やりたいこと

ゴールデンウイーク中にやりたいこと。お金をかけなくても楽しく過ごせる!

投稿日:

ゴールデンウイークですね。

皆さま休日の計画は立てられましたか?

我が家では、旦那のほうは基本的に祝日や土曜日もいつも仕事なので、ゴールデンウイークも何も関係ありません。

が、私のほうは生徒さんの都合でレッスンの休みが多く、またその他の用事も減るので、ふだんよりも自由時間が増えそうです。

のんびりもしたいけど、ただ何となく過ごしていると、何もしないであっという間に終わってしまいそうです。

なので、ゴールデンウイークにやりたいことを考えてみました。

 

ゴールデンウイークの計画

狭い沖縄本島に住んでいるので、本島の中でどこかに行くと言ってもあまり選択肢は多くありません。

本島の外に出るには飛行機に乗らないとならないし、ゴールデンウイークは料金も高く混むので、本島の外に出たことはないし今年もその計画もありません・・・。

県外からは観光客の皆さんがたくさん来る時期で、観光スポットはどこも混みそう。

 

f:id:karinasa:20180428175359j:plain

 

私のやりたいことは・・・

本島内でお出かけ

一日くらいは、南部のビーチのほうとか行きたいな~と思います。

車で1時間ちょっとの距離。

天気の良い日にアーシングしたい。

それからビーチの砂浜の上という絶好のロケーション・カフェが南部にあるので、行ってカレーが食べたい。

www.karinkalife.com

 

中国語を集中的に勉強

最近は、週に4~5回は中国語の勉強をやってますが、ちょこちょこと用事が入り、あまりまとまった時間が取れないことが多い。

ゴールデンウイークはまとまったフリータイムがありそうなので、中国語の勉強を集中的にやりたいです。

次の台湾旅行で使えるように。

畑の手伝い

旦那が趣味でやっている畑、いつも彼にまかせっきりなので、ゴールデンウイーク中は少しでも手伝いたい。 

映画・ドラマを見る

映画や海外ドラマが好きです。

ミステリー・ホラー・サスペンス系をわりとよく見ます。

今はNetflixに加入して見てますが、いつもまとまった時間が取れず、こま切れで見ているので、ゴールデンウイーク中はどっぷりたっぷり映画やドラマを見たい、と思います。

本の断捨離

ミニマルライフを目指し、コツコツ断捨離中。

最近、本の断捨離が滞っているので、まとめて処分してモノが減っていくスッキリ感を味わいたいです。

 

最後に

というわけで、ゴールデンウイーク中にやりたいことリストを作ってみました。

計画を立てておけば、実現しやすい気がします。

こうして考えてみると、ほとんどお金がかからない過ごし方ですね(^^)

(実際、ミニマルライフを意識するようになってから、お金がより貯まるようになりました)

皆さまも楽しいゴールデンウイークをお過ごしください。

www.karinkalife.com

www.karinkalife.com 

にほんブログ村テーマ 少ないモノで暮らすへ
少ないモノで暮らす
シンプルで機能的な生活
もっと心地いい暮らしがしたい!

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で16年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

3

重金属が様々な病気や症状の原因となっている、と知り、 重金属をデトックスするための食品やサプリを摂るようになりました。 今週末もメディカルミディアムのデトックスプログラムを実行中ですが、 プログラム中 ...

-やりたいこと

Copyright© 南国シンプルライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.