさまざまな領域に蓄積します。最もよく集まる場所は、脳と肝臓です.

問題になるのは重金属の堆積物だけではありません。有毒な重金属も酸化し 、重金属の副産物を放出し、隣接する脳細胞に移動してより多くのニューロンに影響を与え、何年にもわたって追加の症状や悪化した症状を引き起こします。

重金属も互いに相互作用し、単独で存在する場合よりも厄介なものになります。たとえば、水銀とアルミニウムが交差して接触すると、非常に有毒な反応が起こり、両方ともより急速に酸化する可能性があります。

その結果、分泌物が分泌され、神経学的症状が引き起こされます。有毒な重金属がどのように機能し、どのように症状や状態を引き起こすかについては、Cleanse To Healで詳しく読むことができます。

有毒重金属の除去

有毒な重金属は、自然に体外に排出されるわけではありません。それらを効果的に除去するには、適切な手順を踏む必要があります。Cleanse To HealのMedical Medium Heavy Metal Detox Cleanseは、まさにそれを行うのに役立つように設計されています.

 

有害な重金属はどうやって体内に入るのか?

以前にマグロ(ツナ)のことを書きましたが

(最近はマグロは一切食べてない)

魚以外にも、

フィッシュオイルのサプリ(水銀)、

キッチンで使う金属製の鍋など(テフロン加工、アルミ鍋、アルミホイル等は私はずっと前から使ってません)や

アルミ缶に入った飲み物、

化粧品、フッ素入り歯磨き粉、病院や薬局の薬、農薬、除草剤、水道水、等々

重金属は生活の色々な場面で私たちの体内に侵入してくるそうです。

私もすべて理想通りには出来てないし

気をつけていても有害金属の侵入を100%避けることは

地球に生きている限り無理な話。

 

 

そこで、食べ物や生活に気をつけるだけでなく

有害金属などの毒素をデトックスすることが大切になってきますね。

私は重金属デトックススムージーをなるべく毎日作って飲むようにしてます。

重金属のデトックスには5つの材料が必要ですが

すべて揃わなくてもとりあえずその日にある材料だけでも良い、とMMも言っていたので

出来る限り、5つの食材のどれかは毎日摂るように心がけてます。

 

材料など詳しくは ↓

 

ワイルドブルーベリーは冷凍で買ってストックしているので

毎日、重金属デトックススムージーに入れて飲んでます。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Medical Medium®(@medicalmedium)がシェアした投稿

 

ワイルドブルーベリーは最近は1㎏の大袋3個セットを買ってます。

 

 

 

週末デトックス

昨日の日曜日はモーニングデトックス。

レモンウォーターに始まり、

セロリジュース、重金属デトックススムージー、りんごを食べました。

 

レモンウォーターは血液から毒素を取り除いてくれるそうです。

レモン汁(半個分)に水16ozです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Medical Medium®(@medicalmedium)がシェアした投稿

 

 

メディカルミディアムの食事法については、本でご確認をお願いします。

 

最後に

メディカルミディアムを知ってから

自分の周囲の人たちに起きていた病気の数々について

腑に落ちることばかり。

あーあの人は、きっとあの好物が原因で、あの病気になってたんだな、とか。

認知症についても同様です。

汚染まみれのこの環境(食べ物だけでなく)の中で

身体を毒素から守るのは簡単ではないけれど

出来る限り毒を避け、デトックスできるようにしていきます。

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で16年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

3

重金属が様々な病気や症状の原因となっている、と知り、 重金属をデトックスするための食品やサプリを摂るようになりました。 今週末もメディカルミディアムのデトックスプログラムを実行中ですが、 プログラム中 ...

-健康, 食生活
-

Copyright© 南国シンプルライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.