サステナブル 食生活

「アボカド買わないことにした」の記事に、生産関係者の方からコメントいただきました。

投稿日:2021年7月19日 更新日:

前回の記事「アボカド大好きだけど買わないことにした理由。食べられないのはちょっと辛いけど・・・。」

はたくさんの方に読んでいただきありがとうございました。

そして、ツイッターのほうに、

アボカドの生産関係の方からコメントをいただきましたのでご紹介したいと思います!

ツイッターにいただいたコメント

(台風接近中の沖縄ですが・・・今朝の空はまだ台風の気配ありません。)

 

前回ブログでリンクしたこちらの記事 ↓

アボカドが自然破壊の遠因に?「人気が高まることで、むしろ環境負荷が減らせる可能性もある」

の中で、「世界最大のアボカド生産国であるメキシコで製品加工に携わっている“アボカド兄さん”」

として登場されている川井篤士さんからいただきましたコメントです。

私はツイッターはふだん、記事更新のお知らせとしてしか使ってなくて

それ以外のツイートとかあまりしないのですが

(見る専門で)

今回はツイッターをやっていて良かった!と思いましたね。

生産に関わる方からコメントいただけたので。

このアボカド兄さんのご紹介くださった通販サイト(楽天)はこちらです。

ご興味ある方はぜひチェックしてみてください。

 

SDGsと環境への配慮、の記述が最後のほうにありましたが

サステナブルな農場運営や、人道的配慮などを行っているそうです。

 

最後に

「買い物は投票」と言われるようになって

私もフェアトレードの服などをなるべく選ぶようにしています。

食べ物に関しても、色々と調べてみると問題があったりするので

(十数年前に初めて問題を知ったのがチョコレートの児童労働などでした)

これからも調べて、少しでも良い選択ができるようにしたいと考えています。

 

にほんブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフの美容と健康へ
シンプル・ミニマルライフの美容と健康
総合ダイエット
筋力トレーニング

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

↓ 応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

家族ぐるみでレクチンフリー食を始めて2か月以上が経ちました。 レクチンフリーにして驚いたのは、その即効性。 旦那も私も、数日で明らかな体調改善がありました。

3

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で13年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

-サステナブル, 食生活

Copyright© 南国シンプルライフ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.