南国シンプルライフ

沖縄に移住して夫とふたり暮らし。モノを減らし、シンプルで心豊かな生活をめざします。

「ミニマリスト」の新作ドキュメンタリー映画、製作中。

 

スポンサーリンク

 

おすすめ記事

 先日、映画「ミニマリズム: 本当に大切なもの」を観たことをブログで書きました。

映画【ミニマリズム: 本当に大切なもの】を観て考えた、ミニマリストの原点。

この映画に登場したアメリカ人のミニマリスト、ジョシュアとライアン、新しいドキュメンタリー映画の撮影が進行だそうです。

 

ミニマリスト映画:Less Is Now

f:id:karinasa:20180123151529j:plain

 

ジョシュアとライアンのHPに情報が載っていました。

www.theminimalists.com

"The Minimalists: Less Is Now"というタイトル。

Netflixのドキュメンタリー映画「ミニマリズム: 本当に大切なもの」に続く新しい映画です。

HPの説明によると、

最初の映画「ミニマリズム: 本当に大切なもの」は、表面的な話にとどまっていました。

が、新しい映画では更に深く掘り下げたミニマリズムの話、そしてジョシュアとライアンの私生活や旅、バックストーリーについてドキュメンタリー形式の映像を組み合わせた映画にします。

ふたりの生活をシンプルライフへと導いた出来事を、深く掘り下げていきます。

 

さらに深く掘り下げた内容、どんなだろう。

面白そうですね。

まだ製作中なので、いつ出来上がる予定か、公開はいつ頃かなどは分かりません。

ふたりは、去年からLess Is Now Tourで各地を回っているようです。

www.youtube.com

今年はこれからオーストラリアとニュージーランドにも行く模様。

 

Tedのミニマリスト・トーク

ジョシュアとライアンの話、YouTubeで見ることが出来ます。

www.youtube.com

ジョシュアが母親の死後、大量に残された遺品と向き合った中でミニマリズムに目覚めた話。

そして、より充実した生活のために所有品を手放し消費を減らしてきたことを、分かりやすく話しています。

話としては、映画「ミニマリズム: 本当に大切なもの」のエッセンスという感じ。

英語も聞き取りやすいし、日本語字幕、英語字幕どちらも可能なので、英語学習者にもおすすめの動画です。

 

最後に

新しいドキュメンタリー映画では、さらに深い、ミニマリズムに関する話をするということ。哲学的な話も出てくるのかな、と想像。

ミニマル・ライフを実践してきた中から生まれてくる、ジョシュアとライアンの物語、日本でも動画配信サービス等で見られるようになってほしいですね。

▼関連記事です。

www.karinkalife.com

www.karinkalife.com

www.karinkalife.com

にほんブログ村テーマ 少ないモノで暮らすへ
少ないモノで暮らす
シンプルで機能的な生活
もっと心地いい暮らしがしたい!

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!