健康 食生活

抗うつ剤の離脱症状が続く&農薬不使用フルーツにんじん10㎏到着。解毒のジュース用です。

投稿日:

消化器内科で処方された薬の副作用に苦しむ私の母、

薬のほうは先週の火曜日から完全に断薬していますが

薬は一般的には2週間で体内から抜けるとのこと。

(それでも薬の影響そのものがなくなるとは限らないと薬の専門家である知人に聞きました)

まだ2週間は経っておらず、

いわゆる「離脱症状」らしい症状に苦しめられているのですが

解毒を進めるためのひとつとして

ニンジンジュースを毎日飲んでもらっています。

先日、ネットでオーダーした10㎏のにんじんも届きました!

断薬の離脱症状

今はネットで色々と調べられるので助かっていますが

薬をやめた場合に出てくる症状のことを

「離脱症状」というのですね、知りませんでした。

私の母が今、苦しめられている症状も、この離脱症状なのか・・・

お医者さんが回答しているサイトを見ると

私の母が飲んでいた薬スルピリド(胃薬として処方されたものだけど、抗うつ剤としても使用される)の場合、

断薬後、「月単位で影響が抜けていく」と書いているお医者さんもいるので

私の母の場合は色々と解毒にも励んでいるから

比較的早く抜けるのでは、と期待してますが

まだもう少しはかかるのかなぁと。

 

ニンジンジュース用のにんじん10㎏が届いた!

ゲルソン療法でも基本のニンジンジュース、

ケイシーさんもたくさん生で食べろと言っているニンジン。

近所のスーパーでオーがニックのものを買っていましたが

大量に必要になったため

ネットで注文しました。

 

オーダーしてすぐに出荷してくれた!

10㎏のにんじん。

 

化学肥料と農薬不使用で、訳アリとのことでお安くなっているようなのですが。

これで訳アリ?こんな安いお値段でいいの?とビックリするような良いニンジンです。

(スーパーで買うオーガニック人参のおよそ1/4から1/3の価格)

少しだけ、黒くなったり傷がついてるけど

そこを取れば全く問題なし。

一本がかなり大きいので(普通の大きめニンジンの2倍近くある)

4本ほどを一度にジュースにしてますが

それで1㎏弱になります。

この写真のニンジンで1㎏弱あります。

これで約400㏄のジュースになりました。

 

スーパーで買ったオーガニック人参のジュースと同様、

砂糖入り⁉っていうくらい甘くておいしいジュースになりました(^^)

 

こちらのお店で買ったもの。九州産限定です♪リピします!

 

 

ジューサーはパナソニック、使いやすいです。

 

最後に

もともと薬嫌いだった母、

いつの間にか薬に慣れっこになってしまった感じで

スルピリドも飲み続けていました。

飲み始めてすぐに副作用が出れば気づくけど

最初の1年位?は全く副作用らしきものがなかったようなので

心療内科の先生に指摘してもらうまで

スルピリドの副作用なんて夢にも思ってませんでした・・・。

しかも胃薬と思ってのんでいたし。

私ももっと、薬について先に調べればよかった、と悔やんでいます。

離脱症状というのも、家族として見守るしかできせんが

ものすごく辛い症状で、なんとか早く回復してほしいと祈っています。

にほんブログ村テーマ 紫外線対策へ
シンプル・ミニマルライフの美容と健康
少ないモノで暮らす
シンプルで機能的な生活
もっと心地いい暮らしがしたい!

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で16年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

3

重金属が様々な病気や症状の原因となっている、と知り、 重金属をデトックスするための食品やサプリを摂るようになりました。 今週末もメディカルミディアムのデトックスプログラムを実行中ですが、 プログラム中 ...

-健康, 食生活
-

Copyright© 南国シンプルライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.