やりたいこと

風の時代の門が開く直前の、サイキックリーディング。そこで聞いた私の来年のテーマと断捨離について。

投稿日:2020年12月21日 更新日:

前にも一度、このブログで書いたことがあるのだけど、

私には、サイキックのRさんという信頼している方がいて

もう10年以上のお付き合いになります。

彼女のサイキックリーディング(個人セッション)は1~2年に一度、受けており

先日も久々に(2年ぶり!)受けました。

2020年12月のリーディング

Rさんという方は、いわゆる「霊視」ができる方で

私も彼女に出会うまでは「霊視」というものには懐疑的でしたが

誰にも話したことがなかった私の個人的な事情とか

家族のこととか(何を心の中で思っているのか)などを言い当てられて、

そしてまた、私の結婚についての予言がピタリと的中したこともあり(旦那と知り合う前のセッションで)

また人格的にもとても信頼できる方なので

定期的にリーディング(カウンセリング、ヒーリング要素の強いセッションです)を受けています。

詳しくはこちらの記事をどうぞ ↓

 

しかし、このコロナ禍・・・

関東地方に住む彼女、今年は沖縄に来る機会がなくて

いつものようなセッションを受けられず

初めてのリモートセッション(スカイプ)を体験いたしました!

 

今回のセッション、久々のご対面だったので、最近のコロナ禍の話とか、

これまでの土の時代から、風の時代への変わり目の今と

これから起きるであろうこと、などもおしゃべりできて良かった。

Photo by Andrew Small on Unsplash

 

来年の私のテーマは

セッションの内容は、色々と個人的なことなのでここでは書けないのですが

(家族親戚の問題とか、そのあたりをメインに聞きました)

いくつか書けることがあるとすれば

ひとつは「風の時代になるから、その前に断捨離した方がいいよね?」っていう話。

今日(12月21日)が冬至で、明日からは「風の時代」っていうことになるわけですが!!

まあ当然ながら明日を境にすべてがパキッと変わるはずもないわけで

Rさんのお話では

「無理に12月22日までに断捨離しなくても大丈夫よ~気になる大物とかは処分して、後の細かいモノは1月でもOK」

て言われたので、ちょっとホッとして、その後、大きいモノをいくつか処分。

あと細かいモノは今月と来月にかけてドーンと処分したいなと思います。

 

そして、私自身のことですが

来年のテーマは「家の中を充実させる」

ことと言われました♪

言われてあらためて気づいたけど実はこれ、「やりたいな~」と薄々思っていたことでもあります。

コロナ禍で家にいる時間が長かったから

家の中を快適にすることって、今はかなり注目されてると思いますが

私もそのことを感じたひとり。

もう少し、家の中をスッキリさせたい、

それから映画とかドラマとかを配信で見るもの大好きなので

今よりも快適に見られる環境にしたいな、とか考えてました。

これは来年、時間をかけて夫婦で話し合いながら整えていきたいなと思ってます。

 

最後に

「風の時代」で、社会がどう変わっていくのか、

個人としてどう行動したらいいのか、不安と期待の入り混じる現在かもしれません。

そのあたりについてはたくさんの占星術家の方たちがネット記事で書いてくださっていますね。

Spurで連載しているフランチェスカ先生のお話が個人的にはヒット。

それから、もちろんyujiさんの本もおススメです。

横文字が多めの独特の文体かもしれませんが、私は好きです。

 

 

にほんブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフの美容と健康へ
シンプル・ミニマルライフの美容と健康

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

↓応援クリックしていただけると嬉しいです。どうもありがとうございます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

家族ぐるみでレクチンフリー食を始めて2か月以上が経ちました。 レクチンフリーにして驚いたのは、その即効性。 旦那も私も、数日で明らかな体調改善がありました。

3

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で13年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

-やりたいこと
-,

Copyright© 南国シンプルライフ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.