iHerbでお買い物 健康

ストレス緩和のロールオン・アロマ。携帯できて、どこでも手軽に塗れる&iHerb10%オフセール★

投稿日:2020年12月23日 更新日:

とうとう昨日、「風の門」が開き、新たな「風の時代」が幕開けしましたね!

ここ沖縄では、最近毎日、雨や曇天のさえないお天気続きでしたが

昨日は久々に晴れ間がのぞき、風の時代の初日ちょっと嬉しい気持ちになりました(^^)

さて、今日はiHerbで購入したロールオンタイプのアロマのご紹介です。

Badger Company, ストレススーザー、タンジェリン&ローズマリー、.60 oz (17 g)

ナチュラルなバームや日焼け止め、アロマグッズでおなじみバジャーのロールオンアロマ、今回初めて買ってみました。

ロールオンというのは、昔流行った「ソックタッチ」みたいな、口にボールがついていてクルクル回る形状のタイプを指すことが多いかと思いますが

このバジャーのロールオンアロマは、リップスティックを大きくした感じの

(スティックのりみたいな)タイプ。

 

ストレススーザー(strees soother)との名の通り、ストレスを感じたときに和らげてくれる効果がある精油のブレンドとなっているようです。

こんなに小さくて軽いので、お勤めに出ている方ならポーチに入れて持ち歩くのも良さそう。

 

フタを開けると、まさにスティックのりみたいな。

メーカーさんのインストラクションでは

「手首、こめかみ、額、または鼻の下に薄く塗って深呼吸しましょう。」

となっていますが、私はよく鼻の下に塗ったり

手首の内側に塗ったりして楽しんでいます。

 

香りは タンジェリン(柑橘系)、ミント、ローズマリー、シダー、カモミールの組み合わせ。

私は特に、元気を与えてくれる効果のあるタンジェリンとローズマリーが好きで、このロールオンアロマはすごく好きな香りです。

成分その他
*オリーブオイル(オリーブ)フルーツオイル*セアラベル(ミツロウ)*シトラスタンジェリーナ(タンジェリン)ピールオイル*ラヴァンドラアンギスチフォリア(ラベンダー)フラワーオイル*ロスマリヌスオフィシナリス(ローズマリーベルベノネ)リーフオイル*シドロスデオダラトウモロコシ油、トコフェロール(ヒマワリビタミンE)、センタビリデス(スペアミント)葉油、ロザダスケナ(バラオットー)フラワーオイル、カレンデュラオカリナ(カレンデュラ)フラワーエキス、ローザカニナ(ローズヒップ)フルーツエキス、 anthemis nobilis(ローマンカモミール)フラワーオイル。有機エッセンシャルオイルにはリナロール、リモネン、シトロネロール、ゲラニオール、ファルネソールを> 0.001%含有しています。*認定オーガニック♦エキストラバージンオリーブオイル

実際にどれ程、ストレスが緩和されるか?は分からないけど

フタを開けて鼻を近づけただけでもいい香りを胸いっぱいに吸い込むことができて

ちょっとした気分転換になるので

お気に入りのグッズになりました。

たぶん、気づかぬうちに脳や身体にも良い影響があるのでしょうね。

iHerbのレビューを見ると「香りが持続しない」という意見もあるようですが

私が使ってみた実感としては数十分は持続するので充分という感じ。

また、あまり強い香りよりも、このくらいの柔らかなナチュラルな香りが好きです。

それから、こちらは固形状のオイルになっているので保湿効果もあって

冬は特にいいなと思って使ってます。

 

★タンジェリンが入っていますが、こちらは調べてみたら光毒性はないようです。

Badger Company, ストレススーザー、タンジェリン&ローズマリー、.60 oz (17 g)

 

iHerbではエッセンシャルオイルもかなりお買い得なので、色々と今まで試してきました。

トイレの芳香剤代わりに使っていて一番おススメなのがシトロネラ。

香りの持続時間がなにしろ長い!

香りも爽やかなレモン系で大好き。

虫よけ効果もあるのでトイレに良いかなと思ってます。

(ガラスコップに重曹を少し入れ、そこに10滴程のエッセンシャルオイルをたらしてトイレに置いてます)

Now Foods, エッセンシャルオイル、シトロネラ、1液量オンス (30 ml)

 

ご参考まで、11月末の私がオーダーした全アイテムはこちら

20ドル(2000円ちょっと)以上の注文で送料無料です。

 

iHerb10%オフセール

iHerbでは、新たにマイケル・マレー博士をiHerbの科学アドバイザーとしてお迎えして、特別記念セールを開催中です!

セール会場は こちら

「記念セール」のバナー「更に詳しくみる」のボタンをクリックしてください。

あるいは、プロモコード:DRMURRAY を「注文概要」で入力しても大丈夫です。

下記の注意事項があります。

注:一部対象商品を除きます。他のセール・キャンペーンとの併用はできない場合がございます。本セールは日本時間2020年12月24日午前3時(太平洋時間2020年12月23日午前10時)に終了します。

同時に、コスメセール(15%オフ)も開催中。

私は化粧もほとんどしないし、コスメ関係はあんまり買わないのだけど(笑)

口紅が古くなってしまっていて、来年あたり、マスク生活が終わったときとか

いざという時(?)に口紅を使う機会もありそうなので

このセール中に買おうかなと思っています。

 

▼iHerbでのお得な買い方とおすすめアイテムはこちら。

 

最後に

バジャーのストレス緩和ロールオンアロマのご紹介でした。

そもそもこのアイテムをオーダーしたきっかけは、母が今年の春頃からずっとストレスを強く感じる状態で

(私も4~6月頃はコロナ禍の不安でストレスが強かった・・・)

ストレスを和らげる良い方法がないかな~と探していたということがありました。

母にも同じ商品をあげたので、気に入って使ってくれているようです。

 

にほんブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフの美容と健康へ
シンプル・ミニマルライフの美容と健康

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で16年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

3

重金属が様々な病気や症状の原因となっている、と知り、 重金属をデトックスするための食品やサプリを摂るようになりました。 今週末もメディカルミディアムのデトックスプログラムを実行中ですが、 プログラム中 ...

-iHerbでお買い物, 健康
-

Copyright© 南国シンプルライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.