iHerbでお買い物

朝食におすすめのグラノーラ。シナモンレーズン&ハニーアーモンド【iHerb】

投稿日:2019年6月7日 更新日:

我が家の朝食は、サラダとフルーツ+手作り豆乳ヨーグルトが基本。

そこに加える炭水化物は、ライスケーキ(玄米ぽんせん)とかライ麦クラッカー、オートミールなど。

特に旦那用の朝食には、前日から仕込むことができて食べやすいオーバーナイトオートミールが定番ですが、オートミールを切らしてしまったときにはグラノーラも食べたりします。

今日は、私がiHerbで買っているおすすめのグラノーラをご紹介しますね。

iHerbで買えるグラノーラ

以前は、ふつうのオートミールもiHerbで買うことが出来たのですが、今は日本への出荷はできなくなってしまっています。残念・・・。

でも、オートミールを加工したグラノーラなら買えるアイテムがあるので、私は時々買っています。

買っているのは、Bob's Red Mill のグラノーラ。

(どこで区別しているのか分かりませんが、同じように加工してあるはずのグラノーラでも、メーカーによって日本から買えるものと買えないものがあります。)

グラノーラは砂糖など精製された糖類が入っているので積極的には食べてませんが、私がiHerbで買っているものは割と甘さ控えめなので、時々はいいかなと思ってます。

シナモンレーズン・グラノーラ

レーズンとシナモンという、大好きな組み合わせのグラノーラ。

レーズンが入っている分、カロリーと糖は少々高めになります。

(iHerbのレビューを見ると、レーズンが少なすぎという意見もありますが、これ以上入れると更に糖分が多くなってしまうので、このくらいでちょうどいい感じかな)

入っているものは:全粒圧延オートムギ、ブラウンシュガー、GMO以外の圧搾カノラ油、全粒玄米粉、未熟レーズン、オート麦粉、糖蜜、天然シナモン味、粉状シナモン、純粋なバニラエキス、海塩、ビタミンE

豆乳ヨーグルトと一緒に食べてます。

豆乳や牛乳をかけてもよさそう。

甘さはほんのり、甘すぎずいい感じ。

シナモンの香りも強すぎません。

これだけだと、プレーンなヨーグルトには甘さが足りないかも。

私はバナナを添えて食べたりしてます。

 

ザクザクしているのでこのまま食べてもおいしいけど、こういうのはついつい食べちゃうので、食べ過ぎに注意ですね。

オーツ麦というのは全粒穀物なので、食物繊維も豊富。

ワンサービング(一食分)で、1日に必要な食物繊維の12%を摂取できます。

また、タンパク質も5g摂れるので、豆乳ヨーグルトや豆乳と合わせるとタンパク質量はバッチリですね。

ハニーアーモンド・グラノーラ

こちらは、シナモンレーズンに比べて、低カロリー・低糖。

やはり甘さはほんのり。

アーモンド好きならおすすめです。

入っているものは:全粒粉のオート麦、蜂蜜、GMO以外の圧搾大豆油、アーモンド、海塩、純粋なバニラエキス、ビタミンE

こちらも、ワンサービング(一食分)で、1日に必要な食物繊維の12%、タンパク質6gが摂れます。

iHerbのリンクはこちら。

Bob's Red Mill, シナモン レーズングラノーラ, 12 オンス (340 g)

Bob's Red Mill, ハニーアーモンドグラノーラ, 18 oz (510 g)

iHerbでお得に買う方法はこちらの記事をどうぞ♪

 

最後に

日本で売っているグラノーラをあまり食べたことがないのだけど、日本のに比べると今日ご紹介したグラノーラは甘さ控えめみたいです。(レビューを読むと)

よりナチュラルなグラノーラが好きなら、Bob's Red Millはおいしく食べられると思います。

ちなみに、ふだんよく食べるふつうのオートミールは、楽天の「ナチュラルキッチン」( こだわり食材 572310.com 楽天店 )で買ってます。

(くるみ・アーモンド・レーズン・デーツ等のナッツ・ドライフルーツ類と一緒に買っています。)

オーガニックなのに、1.5㎏で980円と信じられないほどのお得なオートミールで、品質も良いのでこちらもおすすめです。

 

オーバーナイトオートミールについては、こちら。

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

↓応援クリックしていただけると、とっても嬉しいです。どうもありがとうございます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

冬は暖かくて軽くて重宝するフリースのジャケット。 私は買ったことがないのですが、旦那が結婚前から持っていたフリースジャケットが2着あったので、そのうちの1着をもらい部屋着として冬に着ています。 が、こ ...

3

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で11年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

-iHerbでお買い物

Copyright© 南国シンプルライフ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.